Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

エキパイ外して・・・

P1050533.jpg P1050537.jpg

磨けばキレイになると解ると、
外して磨き上げたい厄介な性格をしております。
なので一度週末に車体につけたままで磨きましたが、
今日はエキパイを外して裏側から接合部まで磨いてみました。
つづきはこちら

  1. 2008/07/31(Thu) 03:52:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:10
  4. | Edit

TDSに行って来ました

P1050521.jpg

今週は丸々一週間を夏休みとさせていただいております。
ハッタリ(?)で申請しといたら他と重ならなかったんだもん(笑)!
何とまぁ土日を入れたら9連休です!?
なので月曜日はディズニーリゾートオフィシャルホテルを予約して、
東京ディズニーシーへ行って来ました。
これは毎年の恒例行事になりつつありますが。
つづきはこちら

  1. 2008/07/30(Wed) 05:19:52|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ステンマジックと92db

stain_magic.jpg P1030956_20091201173041.jpg

交換したばかりのTRのステンレスエキパイに、
バイクカバーが溶けてこびりついてしまったのが去年の11月。
まだらな跡がついてしまって普通の金属磨き程度では全く落ちません。
それ以来少々見栄えが悪いままで放置してあったのですが、
どうにもこびりついた跡が汚くなって来ました。
つづきはこちら

  1. 2008/07/27(Sun) 05:03:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Let's 休肝日!

4514603143119_2b.jpg

僕はそんなには量は飲まないのですが、
ほぼ毎日欠かさず缶ビール(第3のビール)は飲んでました。
これがどうやらイケナイらしい!
週2回は休肝日を設けるようにとの指示が出てしまいました。
つづきはこちら

  1. 2008/07/25(Fri) 01:24:27|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

CBにも時計を付けたよ

P1050386.jpg

その乗鞍ツーリングに間に合うように急ぎ・・・だったのですが、
セール中のラフ&ロードへ行ってCBにも時計を調達してみました。
TRに時計を取り付けたらとても便利だったからなんですね。
TRに買った丸いメータータイプでは大袈裟だったので、
ごくごく一般的な四角いのにしました。
つづきはこちら

  1. 2008/07/23(Wed) 12:50:33|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

乗鞍岳は雲の中

P1050425.jpg

この3連休はふと思い立って、
長野県は旧安曇村(松本市安曇)までCBで一泊で行って来ました。
土曜日はどうしても病院へ行かなければだったので、
翌週のコトを考えない日~月での無謀(?)な行動です。
しかも思い立ったのが前の週と言う無計画さ・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/07/21(Mon) 07:28:27|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit

病院へ行こう!

clinic_01.jpg

健康診断(不健康診断?)で赤紙を貰ってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
これまでの健康診断でもレッドゾーンはあったのですが、
今回のは内容的に洒落にならないかも知れないので、
速攻で予約を取って病院へ再検査へ行くことにしました。
つづきはこちら

  1. 2008/07/18(Fri) 04:05:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

ほねついた・・・のかな?

kossetsu_01.jpg

チビの左肘の骨折手術からちょうど5週間目の今日、
骨を固定するために入れていた3本のワイヤーの最後の1本が取れました。
まだ三角巾で腕を吊ってはいますが、
徐々にですが動かし始めても良いみたいです。
つづきはこちら

  1. 2008/07/15(Tue) 11:20:41|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

プチ熱中症?

necchu_01.jpg

時代の流れで数年前から会社ではクールビズを実施しています。
一応は「エアコンの室温設定28度」なのですが、
パソコンが発する熱などもあって場所によっては30度を超えていることも。
オフィス内はそれなりに暑いですね。
うちわパタパタは必須です。
つづきはこちら

  1. 2008/07/14(Mon) 02:44:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:7
  4. | Edit

吟遊詩人

jimmy_page.jpg

大学の同級生(一応は共に4年で卒業できた)なのですが、
とにかくジミー・ペイジ(Led Zeppelinのギタリスト)命のヤツが居ました。
卒業後に楽器屋に就職して独立してスタジオ始めて見事にコケて、
その後借金を踏み倒してヨーロッパに逃亡して、
アコギ片手に吟遊詩人(本人談)になりました(笑)!
今からもう15年くらい前の出来事ですかねぇ・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/07/13(Sun) 02:24:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:8
  4. | Edit

月曜日のピー吾朗・・・再び!

flower_01.jpg

今朝の横浜地方は雨降りでした。
バイクや自転車での通勤は諦めて駅へ向かってしばらく歩いていると、
久しぶりに「月曜日のピー吾朗」の来襲がありました・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/07/07(Mon) 11:44:25|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:8
  4. | Edit

電波クロック

Image092.jpg

250TRに電波クロックなるものを取り付けてみました。
夏のセール中のラフ&ロードに行って見つけた商品なのですが、
TRは通勤マシンなので時計はあった方がイイですものね。
でも所定の取り付け位置(ミラーステー部)では目立ち過ぎるので、
どうしたものか思案中です。
つづきはこちら

  1. 2008/07/06(Sun) 02:39:07|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

横転事故

44-09.jpg

今朝は交差点で信号待ちしてたら目の前でトラックが横転事故を!
目の前とは言っても十数メートルは先だったので僕には被害は無かったけど、
場合によっては怖いよなぁ・・・。
だからと言って止まってる状態では防ぎようは無いのだけれど。
つづきはこちら

  1. 2008/07/01(Tue) 09:33:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit