Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ワニの腕立て伏せ

247659979_14.jpg

慢性的な腰痛持ちです。
腰痛ってその時点で痛みが無くても、
いつピシッと痛みが走るか解らないしそれが何よりも怖いので、
常に動作には気を使うことになります。
背筋だけで前屈みになるなんて以ての外ですね。
つづきはこちら

  1. 2008/09/24(Wed) 03:54:27|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:13
  4. | Edit

極太タイヤへ交換

P1060039.jpg P1060012.jpg

クルマでもバイクでも無くて自転車の話です(笑)!
これまで付けていたロードタイヤ(スリックタイヤ)は、
乾いた路面(アスファルト)ではとても良かったのですが、
濡れた路面(特に石畳やタイル張りの歩道)になるとツルツル滑って怖いので、
BMX用のブロックパターンの極太タイヤへと交換することにしました。
つづきはこちら

  1. 2008/09/23(Tue) 05:50:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:3
  4. | Edit

レ・マイヨM・・・TB?

P1050736.jpg P1050743.jpg

クランクとチェーンリングに続けて、
ミニベロのスプロケットとリアディレーラーを交換しました。
ついでにチェーンも新品に。
スプロケットとリアディレーラーはロード用では無くてMTB用のを用いて、
シフトチェンジの幅をかなりワイドにしました。
これまでのクランク1回転「2.71m~7.00m」から「2.10m~7.63m」へ。
若干高速側にも広げましたが、
特に低速側はMTB並のギア比です。
つづきはこちら

  1. 2008/09/13(Sat) 01:42:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Weiss Heim(白い家)

buttermere2.jpg

「Weiss(Weiβ)」とはドイツ語で「白」とか「知っている」とかいう意味です。
有名なフレーズとしては、
「Gott weiss !(神様は知っている=誰も知らない)」とかがあるそうですね。
「Heim」とはやっぱりドイツ語で「家」とか「家庭」とかいう意味です。
こちらは日本の住宅メーカーさんで良く知られた単語ですね。
なのでBlogタイトルの「Weiss Heim」を直訳すると「白い家」になるのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2008/09/12(Fri) 12:45:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:5
  4. | Edit

アリタリア・ストラトス

alitalia_stratos_01.jpg

ランチア・ストラトスのシルエット・フォーミュラ仕様ですね。
このアリタリア・カラー以外に確かマルボロ・カラーもありました。
ストラトスと言えばラリー仕様の方が一般的で有名ですが、
僕はどちらかというとコチラのシルエット・フォーミュラーの方が好きです。
お約束のプラモデルも作りました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/09/09(Tue) 12:19:06|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

またしても月曜日のピー吾朗

WWFroll.jpg

今日は所用があったので晴れてたのですが電車で通勤しましたが、
またしても通勤途中に「月曜日のピー吾朗」に襲われました。
家の近くの駅に向かう途中で発症(?)したのですが、
最近では贅沢なもので洗浄ガンが無いとどうにも気持ち悪い・・・ので、
乗降駅の個室はスルーして懸命に会社まで急ぎました。
まぁそこまで耐えられる程度だったってコトなのですが。
つづきはこちら

  1. 2008/09/08(Mon) 10:07:14|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:4
  4. | Edit

47,000km

P1050724.jpg

走行中にふとトリップメーターをオドメーターに切り替えると、
(CBはボタンでの切り替え式なのです)
ちょうど47,000kmを示していました。
慌てて路肩に停めて記念撮影です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/09/07(Sun) 07:47:49|
  2. CB400Four
  3. | コメント:11
  4. | Edit