Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

サイクリングへ行こう!

P1050609.jpg P1050660.jpg

8月最後の今日はチビと2台でサイクリングへ行って来ました。
サイクリングとは言っても山下公園からみなとみらいをぐるりと、
チビの自転車でも走っているのは1時間ちょっとの道のりですけどね。
横浜地方はここんとこ雨続きだったのですが、
今日は晴れ渡ってて暑い一日でした。
つづきはこちら

  1. 2008/08/31(Sun) 03:01:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

クランク周り交換とパイプカット

P1050585.jpg P1050590.jpg

ヤフオクで入手したクランク&チェーンリングと、
会社帰りにマイクスで密かに購入したペダルを装着しました。
作業をしている間に大粒の雨が降って来たので、
途中でマンションの屋内駐輪場へ避難するというオマケ付きで。
つづきはこちら

  1. 2008/08/30(Sat) 09:25:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:2
  4. | Edit

禁断のカンパニョーロ

daytona_01.jpg

自転車の動力源は自分の脚力です。
でも僕の脚力がそうそう上がるとは思えません。
特にトレーニングなんてしてないし。
なので非力な脚力を最大限に引き出せる方法を考えます。
つづきはこちら

  1. 2008/08/27(Wed) 09:45:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:6
  4. | Edit

自転車は詳しく知らないので・・・

shimano_tl_fc11.jpg

バイクだったらある程度は解ってるつもりなのですが、
実は自転車に関しては詳しく知りませんでした。
悪い癖(?)でついついイジリ始めてしまってるのですが、
各部の造りとかの勉強からしてます。
ようやくクランク軸のトコロ(ボトムブラケット)の構造とかが解りかけて来たかな?
色んなコトがJIS規格で決まってるんですね。
既に必要な特殊工具も買い始めてます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/08/22(Fri) 10:37:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

中型を蔑むバイク屋

cb400four_01.jpg

「400ccにそんなに金をかけるんですか?」と、
信じられないようなセリフを発したバイク屋さんが居ました。
いまの主治医(ぼにや)さんと出会う前のことですね。
ユーザーが大型に憧れるのは自然だと思うけど、
そんなのは個々の好き好きであって、
そもそもバイクは排気量で乗るもんじゃ無いだろうに?
つづきはこちら

  1. 2008/08/21(Thu) 12:29:36|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

中年爆走族?

bakuon.jpg

僕は殆ど群れないので「族」ではありませんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/08/18(Mon) 11:28:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ポジションランプ化

P1050552.jpg P1050559.jpg

最近のバイクはウインカー点灯式のポジションランプが主流になっています。
けれどもKawasakiがコストダウンしまくって開発した250TRには、
そんなお洒落なもの(?)は付いていません。
ただ400cc以上とかの機能なのかなと思ったら、
Kawasakiは大型車でもポジションランプ無いものもあるのだとか。
つづきはこちら

  1. 2008/08/16(Sat) 11:53:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

敦盛

atsumori.jpg

人間五十年
下天の中をくらぶれば
夢幻の如くなり
一度生を得て
滅せぬ者のあるべきか
滅せぬ者のあるべきか
(敦盛より)
つづきはこちら

  1. 2008/08/13(Wed) 12:13:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ちょっと茨城まで

img144.jpg

野暮用(?)があったもので、
茨城までCBで往復してお届けものをして来ました。
横浜からでも片道2時間ちょっとなんですね。
つづきはこちら

  1. 2008/08/12(Tue) 07:41:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

先祖を敬うということ

bonchochin.jpg

お盆の季節がやって来ますね。
今年の1月に父方の祖母が亡くなったのですが、
その際に父親と叔父・叔母や従兄弟達と話す機会がありました。
お墓や仏壇や遺影や位牌についてですね。
結論としては全部無くそうと言うことで協議が成立しつつあります。
つづきはこちら

  1. 2008/08/07(Thu) 01:06:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Today is today.

694349638_213.jpg

Today is today.
Yesterday is not today.
Tomorrow is not today.
つづきはこちら

  1. 2008/08/06(Wed) 04:25:20|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

これでいいのだ

papabaka.jpg

僕は「45歳の夏」を迎えようとしていますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/08/04(Mon) 09:29:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:17
  4. | Edit

フルオープン!

Image097.jpg

某スーパーの屋上駐車場に1時間ちょっと停めておいたら、
中が温室になってたのでドアを全部開け広げて熱気抜きです。
だったら屋上じゃなくて屋根のある階に停めれば良いのですが、
明るくて開放的なので屋上駐車場が好きなんです。
他の階の駐車場は満車に近かったですが、
屋上駐車場が御覧の通りにガラガラですしね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/08/03(Sun) 03:27:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ヌード撮影会終了!

2008080201.jpg 2008080202.jpg

今日はまぁ何をしに行ってたかと言うと、
お腹の中の撮影会(大腸カメラ)をやって来たんですね。
6月の会社の健康診断で便潜血が出ちゃった・・・、
つまりは大腸ガンの検査で引っ掛かってしまったんです。
つづきはこちら

  1. 2008/08/02(Sat) 04:52:18|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

プチ断食開始!

enimaclin.jpg

ダイエット目的とかではありませんよ。
会社であった6月の健康診断で引っ掛かってしまったので、
明日の土曜日はその再検査があるのです。
なので前日の今日の朝食からプチ断食開始・・・。
今朝は食べちゃ駄目なものを指定されただけですが。
つづきはこちら

  1. 2008/08/01(Fri) 12:23:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit