Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

光りモノ小細工3連発!

tr_0001.jpg

オーダーしたバックステップはまだ届きませんが、
ウィークディに近所のラフ&ロードに行って、
密かに(?)調達してあった小物を取り付けました。
日曜日の運動会が終わった後に地下駐車場にこもって・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/10/30(Tue) 02:07:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:8
  4. | Edit

赤勝て白勝て青勝て!

P1030322.jpg P1030364.jpg

今日はチビが通ってる小学校の運動会でした。
本来は昨日の予定でしたが生憎の台風で1日順延に。
でも本当に良く晴れた一日でした。
おとーさんは顔がヒリヒリしてるし・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/10/28(Sun) 07:35:54|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

オーダーしたった・・・

beet_bs_01.jpg beet_bs_02.jpg

仕事中についつい暇だったので(イイのか?)、
ネットで250TR用のバックステップをオーダーしてしまいました。
お馴染みのBEET(日本ビート工業)製品で、
ポジションは「BACK/85mm、UP/35mm」とあります。
もちろん気合の固定式(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/10/26(Fri) 02:32:50|
  2. 250TR
  3. | コメント:8
  4. | Edit

250TRデビュー!

Image021.jpg

日曜日に納車された250TRですが、
保険の手続きやら何やらで今朝がようやくの初走行となりました。
走行とは行っても会社までのほんの7kmちょっとですが。
試し乗りには丁度良いくらいの距離か(笑)?
つづきはこちら

  1. 2007/10/24(Wed) 09:14:48|
  2. 250TR
  3. | コメント:14
  4. | Edit

ドナドナそして・・・

P1030258.jpg P1030274.jpg

KDXが僕の元をあっけなく去って行ってしまいました。
行き先はモタードも並ぶ怪しいバイク屋さん・・・。
しかも僕の出身中学の直ぐ隣にあると言うロケーション!
そこで完全にリフレッシュして貰ってから、
新しい乗り手さんに迎えられるのを待つことになります。
取り敢えずは気付いてる限りのトラブルは伝えました。
人の良い社長さんは「自分で乗ろうかな?」と仰せでしたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/10/21(Sun) 08:00:14|
  2. 250TR
  3. | コメント:12
  4. | Edit

王蟲

ohmu.jpg

王蟲ってのはナウシカに出てくる影の主役ですね。
成虫の設定が30m(かな)とかある蟲の王様です。
日本のアニメ界が生んだ最高にチャーミングなキャラクターだと思います。
つづきはこちら

  1. 2007/10/18(Thu) 02:55:46|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

2007TMS

new_gtr.jpg

もう来週の末からなんですね。
随所のBlogなどでも取り上げられていますが、
10月26日(一般公開は10月27日から)から11月11日までの17日間、
幕張メッセで東京モーターショーが開催されます。
僕は一応(?)は自動車業界の片隅に居るので、
26日のプレスディでも紛れ込めなくは無いのですが・・・。

The 40th TOKYO MOTOR SHOW
つづきはこちら

  1. 2007/10/15(Mon) 10:46:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

国産車でAT

P1030225.jpg P1030226.jpg

沖縄でお世話になった「トヨタヴィッツ(1.0L)」です。
普段は「輸入車でMT」な僕なのですが、
旅先で借りたリーズナブルなレンタカーは当然に「国産車でAT」でした。
AT車を運転するの自体が数年ぶりだったのでとにかく怖かった・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/10/11(Thu) 10:41:53|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

グランプリライダーの死

norick.jpg 295068339_38.jpg

ノリック(阿部典史)が余りにあっけなく死んじゃいましたね。
サーキットじゃなくてスクーターでの一般道での事故死って。
T-MAXの納車から僅か2週間だったそうですです。
つづきはこちら

  1. 2007/10/09(Tue) 12:29:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ANA126便で

P1030250.jpg P1030252.jpg

台風15号が吹き荒れる中を強行(!)した今回の沖縄でしたが、
何と滞在中4日間はあんまし降られずに済みました。
チビもやりたかったコトはほとんどやり尽くしたし。
良かった良かった。
つづきはこちら

  1. 2007/10/07(Sun) 10:19:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

完全オフディか?

P1030056.jpg P1030083.jpg

台風15号が石垣島近辺でのんびりしてる影響で、
さすがに朝から雨が降ってます。
明るいし予報では「曇り時々雨」なので、
出かけようと思えば問題無いのですが、
連日動き回ってチビも少々お疲れの様子。
何も沖縄来てるからってキリキリと遊び回らないでも良いので、
今日はのんびりと過ごしてようかな。
つづきはこちら

  1. 2007/10/06(Sat) 09:34:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:5
  4. | Edit

Rainbow at Zanpa

P1020905.jpg P1030008.jpg

台風は辛うじて南に逸れてくれてるみたいです。
夜には雨が降ってた形跡があるけど、
朝にはもう止んでて瞬間的に虹が出てました。
でも台風の影響で波と風は強いので、
マリンスポーツな方々はちょっと無理だろうな。
つづきはこちら

  1. 2007/10/05(Fri) 09:05:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

いざ沖縄!

shuri_jo.jpg

本日より秋休みをいただいて7日まで3泊4日で沖縄へ行って来ます。
どうやら台風15号が暖かく出迎えてくれるようで、
那覇は明日・明後日・明々後日は暴風雨の予報・・・。
行きの飛行機は大丈夫だろうけど帰りは飛ぶのかなぁ?
既にチビは那覇空港でリバークするのを楽しみにしています(笑)。
荷物にキャンプ用品も詰め込まないと!
つづきはこちら

  1. 2007/10/04(Thu) 05:14:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:14
  4. | Edit

国産ステルス戦闘機

20071002.jpg

実機の約5分の1の大きさのスケールモデルだそうです。
防衛省技術研究本部が設計して三菱重工業が製造したのだとか。
全長約3メートルで幅は約2メートル。
炭素繊維強化複合材を使用して作られていて、
機体重量は約45キロなのだとか。
今の戦闘機って主翼が小さくてかなり後ろにあるんですね。
つづきはこちら

  1. 2007/10/02(Tue) 12:22:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit