Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ラクダがやって来た!

P1070159.jpg

オーダーしてあった「中綿キャメル100%」の敷布団が届きました。
先週のうちに届いていたのですが横浜地方は連日雨降り・・・。
週末にやっと晴れたので干すことが出来て日曜日から使い始めています。
数日経過した感じでは適度な硬さがあって腰へもなかなか良さげですよ。
何よりもモンゴルの放牧民さんご用達の暖かさは凄い!

  1. 2009/01/30(Fri) 08:31:10|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

またしてもイエローコーン

yg_097w.gif

CBで使用していた冬用のレザーグローブなのですが、
何シーズンも使ってるうちに縫い目が開いた(?)のか冷たい風が通るように・・・。
そんな状態では真冬は辛いのでレザーグローブを新調することにしました。
つづきはこちら

  1. 2009/01/29(Thu) 08:18:43|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

年に一度のオイル交換

P1070115.jpg P1070113.jpg

週末に年に一度の恒例行事(?)となりつつあるアルファのオイル交換をしました。
前回オイル交換をした去年1月の車検の時から、
1年間で僅か1,600kmしか走っていませんでした(笑)!
いくらガソリン価格が乱高下した一年だったとは言ってもコレは無いですね。
クルマの話題が出て来ない筈だよ・・・。

  1. 2009/01/27(Tue) 08:29:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

刀削麺

toki.jpg

横浜中華街に杜記(toki)という中華料理屋さんがあります。
目の前で刀削麺を削って出してくれるお店さんですね。
香港路と市場通りの間の細い小道にあるオープン形式っぽいお店です。
いろんなトコロで紹介されたらしくて一時期は待たなきゃ入れなかったけど、
最近ではようやく落ち着いて来ましたかね。
今日もランチに知り合いと行って来ました。
刀削麺ってほうとうみたいですっごいボリューム感があるんですよね。
僕は汁麺よりも焼きソバを良くオーダーするかな?
つづきはこちら

  1. 2009/01/24(Sat) 05:05:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:6
  4. | Edit

裸の王様

44732646_6.jpg

よかったぁ♪
僕にはもちろん戦闘機が見えるよ!

  1. 2009/01/20(Tue) 05:09:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

悪魔のヤフオク

2005_rize_003.jpg

身の回りのガラクタを片付けてあぶく銭を得ようと、
頑張ってヤフ-オークションに出品しまくっているのに、
ヤフオクにアクセスするとついつい他の出品を見てしまって、
気がつくとウォッチリストに入れて入札してしまっている・・・。
意味ないじゃん(笑)!

  1. 2009/01/19(Mon) 10:21:00|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

キャメルウール100%

mongol_tour03.jpg

僕は腰痛持ちなので敷布団には四苦八苦しています。
敷布団によっては腰が朝になって痛くなっちゃったりもするんですよね。
余りに柔らかいのは駄目なのは良く判ってますが、
腰痛用とかが売りの低反発敷布団もどうにも合わなくて・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/01/18(Sun) 01:37:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

レザパンがキツイっ!

P1050005.jpg

明日はバイクで走り回ろうかと思ってレザーパンツを出して来ました。
でもって去年の12月までは全然平気だったのに、
年が明けて初めて履いてみたら・・・かなりキツイっ!
年末年始でそんなに太ったのか?
仕事着のスラックスが普通に履けてたので油断してました。
ちょっと気合いを入れて落とさないと・・・。

  1. 2009/01/16(Fri) 09:06:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

痛車はやっぱり!

julia_01.jpg

イタ車でないと・・・?

  1. 2009/01/12(Mon) 04:42:08|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お魚くわえたドラ猫

544844918_147.jpg

1974年2月21日にて新聞連載は終了だったのだそうですが、
その朝日新聞の4コマ漫画の最後の方はリアルタイムで読んでいた世代です。
テレビ放送は1969年10月5日に始まったそうですが、
こちらは残念ながら始まった時のことは記憶にありません。
つづきはこちら

  1. 2009/01/11(Sun) 06:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

微妙・・・

1e9d57df.jpg

最近はガラクタのお片付けを兼ねた出品ばかりでしたが、
今宵は久しぶりにヤフオクでお買いものをしていました。
似た商品が2つ出品されていて共に他の方の入札も入っている状態。
しかもどちらもが今宵が終了時間。
つづきはこちら

  1. 2009/01/10(Sat) 10:24:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

凍りつく朝

530118777_55.jpg

関東地方南部は積雪の予報だったので、
今朝は普段よりも少し早起きして備えましたが、
横浜地方は何とか雨で踏み止まってくれたみたいですね。
良かった良かった。
つづきはこちら

  1. 2009/01/09(Fri) 08:31:29|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バッテリーはビンビンだぜぃっ!

battery_03.jpg

公私共に今年は節約をしなきゃって続けて書いたばかりですが、
この冬の実情としてはバッテリーがかなり弱って来ています。
3台(クルマ1台、バイク2台)とも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/01/08(Thu) 05:19:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:5
  4. | Edit

まだほんの入り口に過ぎない?

aso_01.jpg

お取引先へ新年のご挨拶へ伺った営業の人の話ですが、
そのお取引さん(年間売上○兆円の超大手企業さん)は、
この第4四半期(1~3月期)は全ての新規社外発注を原則禁止にされたそうです。
仕事の上での発注もそうですが印刷物とかペンに至る全てに関して。
全てを社内制手工業(?)で賄えと言うコトらしい・・・けど、
ペンを作れって言うんですかね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/01/07(Wed) 12:48:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:7
  4. | Edit

新年の抱負 2009

okodukai.jpg

僕は自分でお小遣い制にしているのですが、
ついついインチキ(!)して使い過ぎてしまったりするんですよね。
やれパーツが欲しいだの飲み会だ何だので・・・。
なので今年の目標は「お小遣いの枠を越して使わない」にしました。
つづきはこちら

  1. 2009/01/06(Tue) 02:49:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:12
  4. | Edit

初出勤

Image013.jpg

本日より無事に形式的には(?)社会復帰しております。
今朝は定刻より1時間半早い7時半には会社に着いてました。
ちゃんと会社もあったし自分の席もありました!
果たしてちゃんと目が覚めるのはいつごろでしょうかね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/01/05(Mon) 09:32:04|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ささやかな贅沢

syabusyabu.jpg

毎週日曜日の恒例となりつつありますが、
今日のランチは自宅でチビと二人きりだったので、
おかーさんには内緒(?)でしゃぶしゃぶにしちゃいました(笑)!
チビは生れて初めてのしゃぶしゃぶです!
ウチにはしゃぶしゃぶ鍋が無いので普通の鍋で代用でしたけどね。
つづきはこちら

  1. 2009/01/04(Sun) 02:42:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

チェーン&スプロケット交換(その2)

P1070023.jpg P1070014.jpg

この冬の悪巧み第二段(最終章?)ということで、
CB400Fourのチェーンとスプロケットの交換をしました。
前回の車検の時に交換したばかりなのでまだまだ使えるのですが、
耐久性を考えて純正品にしていたのと、
TR同様にドライ・ルーブを使ってチェーンカバーを外してみたかったんです。
つづきはこちら

  1. 2009/01/03(Sat) 04:31:36|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

正月恒例の洗車ディ!

041127_6.jpg

箱根駅伝往路の日である正月2日は、
その箱根駅伝のコースである国道一号線を越えて、
クルマで15分の僕の実家へ行くのが恒例になっております。
でもって実家の前の路上で新年から洗車をするのも恒例なのです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/01/02(Fri) 09:22:42|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

謹賀新年

44_060902.jpg

あけましておめでとうございます。
更なる大荒れが予感される2009年が静かに始まりました。
我が家は3年続けての喪中でありますので、
本来は「おめでとう」はご法度なのかもですが、
正月なので固いことは抜きにして(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/01/01(Thu) 12:28:23|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:20
  4. | Edit