Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

巨星堕つ・・・

dubrow_01.jpg

僕が最も好きなバンドの1つにQuiet Riotと言うのがあります。
メジャーデビューは1983年(マイナーデビューは1978年)で、
LAメタルブームの牽引役として一躍有名になったのですが、
メタルが後ろ指を差される21世紀になっても活動を続けていた、
数少ない生き残りバンドの一つでもありました。
Randy Rhoadsがかつて在籍していたことでも知られるバンドです。
メジャーデビュー後は9枚のスタジオアルバムがあるのかな?
つづきはこちら

  1. 2007/11/28(Wed) 10:23:02|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

目玉親父?

P1040091.jpg P1040098.jpg

250TRにマルチ・リフレクタ・ヘッドライトを奢ってみました。
純正の小ぶりなヘッドライトはかなり不満足だったんですよね。
トラッカーやアメリカンに良く着けられている小さいのでは無くて、
4発ネイキッドとかに取り付けるフルサイズのです。
ちょっと(かなり)アタマでっかちになっちゃったかも?
幅なんかタンクよりも広いくらいです。
ライトがやたらと自己主張してて目玉親父みたいですかね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/11/27(Tue) 08:27:22|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

CB最終装備

cb_wp.jpg

ここのところ250TRにばかり手をかけているので、
たまにはCBにも投資してやらないと・・・と言うことで、
5セット目(!)のリアサスを奢ってやることにしました。
酔った勢いでヤフオクで大人買いしてしまったとも言いますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/11/26(Mon) 12:36:04|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

またしてもヤビツへ

P1030997.jpg P1040050.jpg

本来は道志みちを抜けて富士五湖を抜けて朝霧高原を抜けて、
ブロックタイヤの宿敵であると言われる縦溝と、
富士山スカイラインでバトルしようと思ってたんですよ。
せっかく乗車姿勢も固まって来たトコロで。
ところが出発が遅れてしまい津久井湖の時点でもう9時過ぎ!
既に辺りは大渋滞になっていました。
つづきはこちら

  1. 2007/11/23(Fri) 09:15:32|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

尻上がりのダンディ

Image029.jpg P1030970.jpg

250TRはその特徴となっている超低シート高を稼ぎ出すためなのか、
全体的に尻下がり(前上がり)な作りになっています。
足着きの良さを売りにしたお手軽バイクとしてはこれで良いのですが、
リアを少し上げてみたら格好イイんじゃないだろうか・・・などと、
あらぬ妄想に取り付かれたらもう止まりません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/11/21(Wed) 08:26:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

安物買いの銭失い・・・

P1030967.jpg Image028.jpg

先日交換したステンメッシュのブレーキホースなのですが、
実はネットで安く(確か2,800円?)買ったものでした。
これがどうにも握った時のステンメッシュ特有の堅いタッチが出ていません。
微妙にふにゃ~とした感じが残っています。
エア抜きが足りなかったのかと再度シュコシュコ調整しても直らず。
バンジョー部からオイルが漏れてる気配もありません。
つづきはこちら

  1. 2007/11/19(Mon) 12:28:28|
  2. 250TR
  3. | コメント:5
  4. | Edit

大失態!

P1030956.jpg P1030953.jpg

先週交換したばかりのステンレスのエキパイ(マフラー)に、
バイクカバーが溶けて張り付いてしまっていました!
僕がバイクを停めているのはマンションの地下駐車場なのですが、
排気を逃がすために天井のイタル所が空いているので、
防犯の意味もあるしバイクにはちゃんとカバーをかけているんですね。
勿論面倒なので帰ってきたら(走行後)そのまま直ぐに・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/11/17(Sat) 05:41:56|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

一気にカスタム4連発!

P1030781.jpg P1030699.jpg

風邪で水曜日に会社をサボったくらいだったのですが、
パーツが届いてしまったらもう我慢はできませんね(笑)!
今日は地下駐車場に一日こもっての作業三昧となりました。
一つ一つのパーツ交換はそんなに大変でもないのですが、
さすがに4箇所(6箇所)交換となると一日がかりでした。
つづきはこちら

  1. 2007/11/11(Sun) 05:53:07|
  2. 250TR
  3. | コメント:14
  4. | Edit

3枚ある?

P1030697.jpg

250TR用のアルミフェンダーを購入しました。
何故か3枚・・・リアが1枚とフロントが2枚です。
フロントはアップタイプとダウンタイプのどちらにしようか悩んでたのですが、
つい間違えて(?)ヤフオクで両方落としてしまって(笑)!
せっかくなのでどちらも試してみようかと思ってます。
つづきはこちら

  1. 2007/11/09(Fri) 05:03:44|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

使用前・使用後

cb_001.jpg
[2001-05] ここから始まった

250TRのカスタム(改造)が完了したら、
作り替える前と作り替えた後の写真を並べて見せるようにと、
以前コメント欄にてお達しを頂きましたが、
250TRに関しては最終的に仕上がるのはかなり先かと思われます。
第一段階としては年内終結を目指していますが。
つづきはこちら

  1. 2007/11/08(Thu) 12:28:55|
  2. CB400Four
  3. | コメント:9
  4. | Edit

小さなバイク

ashi_tsuki.jpg

同じ小さなバイクではあっても、
KDXの時と違った妙な楽しさがあるなと思ったら、
250TRは地面が近い(シートが低い)んですね。
KDXよりは30kgくらい重くなってるにも関わらず、
それがもの凄く乗り易さに繋がってる。
足の長さに劣る僕でも殆どもう乗車感覚は原付に近いです。
KDXは原付(二種)とは言ってもオフ車ベースだったので、
僕だと踵が着くか着かないかくらいでしたからね。
つづきはこちら

  1. 2007/11/05(Mon) 11:30:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

取り敢えずヤビツへ!

P1030672.jpg P1030676.jpg

オフタイヤが付いているうちに・・・と言うことで、
なんちゃってオフマシンである250TRで、
取り敢えずは身近にあるヤビツ峠へ行って来ました。
ヤビツは全然オフロードでは無いですけどね。
昔の舗装が補修されずに荒れたままになってるところは多いですが、
脇道に入らなければ今では全線が舗装路です。
つづきはこちら

  1. 2007/11/03(Sat) 06:40:24|
  2. 250TR
  3. | コメント:11
  4. | Edit

禊ぎの断髪?

dan_patsu.jpg

普段はボサボサに伸ばしっ放しにしてるコトが多いのですが、
半月くらい前に僕にしては珍しく髪を短くカットしました。
短くとは言っても普通の会社員さん並み(?)ですが、
ちゃんと刈り上げたのは中学生以来かも。
アタマがスースーするのにもようやく慣れたかな。
つづきはこちら

  1. 2007/11/01(Thu) 09:51:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit