Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

TRよ何処へ行く?

fender_01.jpg

またお得意の迷走(?)が始まりました。
アルミのフロントフェンダーだけでもう3枚目の購入ですね!
今度のはショートのアッパータイプのヤツです。
泥除けとしての実用性は皆無だな・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2008/02/28(Thu) 11:29:31|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アメ車

american_01.jpg

コレはビュイックのモデルC(1905年型)なるものだそうです。
どうやら僕がアメ車を所有することは無さそうですが、
アメリカのおかげで自動車文化が広まったのは確かですね。
アメ車に対してもっと敬意を払わないとか?
つづきはこちら

  1. 2008/02/27(Wed) 09:29:30|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

レギュレータ交換

P1040628.jpg

周りの人には勧めておきながら、
自分ではなかなかやれて無かった(笑)のですが、
ようやくCB(NC36)のレギュレータを対策品に交換しました。
つづきはこちら

  1. 2008/02/24(Sun) 04:47:47|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit

河津桜ツーリング

P1040601.jpg P1040615.jpg

今日は今年最初のツーリングに行って来ました。
「河津桜まつり(2月9日~3月10日)」が行われている河津町までです。
天気予報だと気温も高そうで良いツーリング日和のはずだったのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/02/23(Sat) 08:06:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:9
  4. | Edit

オーダーしちった!

bomber.jpg

少し前からメールではやり取りをしていたのですが、
この週末はTRで練馬のKawasakiショップまで行って、
メカの方に直接現車を採寸して頂き、
清水の舞台から飛び降りる覚悟(!)でオーダーして来ちゃいました。
果たして大枚叩いて仕上がりがどんなになるかは謎(?)なのですが、
TRを入手する前から想定していた部分でもあるので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/02/17(Sun) 05:48:07|
  2. 250TR
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ハードボイルドで行こう!

bogard.jpg

ハードボイルド(Hard Boiled)とは元来は、
「堅ゆで卵(白身・黄身がしっかりと固まるまで茹でた卵)」のことです。
それが何故か転じて(混じらないと言う意味で?)、
感傷や恐怖などの感情に流されない冷酷非情な、
かつ精神的にも肉体的にも強靭で妥協しないといった、
人間の性格(行動性向)を表す言葉となりました。
現実的かどうかは別として憧れてしまったりします。
つづきはこちら

  1. 2008/02/15(Fri) 09:47:22|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

新車発表会!

new_tank_01.jpg new_tank_02.jpg

新型車(試作車両)の発表会だそうです。
詳細なスペックは公表されていませんが、
全長9.42m、幅3.24m、重量は約44tだそうです。
一台のお値段はおよそ7億円だとか・・・。
やっぱり3人乗りとかなのかな?
つづきはこちら

  1. 2008/02/13(Wed) 04:41:14|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

メタル小僧見参!

nwobhm.jpg

ここにも何度か書いてますか、
僕はヘヴィーメタルしか聴かないと言っても過言ではありません。
それも洋楽オンリーです。
21世紀の現在になってもですね。
元々はZeppelinとかPurpleやRainbowだったりする世代なんだけど、
少し後のNWOBHM(New Wave of British Heavy Metal)や、
LAメタルとかがかなり好きなヤツです(笑)。
もう今ではヘヴィーメタルってジャンルは瀕死状態みたいですけどね。
つづきはこちら

  1. 2008/02/12(Tue) 04:42:15|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:8
  4. | Edit

小さなサユリスト

himeyuri.jpg

何故か吉永小百合のDVD(モノクロ)をレンタルして来た小学生が居る・・・。
数年前に見た「火垂るの墓」から妙に戦争モノに凝ってて、
今度は「あゝひめゆりの塔(1968年)」とかってのを借りて来たんだけど、
ちょっと渋過ぎるぜぃっ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/02/11(Mon) 05:13:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

2台まとめてハンドル交換

P1040532.jpg P1040541.jpg

頻発する腰痛のせいもあって、
バイクのハンドルを2台とももう少しだけ高くしたいなと。
思い立ったのは随分と前だったのですが、
週末に立て込んでいたり天候が思わしくなかったりで、
実行に移すまでに随分とかかってしまいました。
つづきはこちら

  1. 2008/02/09(Sat) 08:48:28|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

2度目の車検終了!

alfa156_01.jpg

久々(?)のクルマネタになります(笑)。
本日アルファが無事に2度目の車検から戻って参りました。
週末にでも引き取りに行こうかと思ってたのですが、
横浜地方は明日はまたしても雪の予報だし!
つづきはこちら

  1. 2008/02/08(Fri) 09:40:15|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

事業継続マネジメント

kantou.jpg

「事業継続計画(BCP:Business Continuity Plan)」は既にあったのですが、
「事業継続マネジメント(BCM:Business Continuty Management)」なるものに、
昨今は移行しつつあるのだそうで。
コレにきちんと取り組んでいるコトが既に取引要件になりつつあったり、
国際規格化も時間の問題なのだとか・・・。
また一つ面倒な認証が増えるんかいっ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/02/07(Thu) 10:50:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

外食産業のライブドア

cocos.jpg

近所にSunday's Sunがあって良く利用してたのですが、
その店舗がCOCO'Sになると新聞広告(求人広告)が入ってました。
Sunday's SunのB級低価格路線(?)が好きだったのですが、
COCO'Sになっちゃうとなんかツマンナイなぁ・・・が第一印象。
つづきはこちら

  1. 2008/02/04(Mon) 02:47:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プニプニ退治!

eyes0564.jpg

ここ数年では過去最高なくらいにプニプニが育ってる・・・ので、
ちょっと一念発起してプニプニ退治をしようかと画策しております。
ここら辺で落としておかないともうヤバイですからね。
せっかく学生時代からのウェストサイズ増を1インチで抑えてるのに!
つづきはこちら

  1. 2008/02/02(Sat) 10:31:20|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

悪銭身につかず

doroemon.jpg

悪銭を得た事は無い積り(?)ですが、
時々思わぬまとまったお金を手にすることってあります。
僕は賭け事はやらないのでギャンブルででは無いですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/02/01(Fri) 01:06:05|
  2. Compliance
  3. | コメント:5
  4. | Edit