Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

久々の美容院

hair_cut.jpg

久々に美容院へ行ってカットして来ました。
前回は12月だったので3ヶ月ぶり・・・伸ばし過ぎだ(笑)!
バッサバサと気持ちイイくらいに落としてくれました。
10cmは大袈裟だけど5~6cm以上はカットしてたのでは?
ちなみに僕は普通(?)の勤め人ですよ!
つづきはこちら

  1. 2007/03/30(Fri) 09:21:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

レカロの効用

recaro_spg.jpg

今回の長距離ドライブもだったのですが、
腰痛持ちの僕が殆ど腰を気にすることはありませんでした。
以前の純正シートの頃だったら、
それこそ100km毎に腰を伸ばさなきゃだったんですけどね。
レカロの効用は恐るべしですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/03/26(Mon) 12:37:32|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

エコラン

img094.jpg img097.jpg

今回の長距離ドライブ(?)はエコランを心掛けました。
おかげで全走行距離の657kmを給油無しで走り切ることができました!
これまでで最高の無給油での航続距離です。
MFDは14.4km/Lなどと嬉しくなる数字を表示してますが、
実際には満タン方では12.8km/Lでした。
それでも充分に走ってる方ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/03/24(Sat) 02:59:43|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

今年も父娘二人旅

kenko_no3_3.jpg

水曜日の祝日は呑気(?)にツーリングなんぞに行ってましたが、
実はその前日の火曜日に訃報が入っておりました。
スケジュール的にはバッティングしなかったので、
何とかツーリングへは参加することが出来たんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2007/03/23(Fri) 11:13:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

菜の花咲く時期に南房総ツアー

img074.jpg img069.jpg

某御仁の「菜の花咲く時期に久里浜からフェリー乗って
南房総なんていかがですかぁ」の一言で、
久里浜集合でフェリーに乗って南房総へ行って来ました。
そのままじゃん・・・(笑)!
今回の参加台数は6台です。
つづきはこちら

  1. 2007/03/21(Wed) 08:37:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:9
  4. | Edit

CB400Four Complete !

P62500601.jpg

随分と試行錯誤をしてまいりましたが、
ようやく自分なりに落ち着いて来たような気がします。
結局は原点回帰・・・と言いますか、
オリジナルのデザインを越えることは出来ませんでしたね!
そんなのアタリマエか?
つづきはこちら

  1. 2007/03/18(Sun) 11:45:57|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

頑張れ先輩!

senpai.jpg

松坂大輔のメジャー移籍の時もそうでしたが、
今度は現金供与問題で時の人となってしまっている太田秀和西武球団社長は、
実は僕の高校の大先輩(確か2期で僕は14期)だったりします。
でもってその高校のOB会の会長さんでもあり、
僕の卒業式の時にも来賓として来て下さってました。
いやいや何とも凄いタイミングで社長になっちゃったもんです。
つづきはこちら

  1. 2007/03/15(Thu) 11:55:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ティファニーのプレート

tiffany_plate.jpg

ティファニーと言えば一般的にはアクセサリーですが、
色々なホームウェアも扱ってたりします。
国内では専ら引出物としての扱いになってるみたいですね。
我が家ではティファニーのアクセサリーを探すのは至難の業ですが、
ティファニーのプレートやカップは少しだけあったりします。
使われてるのを見たことが無いような気がしますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/03/13(Tue) 04:26:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:9
  4. | Edit

二輪用正式版ETC装着

P3111196.jpg P3111199.jpg

バイク用のETCってのは去年の秋から正式版が実用化されたのですが、
それまでも軽自○車用にセットアップしたETCを、
バイクに取り付ける方法があって僕も実際に取り付けて走ってました。
高速道路の料金体系が軽自○車とバイクは一緒だから出来たんですね。
つづきはこちら

  1. 2007/03/11(Sun) 03:34:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Go West !

img048.jpg img052.jpg

この週末は神奈川は雨降りの予報だったのに、
今日の土曜日は思いがけずカラリと晴れました。
これはバイクで走り回らなきゃ・・・だったのですが、
CB君がお色直しでショップ預かりになっていたので、
KDX君での出動となりました。
つづきはこちら

  1. 2007/03/10(Sat) 10:34:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

新型三輪車?

three_wheel_01.jpg three_wheel_02.jpg

メルボルン(オーストラリア)の国際自動車ショーに、
オールメッキ(?)の三輪車が発表されていましたね。
昔のメッサーシュミットみたいで、
後一輪の三輪であることにコンセプトそのものの目新しさは無いけど、
コレは二輪ベースのトライクとは違って完全にクルマですね。
でも今の時代に敢えて後一輪にした意味は何なのだろうか?
ステアリングを後輪で切ってたりすると乗り味は面白そうだけど!

  1. 2007/03/08(Thu) 12:54:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

火の用心!

shoubousya.jpg

なぜか職場の防火管理者になっています。
これまでは防火管理者(甲種)の資格というものは、
一度取得してしまえばずっと有効だったはずなのですが、
いつの間にやら更新制になっていました・・・と言う訳で、
山下町にある消防署へ講習を受けに行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2007/03/07(Wed) 05:57:53|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もうすぐ2年生

ninensei.jpg

ついこの前が入学式だったように思うのにもうあと2週間ちょっとで終業式だそうです。
4月にはもう2年生になってしまうのだそうです。
そんなのアタリマエなのですが・・・早過ぎます(笑)!
ちょっと恐いくらいに時間が経つのが早い・・・。
つづきはこちら

  1. 2007/03/06(Tue) 09:05:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

スマートフォン

cassiopear.jpg

いやいやW-ZERO3[es]にはハメられました(笑)!
以前に「CASSIOPEIA(CE1.0/1997)」「Mobile Gear Ⅱ(CE2.0/1998)」と、
立て続けに2台のH/PC(Windows CE)機を所有していたので、
Window Mobile 5.0搭載であるW-ZERO3[es]でも何とかなると思ってましたが、
こりゃ「普通の携帯のデッカイの」と思って買っちゃった人は、
そこそこ(?)苦労してるものと思われます・・・って僕のコトか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2007/03/05(Mon) 05:29:00|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

平賀敬美術館

kei_hiraga_01.jpg kei_hiraga_02.jpg

その寂れた一軒家は箱根湯本駅から10分くらい歩いたところにありました。
寂れた・・・と言うのはとても失礼な言い方で、
元は明治後期に建てられた有名旅館の別荘で、
国の登録有形文化財にも指定されている由緒正しい建物なのだそうです。
美術館としての開館は2005年11月なので、
まだオープンして1年ちょっとなのですね。
つづきはこちら

  1. 2007/03/04(Sun) 01:31:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:5
  4. | Edit

Mission Impossible !

STR220.jpg

昨日の帰宅中に自転車のリアのギアが1・2速しか入らなくなりました。
現象としてはリアメカ(シマノ/TIAGRA)の反乱では無くて、
シフトレバー(シマノ/ST-R220)がすっぽ抜けてる感じです。
コレだからカチカチ式よりもグリップ式の方が、
造りは原始的だけど好きなんだよな(笑)。
つづきはこちら

  1. 2007/03/01(Thu) 08:42:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:2
  4. | Edit