Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

目が覚めたら・・・

asanebou.jpg

目が覚めたら8時22分でした(笑)!
今って小学校が春休みなのでチビが起きないんですよね。
しかも今日はバイク通勤の出来ない生憎の雨降り・・・。
始業時間は9時で電車だと通勤時間はおよそ30分。
つづきはこちら

  1. 2008/03/31(Mon) 10:46:39|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:7
  4. | Edit

エコプラグにかえよう!

eco_plug_01.jpg eco_plug_02.jpg

点火プラグで有名なNGK(日本特殊陶業)さんの、
2008年度のキャッチフレーズですね。
今日は近所のホームセンターへ行ってプラグを購入して、
250TRのプラグをイリジウムに交換しました。
つづきはこちら

  1. 2008/03/30(Sun) 03:43:15|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

忍び寄る花粉・・・?

kafun_01.jpg

3年くらい前から何となく気配を感じていたので、
鼻うがいをマスターするとかして懸命に抵抗していました。
去年は飛散量が少ないとかで何とか回避出来てたみたいだけど、
今年は遂に来てしまったみたい・・・かな?
つづきはこちら

  1. 2008/03/28(Fri) 08:53:00|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:6
  4. | Edit

忍び寄る老眼・・・?

medalist.jpg

ド近眼なのでコンタクトをしています。
1年くらい前にレンズを強くして貰ったら・・・、
使ってるうちに徐々に近くが見えなくなって来ました。
使い捨てレンズを1年分くらい買い込んじゃってたのに!
つづきはこちら

  1. 2008/03/26(Wed) 01:00:05|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

牛丼デヴュー

sukiya_01.jpg

2週続けてチビと留守番をする機会がありました。
ランチは何かイイかと聞いたら牛丼を食べに行きたいと。
まだ牛丼を食べに行かせたことは無かったのですが、
そう言えば前に「ご飯の上に牛肉が乗っている」と話したら、
是非とも食べに行きたいって言ってたっけ。
つづきはこちら

  1. 2008/03/24(Mon) 10:37:30|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

エイプリル・フール?

minsyu_01.jpg minsyu_02.jpg

このまま行くと4月1日には民主党の策略通りに、
ガソリンが1リットル当たり25円の値下げになる可能性も出て来ましたね。
法律ってのはきっちりと24時で切り替わる(んですよね?)ので、
3月31日の24時にはスタンドで待機ですかね(笑)?
店頭にクルマが殺到してガソリンの売り切れ続出も予想されてるようです。
セルフのスタンドなんかはシステムが対応出来てるのかな?
つづきはこちら

  1. 2008/03/23(Sun) 11:41:42|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ちょいと小細工

P1040914.jpg

フォークガードを取り付けてみました。
良くバイクショップとかに1,000~1,500円くらいで売られている、
プラスチック(PP樹脂?)の安っちいのですね。
両面テープで仮止めしてタイラップで巻いて留めただけです。
でも機能的にはコレで充分だと思いますよ。
つづきはこちら

  1. 2008/03/22(Sat) 03:29:17|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

風が吹けば・・・

kyofuu.jpg

今朝の横浜地方は小雨混じりの強風でした。
なのでバイクは諦めて傘をさして歩いて駅へ向かったのですが、
風に煽られて傘を強く支えようと踏ん張った時に、
腰に激痛がピシリと・・・。
油断してるとコレに近いコトが時々起こるんですよね。
朝のストレッチを手抜きしたのがイケナカッタのか?
つづきはこちら

  1. 2008/03/21(Fri) 12:29:26|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

雑な仕上がり

P1040890.jpg

ネガティブなことを書くのは好きではないのですが、
ちょっと気にかかったことがあったので。
つづきはこちら

  1. 2008/03/20(Thu) 08:28:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

DOHCの威力

dohc.jpg

知り合いの250ccのスクーターに乗せて頂く機会がありました。
ビグスク(ビッグスクーター)の中では空力的に不利(?)で、
スピードは出ない車種だとかだったのですが、
2人乗車なのにメーターは殆ど「ぬあわkm」を指してました。
TRは1人乗りでも「ぬふわkm」に届かないくらいなのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/03/17(Mon) 03:00:50|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

エストレヤ&250TR撮影会

P1040900.jpg P1040882.jpg

「エストレヤ&250TRファイル」なる雑誌が発売されるとのことで、
今朝は車両オーナーを対象とした撮影会に参加して来ました。
昼から予定があったので時間的にはかなりキツかったのですが、
場所が川崎(千鳥町)だったので何とか行って来れました。
つづきはこちら

  1. 2008/03/16(Sun) 11:51:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ホワイト・ディ

P1040857.jpg

おとーさんは帰りに慌てて調達して来ました。
近所のコンビニをハシゴして・・・。

  1. 2008/03/14(Fri) 11:28:09|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ガス欠

Image066.jpg

今朝は会社へ来る途中にCBがガス欠になって、
久々にコックをリザーブに切り替えました。
バイク乗りの方は良く御存知でしょうが、
バイクはクルマと違って予備タンクって機能があって、
メインタンクが無くなっても予備に切り替えられるんですね。
単に領域を区切ってるだけとも言いますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/03/13(Thu) 01:15:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:8
  4. | Edit

250TR Street(仮称)

P1040814.jpg P1040823.jpg

「F:19・R:18」だったTRのスチールリム(メッキ)を、
「F:17・R:17」のRKエキセルのアルミリムに張り替えて貰いました。
タイヤも「F:90/90-19・R:110/90-18」のブロックタイヤから、
「F:110/70-17・R:130/70-17」のロードタイヤへ。
TRのスタイルだと17インチにしてもあまりモタードっぽくはならないので、
「250TR Street(仮称)」とでも名乗りますか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/03/11(Tue) 08:28:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:11
  4. | Edit

久々のTDL

P1040749.jpg P1040788.jpg

「ディズニー・ランドへ行きた~い♪」と、
突然チビが言い出したのが数週間前。
ようやく土曜日のスケジュールが空いたので、
今日は早起きして行って参りましたよ。
ここ数年はディズニー・シーにばかり行ってたので、
ランドに行くのは久しぶりでした。
つづきはこちら

  1. 2008/03/09(Sun) 12:59:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:7
  4. | Edit

250TR入庫!

Image058.jpg

今日の午前中に練馬のKawasakiショップより、
オーダーしてあったパーツが入荷したとの連絡が入りました。
取り付けに1~2日はかかるとのことなのでお預けになります。
好都合にも会社をかなり早く抜けられたので(単にサボった?)、
その足で第三京浜から環8を抜けて練馬まで行って来ました。
預けた時間が早かったので明日中には仕上がるみたいです。
都合がつけば日曜日にでもお迎えに行って来ようかと。
つづきはこちら

  1. 2008/03/07(Fri) 08:05:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

FAJに失望・・・

d0135_1.jpg d0135_2.jpg

予想はしてたけどFAJ(Fiat Auto Japan)には失望しました。
Fiat500の日本仕様は案の定ATしか設定が無いみたいじゃないですか。
如何にして効率良く台数をさばくかしか考えてないんでしょうかね。
イタ車に関わる方はクルマ好きなのだと淡い期待(?)を持ってましたが、
所詮は商売人に過ぎなかった・・・ってコトなんですかね。
でもチンクチェントにATはやっぱ無いですよね?
つづきはこちら

  1. 2008/03/06(Thu) 01:45:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:15
  4. | Edit

これは博打ですらない

ouka_01.jpg ouka_02.jpg

「櫻花(おうか)」と言うとても美しい名の飛行機があります。
そのスタイルもとても綺麗な形をしています。
大日本帝国海軍が終戦間際の1944年に開発した戦闘機なのですが、
一度空へ放たれたら再び着陸するための機構(車輪とか)を持たない、
機首に多量の火薬を詰めた人間特攻ミサイルだったりもします。
人間が操縦桿を握って誘導して敵艦に体当たりする戦闘機ですね。
専門に開発されて実用化された航空特攻兵器としては、
世界唯一の存在なのだそうです。
終戦時までに750機が製造されたそうです。
つづきはこちら

  1. 2008/03/03(Mon) 11:19:39|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:7
  4. | Edit