Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Kid's携帯(F801i)

kids_02.jpg kids_03.jpg

それまでのチビのキッズケータイの電池の持ちが悪くなりました。
アダプターから外すと10分も経たずに電源が切れる始末で、
北海道へ行くにあたって新調してあげることにしました。
前のキッズケータイ(SA800i)も既に2年近く使ってたし。
つづきはこちら

  1. 2007/12/28(Fri) 10:06:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

部屋の窓から

20071226164635.jpg 20071227071724.jpg

ホテルの部屋の窓からの景色だそうです。
チビがKid's携帯で送って来てくれました。
道路とかは積雪してないんですね。
つづきはこちら

  1. 2007/12/27(Thu) 12:52:28|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

旅立ちの朝

jal.jpg

我が家の女軍団(!)が無事に北海道旅行へと旅立って行きました。
夕べは1時半とかまで荷造りを手伝ってて、
今朝も5時に起きて出立の準備。
6時にやっとお見送りです。
やれやれ・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/12/26(Wed) 06:46:51|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

サンタさんがやって来た!

santa_01.jpg

目が覚めたらもうチビはDSでピコピコやってました。
サンタさんがご希望のソフトを届けてくれたんですね。
ずっと前から良い子にして楽しみにしてたもんね。
世界中のあらゆる子供の希望を聞かなきゃだから、
サンタさんも大変なお仕事だ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/12/25(Tue) 09:03:00|
  2. イベント
  3. | コメント:9
  4. | Edit

Do They Know It's Christmas ?

Christman_01.jpg

オリジナルは1984年なのでもう随分と昔ですね。
ずっと洋楽オンリーだった僕は、
この曲も最初は豪華な企画モノの感覚で聴いていたのですが、
歌詞が解るに連れて引き込まれて行きました。
つづきはこちら

  1. 2007/12/24(Mon) 01:18:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:5
  4. | Edit

スパムの嵐にて

shobon.jpg

個人的にはプロバイダーのアドレスと、
フリーのアドレス(yahoo!)と携帯のアドレスを常用していますが、
そのどれもに毎日2桁以上のスパムメールが届きます。
ヤフーのアドレスは最近はほぼ3桁ですね。
これらを削除するってのが極めて無駄な作業だ!
アドレスを替えれば少しは減るのでしょうが、
色んなところに登録してあったりするのでちょっと面倒。
つづきはこちら

  1. 2007/12/23(Sun) 04:51:11|
  2. ICT
  3. | コメント:3
  4. | Edit

偽ブランド品

P1040209.jpg

家に「SHOWA(株式会社ショーワ)」のステッカーが2枚あったので、
(多分かなり前に行ったモーターショーか何かで貰った)
ノーブランドのリアサスのリザーバータンクに貼ってみました。
偽ブランド品(?)の出来上がりです。
まぁ「OHLINS」とかで無いので許して(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/12/18(Tue) 12:20:50|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ハンドルロックの分解整備

P1040374.jpg P1040380.jpg

先週250TRのハンドルロックがお亡くなりになりました。
250TRのハンドルロックはメインキーとは別にステム部にあるのですが、
キーを挿して回せるのですが押し込めない状態になってしまったのですね。
極めてカワサキらしいトラブルだ(笑)!
ロックがかからないままでは通勤マシンとしては極めて不安なので、
週末を待って速攻で対処しました。
つづきはこちら

  1. 2007/12/16(Sun) 04:22:33|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Party All Night !

m5.jpg

ウチのチビは射手座であり蛇遣座です。
蛇遣座とは13星座の場合ですね。
今は射手座を使ってるコトの方が多いみたいですが、
時々その蛇遣いさんにご登場願ったりで。
つづきはこちら

  1. 2007/12/14(Fri) 10:26:33|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

空冷の季節

RG250E_blue.jpg

バイクに乗っててキンキンに冷える季節になって来ましたが、
冬は空冷エンジンの季節でもあるそうです。
エンジンによっては夏場に比べて、
2~3割もパワーが出るモノもあるのだとか。
ちょっと大袈裟かもですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/12/13(Thu) 03:27:53|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

仏の顔も三度

49-32.jpg

どんなに温厚な人であっても、
ひどいことをたびたびされれば最後には怒るという例えですが、
元々はちょっと違う意味みたいですね。
つづきはこちら

  1. 2007/12/12(Wed) 11:43:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:3
  4. | Edit

マルチ・リフレクタ(その2)

P1040202.jpg P1040227.jpg

2週間前に250TRに取り付けたマルチ・リフレクタ・ヘッドライトは、
4発ネイキッドとかに取り付けるフルサイズのだったので、
車格的にアンバランスで目玉親父みたいになっちゃってた・・・ので、
一回り小さな物を探して再度交換しました。
「リム径200mm/レンズ径180mm」から、
「リム径180mm/レンズ径150mm」くらいですね。
純正のものよりは若干大きめなくらいかな。
つづきはこちら

  1. 2007/12/09(Sun) 10:43:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Don't Leave Me Now / VOW WOW

vow_wow.jpg

日本発の唯一の洋楽・・・が「VOW WOW」だと思います。
最盛期には日本ではなくてイギリスで活動してたバンドですね。
「BOW WOW」の時代を含めると活動期間は30年を越しますが、
僕が好きなのは人見元基がヴォーカルを務めた「VOW WOW」時代。
その期間は1984年から1990年まで。
詳しい歴史だとかディスコグラフィーだとかはネットに転がってます。
つづきはこちら

  1. 2007/12/07(Fri) 08:08:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ISOの定期審査

iso.jpg

職場にISO(国際標準化機構)の外部定期審査が入っております。
僕のトコは「品質(ISO9001)」と「環境(ISO14001)」と、
「セキュリティー(ISO27001)」の3つを取得してるのですが、
今年からは個別ではなくて3つ同時の複合審査なるものに。
審査の回数そのものが減るのはとても助かるのですが、
もう聞かれてる方は何が何だかです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/12/06(Thu) 10:46:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

大口径マシン化?

P1040114.jpg P1040118.jpg

週末にメンテナンスしてた時のことです。
取り外せるとなると開けてみたくなるもので、
メンテナンスの際にバッフルも外して磨いてみました。
そうすると当然にエンジンをかけてみたくなって、
おもむろにセルスイッチを押してみました(笑)。
つづきはこちら

  1. 2007/12/05(Wed) 08:47:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

雪遊びをしに北海道へ!

yuki_daruma.jpg

「キレイな海で砂遊びしたいから!」って、
今年は10月に沖縄まで遊びに連れて行ったのに、
今度は「雪遊びがしたい!」とか言い出しまして、
年末に何故か北海道へ雪遊びをしに行くことになりました。
でもおとーさんは仕事が休めないので1人でお留守番ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/12/04(Tue) 10:20:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

喪中につき

mocyu019.jpg

年内も余日少なくなりましたが、
お変わりもなくお過ごしのことと存じます。
つづきはこちら

  1. 2007/12/03(Mon) 09:25:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

WP装着!

P1040192.jpg P1040182.jpg

気持ち良く晴れた12月初日の今日の土曜日。
前々からツーリングへ行こうと密かに企んで居たのですが、
同行予定者との調整が残念ながら着かず・・・で、
地下駐車場に潜ってWP(ホワイトパワー)のリアサスを取り付けました。
バイクのリアサスの交換はもう何度もやっているので作業はあっという間。
つづきはこちら

  1. 2007/12/01(Sat) 11:40:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit