Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

チェーン&スプロケット交換(その1)

P1070010.jpg P1070002.jpg

この冬の悪巧み第一段(?)ということで、
250TRのチェーンとスプロケットの交換をしました。
8千キロにも満たないのでまだまだ使えるのですが、
中古車だしおそらくは新車時から一度も替えてないであろうと思われますしね。
もちろんですが気分転換が一番の目的です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/12/30(Tue) 04:30:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:6
  4. | Edit

小学校児童音楽会

jidoh_ongakukai_08.jpg

横浜市では区単位で小学校児童音楽会なるものが開催されています。
ウチの区内でも小学校が20近くあるので2日間に分けての開催となります。
でもってチビの学年である3年生がその参加対象になるそうです。
この手のものは全員強制参加なのかと思ったら、
学年3クラス105人の内50人くらいが参加しただけなんだって。
残りの人はその日は美術館(横浜美術館?)に行ってたそうです。
つづきはこちら

  1. 2008/12/29(Mon) 09:36:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0
  4. | Edit

雪遊びしに越後湯沢へ

P1060936.jpg P1060942.jpg

チビの小学校の冬休み初日である25日より、
我が家の女性2人はおとーさんを残して越後湯沢へ雪遊びしに行ってしまいました。
スキーやスノボはしないので完全に雪遊びですね(笑)!
なのですが暖冬の影響もあってなのか、
出発の前々日になっても今年の新潟は雪が殆ど積もっていないそうでした。
ただ予報だと今週はかなりの雪が期待出来るとのことでしたので、
それを期待しての出発となりました。
つづきはこちら

  1. 2008/12/27(Sat) 07:53:11|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サンタさんからの手紙

santa00051.jpg

「サンタさんが来れなくなっちゃうから早く寝て!」とチビに急かされて、
昨夜はおとーさんもとっとと布団に入らされました。
どうやら我が家にも無事にサンタさんがお見えになられたようですね。
良かった良かった!
つづきはこちら

  1. 2008/12/25(Thu) 08:26:00|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Last Christmas (1984)

Wham!.jpg

1984年なのでもう四半世紀(!)も前の曲なんですね。
このビデオクリップが最初に流れた年の冬を覚えていると言うのに・・・。

Merry Christmas and Thank You !
つづきはこちら

  1. 2008/12/24(Wed) 12:03:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

不況のラリアット

pw05221.jpg

今月に入って何枚ものIDカードが戻されて来ています。
契約打ち切りになった協力会社要員さんのですね。
例に漏れず僕が居る業界も、
「元請け⇒二次請け⇒三次請け⇒四次請け・・・」な世界です。
つづきはこちら

  1. 2008/12/22(Mon) 11:46:00|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フィールド・アスレチック

P1060849.jpg

今日はつくし野にあるフィールド・アスレチックへ行って来ました。
だいたいウチからクルマで下道で1時間くらいですかね。
もちろんおとーさんは下で補助(?)をしてただけですが、
それでもアップダウンのあるコースでかなりヘロヘロになりました。
つづきはこちら

  1. 2008/12/20(Sat) 04:10:04|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

クリスマスですねぇ

Image004.jpg Image007.jpg Image008.jpg

会社帰りにランドマークプラザへ行ったのでツリーも見て来ました。
ついでにぐるりとクイーンズとコスモワールドも。
どれも全く違う雰囲気ですがイイですね。
つづきはこちら

  1. 2008/12/19(Fri) 11:55:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Eruption / Eddie Van Halen

Eddie-Van-Halen.jpg

エレキギターを手にした人だったら誰もが練習しましたよね!
僕も漏れなく(?)挑戦しましたよ。
勿論あえなく玉砕しましたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/12/17(Wed) 10:29:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

この冬のお裁縫

Image002.jpg

会社帰りにホムセンに寄って、
この冬のお裁縫(?)の材料を仕入れて来ました。
果たしてお披露目はいつになるコトやら・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/12/16(Tue) 09:15:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Wiiがやって来た!

Wii_nut.jpg

本日はチビの9回目の誕生日です。
あの日の大騒動からもう9年も経っちゃったんですね。
早いなぁ。
つづきはこちら

  1. 2008/12/14(Sun) 05:28:00|
  2. イベント
  3. | コメント:9
  4. | Edit

横浜より愛をこめて

advan_01.jpg P1060774.jpg

某社の卓上カレンダーが若干ですが手元に余っております。
お入用の方が居らっしゃいましたらお声をおかけ下さいませ。
つづきはこちら

  1. 2008/12/13(Sat) 10:03:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もごもごもご・・・

250TR_02.jpg

おとーさんの趣味は経済的な理由で制約を受けることはもちろんありますが、
家庭内稟議が下りないことが大きな障壁となるコトが案外と多かったりします。
バイクなんてのはその最たるものですね。
つづきはこちら

  1. 2008/12/12(Fri) 01:05:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:6
  4. | Edit

お値段以上・・・?

nitori_01.jpg

以前にお値段以上のニ○リで羽毛掛布団を買ったのですが、
使ってるうちに中に入ってる中綿(羽毛)が偏ってしまって、
殆ど布団の生地だけの部分が出来てしまったりしてました。
夏用だったのかな?
つづきはこちら

  1. 2008/12/11(Thu) 09:06:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

残高不足

64-09.jpg

公共料金引き落とし用の口座に資金移動するのを忘れてて、
Docomoから督促状が来てしまいました(笑)!
僕はSoftBank(会社支給)とWillcom(個人用)を使っているのですが、
我が家の女性軍団は2人ともDocomoなんですね。
何故に僕だけが仲間外れ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2008/12/10(Wed) 11:18:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Dreams / Van Halen (1986)

vh_reunion_01.jpg

そしてこれがJumpの大ヒットから3年後・・・。
僕はこのSammy Hager時代のVan Halenも好きだったりします。
でもこの3年間の変化って凄かったですよね。
つづきはこちら

  1. 2008/12/09(Tue) 12:11:03|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Jump / Van Halen (1983)

VanHalenstripes.gif

これはもう説明不要ですね。
間違いなくこの時代のVan Halenはアメリカンハードロックの雄だと思います。
Edward Van Halenは物凄く楽しそうにギターを弾く人ですよね。
本当に演奏するのが楽しくて仕方無いみたいに。
VocalのDavid Lee Rothのお下品さも大好きです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/12/08(Mon) 12:28:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

キャラクター・クリスマス・ケーキ

kirarin.jpg

今日はチビに近所のサティへ連れて行かされて、
キャラクター・クリスマス・ケーキの予約をさせられました。
直径15cmくらいの小さいので3,500円もするんですよ!
周りにキャラクターの絵が描かれたフィルムが張ってあるだけなのに・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/12/07(Sun) 04:47:36|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

9.0km/Lに乗りました!

nenpi_01.jpg

2003年2月の納車から丸6年を目前にして、
ようやくアルファの生涯燃費が9.0km/Lの大台に乗りました。
納車3年目くらいまではずっと8.5km/L前後をうろうろしていたのに、
ここ3年くらいは徐々に燃費が向上して来ています。
単に乗り方が大人しくなっただけなのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2008/12/04(Thu) 11:11:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カモメは歌う悪魔の歌を

DSCN0037.gif DSCN0048.gif

かなり強烈な印象が残っているキャラクターにノロイがありますね。
ノロイとは「ガンバの冒険」に出てくる敵役の白イタチです。
「ガンバの冒険」は本放送は1975年みたいですが、
再放送を何度かやっているのでご存じの方も居らっしゃるかもですね。
つづきはこちら

  1. 2008/12/03(Wed) 01:06:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

この冬の悪巧み(バイク編)

P1060764.jpg

チェーンとスプロケットを調達して来ました。
CBとTRの2台分をまとめてです。
この冬のカスタム(メンテナンス?)の第一弾ですね。
ドライブスプロケット(フロント)は2台とも純正品が付いているので、
今回は節約してドリブンスプロケット(リア)だけでイイかなと(笑)!
それでも全部で4万近くの出費です・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/12/02(Tue) 11:00:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

師走の声と共に・・・

img_61.jpg

師走の声と共に喉が痛くなりました・・・。
正確には昨日からなので11月からなんですけどね。
土曜日にディズニーシーで遊び疲れた反動なのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2008/12/01(Mon) 02:12:56|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:5
  4. | Edit