Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

サクラ散る・・・?

P1070338.jpg P1070351.jpg

毎年この時期の恒例行事になりつつありますね。
やっと時間が出来たのでCBで「河津桜まつり」に行って来ました。
湯河原を抜けて東伊豆から普通に向かったのですが、
例年だと熱川周辺くらいからは渋滞しているのに道はガラガラです。
横浜を8時に出発して途中で朝ごはんを食べに寄ったのに、
バイクとは言え河津まで殆ど引っ掛からず到着は11時前でした!
つづきはこちら

  1. 2009/02/28(Sat) 08:54:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

激変緩和措置

35872764_41.jpg

笑っちゃうくらいに・・・ってのも失礼な言い方ですが、
状況把握が追い付かないくらいに環境が激変してますね。
僕のトコの親会社も例に漏れず今期の赤字予測を発表し、
容赦の無い経費削減が断行されています。
土日の出勤は勿論だけれど残業まで厳しく制限される始末で・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/02/26(Thu) 10:50:45|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ヴィスコンティの呪縛

sforzesco.jpg

初代の156TSとV6は発売されたのが1998年5月なので、
あのタヌキ顔156を目にし始めてからもう11年にもなるんですね。
僕の156JTS(タヌキ顔156の最終型)も2003年2月購入なので、
これまた丸6年を越えてしまいました。
走行距離はそんなでもないのですが維持費の高騰が気に掛かります。
鬼門はやっぱりエンジン周り・・・タイベルとかオイルパンですかね?
つづきはこちら

  1. 2009/02/24(Tue) 12:59:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

RG250Γのフェンダーを入手

P1070324.jpg P1070328.jpg

RG250Γ(ガンマ)のフェンダーが売られているのを見つけたので、
250TRに取りつけてられないものかと入手してみました。
純正品にしてはなかなか形状も格好イイです。
ガンマはフロント16インチなので若干小さいかなとも思ったのですが、
実車に合わせてみると(タイヤに乗せただけですが)サイズもぴったし!
取り付け穴のピッチが違う(65mm→52mm)のでそこだけ加工すればOKかな。
つづきはこちら

  1. 2009/02/22(Sun) 05:32:22|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

250TRシート加工(取付完了)

P1070303.jpg P1070286.jpg

2週間くらい室内で作業を進めて来た250TRのシート張り替えですが、
ようやく時間が取れたので車両に取り付けることが出来ました。
交換自体は10分もかからない作業ですね。
ほぼイメージの通りに仕上がったかな?
つづきはこちら

  1. 2009/02/21(Sat) 06:15:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

250TRシート加工(作業終了)

P1070274.jpg

続けて各シート表皮のパーツを仕付け糸で仮止めし、
合わせ目となる部分をミシンで縫って行きます。
表皮を張る時に力が加わる部分なので縫い目は少し細かくします。
僕はパイピングは面倒なのでやりません(笑)!
縫い合わせがすっごい分厚くなちゃって、
家庭用ミシンでは限界があるとも・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/02/19(Thu) 09:08:54|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

寒いけど寒くない?

kawadu_sakura.jpg

ひな祭りまであと2週間なんですね。
3月に入れば少しは暖かくなるのかな・・・のはずなんですが、
今年の冬って寒いんだけど凍えるような寒さを感じないんです。
今朝は久々に冷たかったですが。
つづきはこちら

  1. 2009/02/17(Tue) 12:36:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

棄てようとすると

105521457_151.jpg

機械とかが調子が悪くなったので、
諦めて新しいのに取り替えようと物色し始めると、
不思議なことに急に調子が良くなったりってありません?
つづきはこちら

  1. 2009/02/16(Mon) 01:44:25|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

微笑がえし

candies.jpg

バレンタインの14日は前日の春一番の悪戯で、
桜が狂い咲いてしまいそうな陽気でしたね。
春一番と言えば真っ先にキャンディーズを思い出してしまう世代です(笑)!
当時はピンク・レディーと言う超化け物アイドルグループがありましたが、
僕はどちらかと言うとキャンディーズ派でしたね。
つづきはこちら

  1. 2009/02/15(Sun) 01:10:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

KawasakiからKAWASAKIへ

P1070229.jpg P1070239.jpg

TRのタンクにあるカワサキのロゴマークですが、
ペラペラのステッカーが貼ってあるだけなんですね。
上にクリアーすら吹いてありません。
カスタムを前提とした・・・とのメーカーの説明ですが、
コストダウンの賜物であることは間違いありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/02/14(Sat) 05:13:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

紀元節

Emperor_Jimmu.jpg

今日2月11日は建国記念日(紀元節)です。
初代天皇である神武天皇が紀元前660年2月11日に即位されたことに基づき、
明治6年に「2月11日を日本が建国された日と定めた」ものですね。
つづきはこちら

  1. 2009/02/11(Wed) 01:58:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:7
  4. | Edit

250TRシート加工(途中経過)

P1070192.jpg P1070199.jpg

シートのアンコ抜きはカッターナイフではできません。
通常のヤスリでもスポンジは削れません。
サンダーをかけるとボロボロになってしまいます。
それではいったい何を使用するかと言うと、
アラカン(タジマツール)と言う汎用の研削作業用工具を使用します。
普通にホームセンターとかに売ってますね。
つづきはこちら

  1. 2009/02/10(Tue) 12:13:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

250TRシート加工(作業開始)

P1070184.jpg

12月の時点でこの冬のお裁縫の材料は仕入れてあったのに、
どうにも取っ掛かりが遅くて2月になってしまいましたが、
実は何気に好きな作業がこのシート作成なんです。
これだけでバイクの雰囲気がガラリと変わりますしね。
つづきはこちら

  1. 2009/02/08(Sun) 12:11:52|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

乗ってみたいけど

131484504_235.jpg

これってピザ屋さんの配達用三輪スクーターみたいに、
機構的に車体部分がスイングするようには出来てないんですかね?
一度は乗ってみたい気がしますが、
自分で所有するとなると全くメリットが無いかな?
日本だと自動二輪車ではなくて普通車登録になるかもだから、
ヘルメットが要らなくなるくらい?

  1. 2009/02/07(Sat) 12:22:32|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

ソニータイマーとは・・・

sony_timer.gif

購入後メーカー保障期間である1年間は問題なく使用できるけれども、
保障が切れる1年と数日後には壊れるという、
耐久面で非常にシビアに設計されたソニーのオリジナル技術と言われてますね。
近年では他の企業でもこのノウハウを自社製品に取り入れているそうで、
家電商品を中心に強制的に買い替えの需要を引き起こしている・・・?
つづきはこちら

  1. 2009/02/06(Fri) 10:39:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

12速マニュアル

131171436_232.jpg

ここまで来るといくらマニュアル車好きとは言っても、
H型じゃなくてシーケンシャルにして欲しいなぁ・・・。

  1. 2009/02/05(Thu) 01:11:02|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

鼻うがいの勧め

sugi_kafun.jpg

インフルエンザが猛威を振るっていますが、
それが過ぎると今度は花粉の季節がやって来ますね。
幾度か繰り返している鼻うがい推奨キャンペーンです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/02/04(Wed) 09:37:00|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Mamma Mia !

abba.jpg

ABBAはもちろんリアルタイマーです(笑)。
僕を洋楽に誘ってくれたのは、
BeatlesでもBay City Rollersでも無くてABBAですね。
直ぐにKISSがハードロックに拉致ってくれたけど(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/02/03(Tue) 12:11:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

噂のタミフル

P1070176.jpg

小児科へ連れて行ったらA型で多分ソ連型だろうとのことです。
チビが小学校からお持ち帰りになられました。
Aソ連型だったらタミフルが効かないらしいのでリレンザをって、
某ドクターがご自身のBlogで書かれていたような気がするのに、
しっかりとタミフルが処方されております。
大丈夫なのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/02/01(Sun) 12:27:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit