Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

再びの南房総ツアーへ!

P4301384.jpg P4301416.jpg

つい1ヶ月前にもKDXでツーリングで行ったばかりですが、
今度はCBの単独行で南房総へと渡って来ました。
1台なのでタイスケも何も無い完全なる自由行動です。
GWで混雑はしていましたがフェリーにも無事に乗船!
7時台の便を目指していたのですが結局出航は8時過ぎ・・・。
でもバイクはクルマよりも先に乗れるので席が取れてイイですね。
つづきはこちら

  1. 2007/04/30(Mon) 11:56:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:16
  4. | Edit

太陽の破片

taiyo_hahen.jpg

今日はNHKのBSで尾崎豊特集番組をやってました。
専ら洋楽(メタル)オンリーな僕なのですが、
尾崎豊はカラオケで歌える数少ない日本人歌手です。
でも熱心なファンの方には大変に申し訳無いのですが、
同窓生さんだから馴染みがあるだけだったりするのですが・・・。
ほぼ同世代なので周りには高等部の同級生さんが居ましたからね。
つづきはこちら

  1. 2007/04/28(Sat) 10:42:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

お見送り

shuttle_ooita.jpg

今日はバイク仲間が九州へのロング・ツーリングへ旅立つので、
別のお仲間と久里浜港まで見送りに行って来ました。
大分までおよそ22時間の船旅だそうです。
九州滞在も丸7日間くらいはあるのかな?
コースも宿も決めていない行き当たりばったり・・・だそうです。
いろいろと周れそうで羨ましい限りですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/04/27(Fri) 11:56:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

あいらぶ横浜

yokohama004.jpg

学生の頃は渋谷にある学校へ通ったり、
社会人になってからは霞ヶ関やお台場で働いたりもしていましたが、
やっぱり横浜の街の方が全然落ち着きます。
東京の高密度さにはどうしても馴染めません。
横浜の持つ微妙な空間がやっぱり僕を安心させてくれます。
時間もゆったりと流れて行ってるし。
大いなる地方都市ですね!
つづきはこちら

  1. 2007/04/26(Thu) 10:35:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

続、酔った勢いでポチッとな(笑)!

P4221280.jpg

何故にこんなモノが唐突に此処に届いてるんだ・・・?
つづきはこちら

  1. 2007/04/25(Wed) 11:57:00|
  2. ICT
  3. | コメント:9
  4. | Edit

試乗会

P4221290.jpg P4221303.jpg

駐車場でバイクのカバーを外したついでに、
たまたまついて来てたチビを試しに(?)跨らせてみました。
KDXの方はまだ何とか乗車姿勢らしきものが取れていますが、
CBの方はさすがにタンクに貼り付いてしまっています(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/04/23(Mon) 01:57:19|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ワンオフ?

P4221287.jpg

ようやく昨日の土曜日にKDXを引き取って来ることが出来ました。
チャンバーだけでは無くて車輌ごと預けておいたのですが、
割れた部分の修理(溶接)だけでは無くて、
ステーの部分を丸ごと車体に合わせて作って下さいました。
キレイに塗装までして仕上げて下さっています。
ワンオフ(?)のKDX用ステー付きダウンチャンバーの出来上がりです。
想定外だったけどコレは有り難い!
つづきはこちら

  1. 2007/04/22(Sun) 05:26:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

19:00 to 23:00

8880411.jpg

ウィークディのお遊びタイムですね。
仕事の一応の定時は18時だし(もちろん日によって終了時間は違うけど)、
僕はお子様(!)なので24時にはもう眠くなっちゃうから、
平日に遊び回れるのはこれくらいが限度になります。
つづきはこちら

  1. 2007/04/18(Wed) 11:31:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:9
  4. | Edit

Plate Number 44-44

moto_02.jpg moto_01.jpg

大学生の頃・・・なので20年以上前のオモチャですね。
史上最小(かな?)の公道走行可能バイクであるモトコンポを、
VHを真似て自家塗装して遊んでました。
実用には程遠いヤツだったけどかなりのお気に入りでしたね。
つづきはこちら

  1. 2007/04/15(Sun) 08:30:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

13日の金曜日

721px-Redentor.jpg

英語圏の各国とドイツ・フランスなどで、
不吉な日であると信じられている日のようです。
キリストが磔刑に処せられた日が「13日の金曜日」であると言うのは、
どうやら日本ローカル(ですか?)の誤った認識みたいですね。
これがイタリアだと「17日に金曜日」になり、
スペインでは「13日の火曜日」になったりもするとか・・・。
「13日の金曜日」がメジャーになったのは映画の影響なのか?
つづきはこちら

  1. 2007/04/13(Fri) 09:57:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

チャンバーが割れたっ!

Image009.jpg Image011.jpg

壊れネタ(?)が続きます(笑)。
つづきはこちら

  1. 2007/04/12(Thu) 10:34:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:10
  4. | Edit

続々、腰痛にて

seikei_geka.jpg

腰痛への暖かいコメントやメッセージありがとうございます。
痛い痛いと騒いでるだけなのも何なので経過報告です。
昨日は5時くらいに会社を抜けさせて貰って、
自宅の近くの整形外科へ行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2007/04/10(Tue) 10:12:22|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:13
  4. | Edit

続、腰痛にて

youtsu_02.jpg

腰痛が出ると寝ている間に無意識に身体に力が入っているからか、
朝は身体が硬直してしまっています。
布団から起き上がるのは勿論ですが寝返りすらも辛い状態です。
なので痛みが酷い時は目覚ましを1~2時間早めるのはお約束です。
でもってもそもそと起き上がって風呂を沸かして、
湯船でゆっくりと動きながら腰をほぐして行きます。
症状にもよりますがコレで何とか歩けるくらいまでには回復。
つづきはこちら

  1. 2007/04/09(Mon) 10:35:44|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:20
  4. | Edit

腰痛にて

yotsu_02.jpg

久しぶりに腰痛と言うか背筋痛が再発しました。
それもかなり広範囲に渡って痛いです。
とにかくちょっと動くのも大変です。
まだ起き上がることすら出来ないくらいの重症ではありませんが。
仕事は超ハイシーズンに突入していると言うのに・・・だからなのか?
つづきはこちら

  1. 2007/04/08(Sun) 11:04:06|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:10
  4. | Edit

達人の荒業

funsui.jpg

2年くらい前から鼻うがいをやっているのですが、
最近になって鼻うがいの達人から荒業(?)を教わりました。
片方の鼻から水をかなり多めに吸いこんで、
頭をぐるりと回して鼻の奥の方をしゃかしゃか洗い流して、
反対側の鼻の穴から水を流し出す・・・見事にゲボりました!
つづきはこちら

  1. 2007/04/07(Sat) 01:28:07|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:9
  4. | Edit

モタード・モタード・モタード!

img117.jpg img112.jpg

ネットを通じて知り合ったモタード仲間の方々と、
赤レンガパークにサクッとですが集まってみました。
集まったのが平日の夜だったので、
一緒に走り回ったりは出来なかったんですけどね。
勿論僕はその中では最年長(!)で、
若い方はまだ大学生さんだったりするのですが、
そこはバイク好き同士で何とか・・・なってたよね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2007/04/05(Thu) 11:48:29|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:9
  4. | Edit

「1000円/1000kcal」ルール

3321077.jpg

ランチは「500円+α」で「1000kcal」まで。
ディナーは「1000円+α」で「1000kcal」まで。
つづきはこちら

  1. 2007/04/04(Wed) 02:28:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ウルサイのって苦手

zaku_pepsi.jpg

店内が極端に騒がしい飲食店って苦手です。
お客さんがぎゃーぎゃー大騒ぎしてる店とかね。
活気があるのが「売り」なのかもだけど、
普通に話してて声が届かないってのはどうかと。
行かなきゃイイだけなんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2007/04/03(Tue) 04:56:59|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:5
  4. | Edit

真新しいスーツ

sakura_01.jpg

今朝は雨降りだったので久々の電車での通勤だったのですが、
新入社員さんと思われる真新しいスーツ姿の方がちらほらと。
そんなシーズンなんですね。
自分の頃を思い出して何だか懐かしくも思えます(笑)。
つづきはこちら

  1. 2007/04/02(Mon) 02:11:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:5
  4. | Edit

雨の夜は苦手なんだってば!

img104.jpg

昨日は県内ですが少し遠くまで出掛ける予定があって、
バイクで行こうと思っていたら天気予報は50%の降水確率・・・。
仕方が無いので急遽クルマで行くことにしました。
そしたら案の定雨降り。
雨の夜にクルマを運転するのは苦手なんだってば(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/04/01(Sun) 08:19:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:3
  4. | Edit