Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

夏休み初日!

P1020146.jpg P1020148.jpg

今週は丸々一週間を夏休みにしてあります。
僕が勤めてる会社では決まった一斉夏休みが無いので、
交代で有給を取ることになっているのです。
例年もどこかの月~金を申請(スケジューラーに入れるだけ)してるのですが、
大抵は会議とかの予定が入って半分くらいはキャンセルになります・・・が、
今年は何故か全く周りからの妨害(?)が入らず!
なので土日を含めて9連休が取れることになってしまいました。
こうなったら勿論携帯の電源もオフです(笑)!
でも土日は感覚的には夏休みって気がしないので、
今日が夏休みの初日ですね。
つづきはこちら

  1. 2007/07/30(Mon) 01:43:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

雪花氷ツーリング

P1020066.jpg P1020079.jpg

いつもの如くの三浦半島ツーリングです。
今回は3台のお仲間さんと全部で4台でのまったり行程です。
最初の1台さんは集合場所の横須賀SAに向かう横浜横須賀道路で、
猛然と追い越し車線から追いついて来られました。
そんなに飛ばすと危ないよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/07/28(Sat) 11:46:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:23
  4. | Edit

再びの煤落とし

P1020043.jpg P1020054.jpg

今年の1月にKIPSの膨張室とチャンバーの煤落としをして、
2月には新たにダウンチャンバーを調達したばかりですが、
1・2速はおろか3速の噴け上がりまでもが悪くなって来たので、
チャンバーを外して膨張室も開けての煤落としです。
大量に溜まってからでは大変なので、
これくらいの頻度(年2回くらい)で行なうのが良いのか?
つづきはこちら

  1. 2007/07/22(Sun) 11:31:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ナイト・ラン

night_run.jpg

3連休を台風でゴロゴロと過ごしてしまい(台風が抜けた3日目も)、
身体が異様に鈍ってしまった(つまりは太ってしまった)ので、
路面が乾いた今日はもちろん自転車通勤です。
帰りも真っ直ぐ帰るわけには行かないので、
ちょっと(?)遠回りして帰って来ました。
つづきはこちら

  1. 2007/07/21(Sat) 01:55:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:7
  4. | Edit

梅雨明けはいずこへ?

tsuyu.jpg

今月はツーリングはおろか、
まだ2回しかバイクで通勤が出来ていません。
CBとKDXで1回ずつ行けただけ。
自転車で通勤したのも僅か2回です。
梅雨だから仕方ないのだけれど、
電車に乗り慣れないものでそれだけで疲れちゃいます。
此処横浜地方は明日はかろうじて大丈夫そうですが。
つづきはこちら

  1. 2007/07/19(Thu) 10:08:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

24本骨傘

2007071401.jpg

暴風雨を伴った大型台風がやって来たから・・・ではありませんが、
24本骨傘(長傘)なるものをネット通販で新調してみました。
これまでも一昨年に買った12本骨傘を使っていたのですが、
さすがに24本骨ともなると殆ど番傘ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/07/15(Sun) 03:44:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:13
  4. | Edit

サイドミラー交換す!

P1020042.jpg P1020041.jpg

今日は雨降りの一日だったので、
地下駐車場でサイドミラーの交換作業をしていました。
最初は割れた片側(左側)だけを替えてみたのですが、
ちょっと試しに近所を走り回ってみると、
ブルーレンズ(青っぽいミラー)を買ってしまったので、
右の元からのミラー側が白っぽくて左が青っぽく写るように・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/07/14(Sat) 02:11:12|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サイドミラー粉砕す!

2007071301.jpg 2007071302.jpg

週末に自宅マンションの駐車場(3段立体式です)に駐車中に、
バキバキバキッと言う悲しい音が・・・。
ハンドル操作を誤って左側のバックミラーをポールに当ててしまいました。
1~2cmしかクリアランスが無いんですよね。
ミラーケースが前に見事にひしゃげてて、
慌てて駆け寄ってみるとミラーが取れて無くなってしまっています。
これはちょっとした事故か・・・?
つづきはこちら

  1. 2007/07/13(Fri) 09:06:33|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:3
  4. | Edit

遊具折れ3児けが

20070708.jpg

数日前にですが横浜市内の近所の公園で、
校外学習中の児童達(担任の先生も一緒)が遊んでいたブランコの、
その支柱(1本足)が突然根元から折れると言う事故がありました。
つづきはこちら

  1. 2007/07/08(Sun) 08:23:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

エアコンが壊れた!

P1020036.jpg

リビングで使っていた17年モノのエアコンが遂に壊れました!
(画像はその17年来の大親友)
ここ数年は確かに時々調子悪くはなってたのですが、
それでも何とか冷房も暖房も機能し続けていたのに・・・。
さすがにこのお年では今更修理も無いので、
仕方なく近所のヤ○ダ電機へと行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2007/07/07(Sat) 06:37:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:9
  4. | Edit

3ヶ月半ぶりの美容院

biyouin.jpg

前回が3月の終わりごろだったので3ヵ月ぶりですね。
昨日は会社の帰り(鳩さんと正面衝突したあと)に美容院へ行って来ました。
髪を切ったコトをBlogに書いてるなんて、
まるで女子高生さんみたいだって笑われたコトがありますが、
気にせずにネタにします(笑)。
僕としては年に4~5回しか行かないので、
それなりのイベント(?)だったりするもので・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/07/06(Fri) 11:01:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:5
  4. | Edit

正面衝突!

IMG_8558s.jpg

会社の帰りにCBで走っていたら進行方向に鳩さんが歩いてるのを発見。
慌てて左に回避したら何と鳩さんがこちらに向けて飛び立って来ました!
更に回避しようと懸命に蛇行したけど避けられず・・・。
ラジエター辺りにドカンとかなりの衝撃がありました(涙)。
鳩さんくらいになると結構来ますね。
つづきはこちら

  1. 2007/07/05(Thu) 09:13:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:11
  4. | Edit

金属疲労

P1020031.jpg

KDXで走行中に小さくガタガタと妙な異音が・・・。
音源(?)付近を探って良く見てみると、
前オーナーさんが後付けしてくれたラジエターの電動ファンのスイッチが、
ガタガタと緩んでしまって居ました。
振動でネジが緩んだのかなとスイッチがある部分のシュラウドを外してみると、
スイッチを取り付けているステーがポッキリと折れていました・・・。
125ccとは言っても2スト車の振動・・・恐るべし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/07/03(Tue) 09:11:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:0
  4. | Edit