Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

アサヒビール神奈川工場

P1020010.jpg P1020020.jpg

先週も自転車で遠征して直ぐ近くの開成町まで行きましたが、
今日も自転車でアサヒビールの神奈川工場まで行って来ました。
住所としては小田原市かと思ってたら南足柄市になるんですね。
先週は最短コースの内陸部を通ってでしたが、
今日は海岸沿いを通っての少し遠回りでです。
つづきはこちら

  1. 2007/06/30(Sat) 09:36:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:12
  4. | Edit

永遠の詩(とわのうた・The Song Remains the Same)

zep_01.jpg

レッド・ツェッペリンが再び1日限りの再結成公演との記事がありました。
しかも再結成が上手く行けば来年再結成ツアーをするとかしないとか?
解散以来時々ですが同窓会(?)してくれてますよね。
ギリギリのリアルタイマーであり、
カラオケでも平気で「移民の歌」や「ロックンロール」を入れる僕としては、
ちょっと嬉しいニュースではあります・・・が、
やっぱしボンゾ抜きではツェッペリンは成り立たないと思います。
いくらこれ以上は有り得ないであろう、
ジェイソン(ボンゾの息子)が代役とは言ってもね・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/06/29(Fri) 09:13:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

USBメモリーの大掃除

usb_memory.jpg

もう4年近くも使ってる旧いUSBメモリーがあります。
容量も128MBの小さなもので、
専らホームページのローカル用として使っています。
自宅で作ったり会社で作ったりも出来てなかなか便利!
パソコン本体(良く落ちる)では信頼がおけないから・・・もあるのですが、
USBメモリーもコレまたいつ死んでもおかしくない(?)ので、
外付けハードディスクにバックアップは取っていますが。
つづきはこちら

  1. 2007/06/28(Thu) 01:49:18|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

土曜日は病院の日

benkecy5.jpg

トシのせいなのか日頃の不摂生の賜物(?)か、
とにかく病院の診察券コレクションがどんどん増えて行ってます(笑)。
定期的(不定期も含む)に通っているのだけでも5つの科を。
定期点検・・・もとい検診とかを含めると更に増えますね。
つづきはこちら

  1. 2007/06/26(Tue) 08:29:28|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

ハマの夏にはやっぱり花火がよく似合う!!

IMG_7688.jpg

下記のサイトのコピーをそのまんまタイトルにしました(笑)。
もうすぐ花火大会の季節がやって来ますね。
横浜での花火大会のオープニングを飾る(と勝手に思ってる)、
山下公園での国際花火大会までわずか3週間になりました。
つづきはこちら

  1. 2007/06/24(Sun) 09:18:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

あじさいの里

P1000411.jpg P1000415.jpg

ふと思い立って、
神奈川県は開成町にある「あじさいの里」に行って来ました。
なんでも先週までは「あじさい祭」というのをやってたそうで、
ちょっとだけタイミングを逸したのですが、
それでもまだまだきれいに咲いていました。
近くの酒匂川からは富士山がクッキリと。
ちなみに輪行じゃ無くて横浜から自転車で自走でです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/06/23(Sat) 11:23:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:7
  4. | Edit

年に一度のバリウムの日

kenkoushindan.jpg

本日は年に一度のバリウム・・・健康診断の日です。
昨夜の8時から断食(!)して臨みます。
Blogを見返してみたら去年も同時期にやってましたね。
今年からはお年寄りチームはメタボリック対策とかで、
腹囲測定と言うものが加わるそうです。
男性は一律で85cm以上(女性は90cm以上)が要注意らしいけど、
そんなの身長とか体型によっても個人差があるよな。
つづきはこちら

  1. 2007/06/22(Fri) 08:12:36|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

ピアノのおけいこ

88keys_02.jpg

達人の華麗なる演奏に触発されて、
以前チビに買った電気ピアノの蓋を数年ぶり(?)に開けてみました。
無論素敵なメロディーを奏でられる筈も無く、
当然に楽譜も満足に読めません・・・って、
最後にまともにピアノに接したのは高2の合唱コンクールの時なので、
もう四半世紀以上も前のことなのですね。
つづきはこちら

  1. 2007/06/20(Wed) 11:48:40|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

非常に良い出品者です

Image012.jpg

迅速かつ誠実な対応有難う御座いました。
梱包も丁寧で箱などの付属品も完璧な保管状態であり、
お品物の方にもかなり満足しておりますのでご安心下さい。
今回は本当にありがとうございました。
またの機会がありましたら宜しくお願い致します。
つづきはこちら

  1. 2007/06/18(Mon) 10:12:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:7
  4. | Edit

ヘルメット2態

P6170146.jpg

専らKDXに使用しているアライの白のフルフェイス(ゴストラッカー)ですが、
経年劣化からかモールとかの接着が剥がれて来てしまいました。
ヘルメットの賞味期限は3年とか言います・・・が、
ダメージも受けてないし本体はまだキレイだからイイかと言うことで、
接着剤で貼り直してまだまだ使い続けます・・・イイのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2007/06/17(Sun) 06:22:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

いいよ

glass_tree.jpg

毎月そうなのですが今月は特に困窮しています。
とうとう「いいちこ 25度(1800ml/1600円)」すらも買えなくなってしまったので、
隣に並んでた「いいよ 25度(1800ml/1090円)」に手を出してみました。
残念ながら僕の口には合わなかった・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/06/15(Fri) 09:53:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:10
  4. | Edit

アルフィスタの子供たち

1012.jpg

もしかしたら今もまだ休館中のままなのかも知れませんが、
山中湖の近くにギャラリーアバルトなる自動車美術館 があります。
2003年だったのでもう4年前になるのですが、
そこへまだ小さかったチビを連れて行ったことがあります。
つづきはこちら

  1. 2007/06/13(Wed) 12:16:06|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

国民の奴隷

castro.jpg

誕生日が同じ日なので妙に親近感があったりするんですよね。
このキューバの最高指導者であるフィデル・カストロって方。
ちなみにフィデル・カストロ氏の37歳の誕生日の日に、
僕はこの世に生を受けています。
つづきはこちら

  1. 2007/06/10(Sun) 01:20:00|
  2. Politics
  3. | コメント:13
  4. | Edit

走っていればこの世は天国

MeanMachine.gif

走っていればこの世は天国・・・なんです。
まさに「チキチキマシン猛レース」の世界。
走り屋さんでは無いので決してスピードを追い求めるでは無く、
トコトコとマイペースで走り回ってるのがイイんです。
エンジンと対話してるのが好きなんですかね。
あっ、でも自転車なんてのも好きです。
つづきはこちら

  1. 2007/06/08(Fri) 12:28:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

中年の悲哀

27-19.jpg

トシのせいにしちゃイケナイのかもですが、
どうにももうアタマがコチンコチンに固まっちゃってて駄目ですね。
人と交わるのでも興味がある部分が重なっていれば可能ですが、
そこから少し外れてしまうと途端に無理が生じます。
つづきはこちら

  1. 2007/06/06(Wed) 03:57:05|
  2. Compliance
  3. | コメント:11
  4. | Edit

夜をぶっ飛ばせ

stones_02.jpg

Let's Spend the Night Together♪
Now I need you more than ever♪
Let's spend the night together now~♪
つづきはこちら

  1. 2007/06/05(Tue) 09:52:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:8
  4. | Edit

お化けトンネル -Reprise-

supra_09.jpg

ふと懐かしくなって引っ張り出して来ました。
以前(1991年~2003年)に乗っていたスープラの雄姿です。
撮影日付が1995年になっていたので今から12年前ですね。
やっぱり天城のお化けトンネルで写真を撮ってました。
僕には何の気配も感じられないんだけど・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/06/04(Mon) 11:32:00|
  2. Supra 2.5GT
  3. | コメント:7
  4. | Edit

入梅前に石廊崎まで

P6020087.jpg P6020086.jpg

木曜日から腰痛で引っくり返って居たのですが、
入梅前には何としても(!)ということで石廊崎まで行って来ました。
石廊崎(いろうざき)ってのは伊豆半島の一番の先端です。
つづきはこちら

  1. 2007/06/02(Sat) 11:43:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:14
  4. | Edit