Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

今年もお化けトンネルへ!

P1050012.jpg

世間では○○連休だとか騒がれていますが、
僕が勤めているトコロは通常のカレンダー通りです。
なので先週末も通常の土日の感覚。
昨日もごく普通の祝日ですね。
つづきはこちら

  1. 2008/04/30(Wed) 12:38:37|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

無謀にも・・・

P1050001.jpg P1050004.jpg

会社帰りにスプリングセールをやっているラフ&ロードへ行って、
予定外だったのですがバイク用のレザーパンツを購入してしまいました。
それもウェストサイズが28inch(71cm)のを・・・。
普段のジーンズですら29inch(73.5cm)とかなのに(笑)!
ちょっと無謀でしたかね?
つづきはこちら

  1. 2008/04/26(Sat) 12:55:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

殺伐とした時代

satubatu.jpg

世の中どうかなっちゃってんじゃってニュースを耳にしたりしますが、
僕の身の回りにもアクシデントがちらほらと起こっています。
「事故」ではなくて「事件」ですね。
なので誰かが何らかの意思を持って起こしていることです。
つづきはこちら

  1. 2008/04/24(Thu) 10:35:32|
  2. Compliance
  3. | コメント:10
  4. | Edit

古代怪獣ツインテール

twin_tail.jpg

ツインテールと言えば僕の世代で思い出されるのは、
ウルトラマンに出て来た「古代怪獣ツインテール」でしょう(笑)!
調べてみたら「帰ってきたウルトラマン第5話・第6話」に登場なんですね。
1971年の本放送だそうです。
つづきはこちら

  1. 2008/04/21(Mon) 03:48:51|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

ETCとツインテール

P1040984.jpg P1040990.jpg

第三京浜・首都高速・横浜横須賀道路・横浜新道・東名高速・・・と、
横浜の周りには有料の高速道路がたくさんあります。
これらを使うと移動がかなり便利・・・なので、
必然的に足バイクのTRでも料金所を多く抜けることになります。
なので今のご時世ではもうETCは必須です。
つづきはこちら

  1. 2008/04/19(Sat) 05:31:50|
  2. 250TR
  3. | コメント:8
  4. | Edit

チタンを身につけろ!

titan_jacket.jpg

僕は持ってないのですが、
バイクのウェアでチタンのプレートが付いたものがあります。
勿論転倒時のダメージを軽減するためプロテクターの類ですが、
よく肩凝り用の血行を良くする健康グッズとかで、
チタンやゲルマニウムのネックレスってありますよね?
実は健康に良いウェアでもあるのだろうか・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2008/04/17(Thu) 10:34:57|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ワンオフ

P1040961.jpg

こんな簡単なパーツなんですが、
ハンズに図面を持ち込んでオーダーして作って貰いました。
金属加工はどうにも苦手なんです・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/04/15(Tue) 10:55:25|
  2. 250TR
  3. | コメント:5
  4. | Edit

人生薔薇色♪

bara_01.jpg

今朝は横浜地方は雨降りでした。
バイクや自転車での通勤は諦めて歩いて駅へ向かい、
赤い電車に乗って走り出した途端に、
「月曜日のピー吾朗」の来襲がありました・・・。
ここんとこ治まってたので久しぶりです。
つづきはこちら

  1. 2008/04/14(Mon) 09:21:09|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:13
  4. | Edit

法人税額を計算中!

kessan2.jpg

ネタが揃ったので税効果会計と法人税額を計算中です!
自分でやればそれなりに早いのですが、
今年はOJTで教えながらなのでちょっと時間がかかってます。
だから僕は呑気にBlog書いたり出来るんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/04/11(Fri) 10:32:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

只今決算中!

kessan.jpg

3月末決算会社の経理担当者をしております。
僕のトコロは小さな子会社の一つなのですが、
上場企業の決算発表が年々早まって来ているとかで、
連結スケジュールがどんどん前倒されて来ています。
今年に関しては金曜日(11日)までに法人税額までを確定させて、
そこからは本社の連結チームにネタを渡さなければなりません。
つづきはこちら

  1. 2008/04/09(Wed) 02:04:26|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:9
  4. | Edit

トンネルに入ると・・・

4490553.jpg

思わずギヤを1~2速落としてしまうのは何故(笑)?

  1. 2008/04/05(Sat) 12:28:33|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

街は小さなバイクがイイ♪

compo_12.jpg compo_04.jpg

実はKDX125SRから250TRへと入れ替えをする時に、
エイプ100とかXR100モタードも検討してたんですよ。
自動車専用道を使えないってコト以外は、
ピンクナンバー(原付二種)でも困らないのはKDXで実証済みだったし。
つづきはこちら

  1. 2008/04/03(Thu) 08:14:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

His name is "HELL" !

super_bike.jpg super_bike_02.jpg

ネットのニュースで見かけた映像です。
オーストラリアの方が作られた、
「HELL(地獄)」なる名前のバイク(なの?)だそうです。
高さは3mで重量は13.6トンあるそうな・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/04/01(Tue) 10:00:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit