Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ロードタイヤへ交換

P1020771.jpg P1020775.jpg

クルマでもバイクでもありません。
今回は自転車のタイヤの話です。
純正で付いていたタイヤが坊主になってきてたのですが、
「まだ大丈夫だろう」で交換作業はずっと後延ばし・・・。
ようやく重い腰を上げました。
つづきはこちら

  1. 2007/09/30(Sun) 10:21:29|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:9
  4. | Edit

バッタ君との別離

kdx125sr_01.jpg

KDXが僕の元へやって来たのは去年の11月。
まだ1年も経っていません。
改めて2ストの迫力を感じさせてくれたり、
未知の世界であったモタードの楽しさを教えてくれましたが、
残念ながら僕のライフ・スタイルにはマッチせず・・・。
お別れを考えています。
僕にしては極めて短い命でした・・・。
前のオーナーさんにも「ずっと乗ります!」とか豪語したのに、
自分でもその気だったのに、
本当にごめんなさいです。
つづきはこちら

  1. 2007/09/28(Fri) 02:43:13|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:17
  4. | Edit

長野のはずが伊豆ツーリングへ

P1020737.jpg P1020743.jpg

今日は長野方面へツーリングの予定でしたが、
残念ながら朝の7時に集合場所の談合坂SAに着くと雨・・・。
その場で話し合って急遽行き先を伊豆へと変更しました。
伊豆だったら降ったら即刻逃げ帰れるしってコトで。
つづきはこちら

  1. 2007/09/24(Mon) 09:00:42|
  2. CB400Four
  3. | コメント:7
  4. | Edit

久々の富士山一周

P1020689.jpg P1020702.jpg

9月2度目の3連休初日である今日は、
CBで久々に富士山一周へと出掛けて来ました。
ツーリングの日にしては少々朝寝坊してしまったので出発は6時半。
既に保土ヶ谷バイパスは大渋滞ですり抜けの嵐でした。
つづきはこちら

  1. 2007/09/22(Sat) 07:34:46|
  2. CB400Four
  3. | コメント:7
  4. | Edit

5度目の車検

P1020638.jpg

志賀高原へツーリングへ行く前の週の金曜日に、
バイクが5度目の車検から無事に戻って来ておりました。
僕のFourは2001年4月に中古で購入したのですが、
前のオーナーさんが中古で購入時に車検を取り直されたみたいで、
初年度登録は1998年4月なのに10月車検になっちゃってます。
「車検回数×2年-半年」が実年齢ですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2007/09/19(Wed) 10:39:05|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

キャベツ求めて嬬恋まで

P1020641.jpg P1020647.jpg

未明の第三京浜から環八を一気に駆け抜けて関越道へ。
横浜から関越道にアクセスするのはちょっと不便ですね。
そのまま走り続けて上里SAで最初の休憩(モーニング)を。
ここまで1時間半くらいでした。
この時点でまだ朝の6時半。
実は関越道ってのは未踏の地だったりします(笑)。
つづきはこちら

  1. 2007/09/15(Sat) 11:59:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:14
  4. | Edit

愛・おぼえていますか

Sdfmacross.jpg

僕はガンダム派でもヱヴァンゲリヲン派でも無くてマクロス派でした(笑)!
先日ですがふと懐かしく思い出してDVDをAmazonしちゃいました。
フル・タイトルは「超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~」ですね。
これは1984年の作品。
ちなみに僕は当時もあんましテレビは見なかったし、
それほどはアニメ好きでも無かった方だと思います。
つづきはこちら

  1. 2007/09/14(Fri) 10:20:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:9
  4. | Edit

ネトゲ

red_stone.jpg

正式にはオンライン・ゲームって言うのですか?
インターネットでやるゲームです。
全然興味なかったのですが知り合いに誘われてやってみてます。
僕はゲームはスーパーファミコン(!)で一度足を洗ってたので久しぶり!
つづきはこちら

  1. 2007/09/09(Sun) 10:26:00|
  2. ICT
  3. | コメント:7
  4. | Edit

暴風警報お願いっ!

0709-00.jpg

台風9号(フィートウ)が関東地方に近付きつつあります。
横浜市立であるチビの小学校。
今日・明日は「朝7時の段階で暴風警報が出てたら休校」とのことでしたが、
残念ながら(?)今朝はまだ発令されてませんでした。
なのでブツクサ言いながら朝ごはん食べてたなぁ。
つづきはこちら

  1. 2007/09/06(Thu) 10:11:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

朝のスコール

20070905.jpg

今朝は電車を降りて駅を出て、
会社まであと数百メートルと言うところで突然の激しい雨!
慌てて折り畳み傘を取り出しましたがあんまし意味を成さず、
ズボンと靴がぐしゃぐしゃになりました。
ちべたい・・・なのに今はもう晴れてるし!
つづきはこちら

  1. 2007/09/05(Wed) 09:01:02|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

分岐点

coverdale_page.jpg

そこは高速道路入口の料金所を通り過ぎてから、
導入路が暫く続いた先の上り下りの分岐点でした。
そこまでは2台のバイクで並行して走って居たのですが、
行き先が別れるのでここで手を振ってバイバイ。
コーナーリングしながら走り去るバイクを目で追ってましたが、
それが最後の姿になろうとは思わなんだなぁ・・・。
別にどっちかが事故ったとかでは無いですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/09/03(Mon) 05:18:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

沖縄ツアー企画

zampa_01.jpg

チビの秋休みに沖縄へ行くことが突如として決まりました。
横浜市の小学校(全部なのかな?)は2学期制を採っているので、
前後期の間に秋休み(10月4日~8日)なるものがあるのです。
チビは初飛行機でもあるので大はしゃぎ!
おとーさんは殆ど欠席裁判で決まってたようなものでしたが。
つづきはこちら

  1. 2007/09/02(Sun) 04:48:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

Misty Rain

060509.jpg

今朝の横浜は霧雨でした。
今までのうだるような暑さと違って、
空気はひんやりとして寒いくらい。
つづきはこちら

  1. 2007/09/01(Sat) 08:33:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit