Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

リアサスの分解掃除

PC300880.jpg PC300884.jpg

晦日の今日は家の大掃除をサボって(?)、
CBのリアサスを外してバラしての大掃除をしました。
バラしたとは言ってもスプリングを外して磨いただけで、
ダンパー部は当然に無理なのですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/12/30(Sat) 11:40:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:7
  4. | Edit

続、MFDの叛乱

SBSH0008.jpg

再びアルファのMFDが騒ぎ出しました。
やっぱり「VDC System Failure Go To Dealer !」なる警告が!
まぁいつものコトだろうと、
そのまま数日間は放ったらかしで走り回ってたのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/12/28(Thu) 06:57:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:8
  4. | Edit

焼肉戦争!?

steak.jpg

僕は肉を食べに行くのなら、
焼肉よりも断然ステーキ派です。
けれども周りはどちらかと言うと焼肉大好きな方ばかり。
近所にも焼肉屋さんばかりで行く機会もあるのですが、
どうにも「好き!」ってほどでは無い・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/12/27(Wed) 08:50:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:15
  4. | Edit

蒼い流れ星

stella_02.jpg

クリスマスに便乗して(?)、
今年2つめの流れ星を買ってしまいました。
Araiの「RAPIDE-SR STELLA」なるモデルで、
メーカーによると「流れる星をイメージしたグラフィックス」なのだそうです。
今回は色鮮やかな「黒/青」にしてみました。
つづきはこちら

  1. 2006/12/25(Mon) 11:29:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

Happy Christmas (War Is Over)

war_is_over.jpg

So this is Christmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
つづきはこちら

  1. 2006/12/24(Sun) 12:01:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

聖夜の別れ

saizyo.jpg

会社の方のお父様が亡くなられたとの訃報が金曜日に入りました。
しかもお通夜が23日(土)で告別式は24日(日)なのだそうです。
むむむ・・・凄いタイミングだこと!
つづきはこちら

  1. 2006/12/23(Sat) 02:08:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コイル・スプリング・コンプレッサー

spring_compresser.jpg

バイクやクルマを自分でイジる方には全然普通ですが、
そうでない方にはかなりのマニアックなネタです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/12/22(Fri) 12:19:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

呪われた学園!?

noro.jpg

秋田の8つの小・中学校の学校給食に出されたパンで、
ノロウイルスによる集団感染が発生したと言うニュースがありました。
牡蠣とかの生ものとかだけじゃ無いんですね・・・。
何でも製パン所の従業員さんの1人が感染源と見られるそうで、
そのうちに「スナック菓子で集団感染」とかなっちゃうのでしょうか?
食品業界に携わる総ての方に、
感染源となってしまう可能性があるってコトですよね?
つづきはこちら

  1. 2006/12/20(Wed) 12:54:42|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

泪の別離れ・・・

PC160856.jpg

苦渋の決断(そんなに大袈裟なものでは無い?)で、
バッタ君に着いていたHIDを取り外しました・・・。
前のオーナーさんが取り付けていたパーツで、
確かにかなり明るくて重宝していたものです。
なのに何故?
つづきはこちら

  1. 2006/12/19(Tue) 12:28:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:5
  4. | Edit

サンポールの奇跡

PC160826.jpg PC160863.jpg

通常はオイル系の錆落とし(僕はネバダル)を使いますが、
錆が進んでしまったらちょっと大変です。
ショップへ行けばもっと強力なケミカルも売ってますが、
小さなパーツの場合はサンポールへのどぶ漬けがお手軽です。
何よりもコストパフォーマンスに優れてるし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/12/17(Sun) 02:27:42|
  2. CB400Four
  3. | コメント:11
  4. | Edit

CB400Four Drag ...?

PC160841.jpg PC160833.jpg

KDXばかりでは無くてたまにはCBも触らないとってコトで、
今日は地下駐車場でCBと格闘してました。
コレが「2007 Winter Version」です。
フラットバー・ハンドル仕様のままでシングル・シートを取り付けたら、
タイヤは細いけど後は車高短にさえすれば、
ドラッグ・スタイルっぽく見えるようになりました。
まぁドラッグ・マシンと言うにはちょっと迫力に欠けますが、
イメージ的には当初の目論見通りです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/12/16(Sat) 04:14:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

蛇遣座の女 2006

hebitsukai_za.jpg

ウチのチビは蛇遣い座です。
蛇遣い座とは13星座の場合ですね。
通常の12星座だと射手座になるのですがまだまだ12星座が主流なので、
占いとかではそっちを使ってるみたいです。
便利なのか何なのか・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/12/14(Thu) 08:17:00|
  2. イベント
  3. | コメント:12
  4. | Edit

地震雲?

995201_1879496952.jpg

地震雲なるものが今週の月曜日くらいから関東の各所で目撃されているらしいです。
筋状のものやら一本線のやら竜巻型やらが。
遂に来るのか?
つづきはこちら

  1. 2006/12/13(Wed) 12:40:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:5
  4. | Edit

防寒グッスフェチ

PC110803.jpg

爬虫類並みに寒さに弱いのにバイクでは走り回る・・・と言うことで、
僕は防寒グッズにはとにかく目がありません。
特にバイクでは指先の寒さが辛いので防寒・防水グローブは必須です。
でも格好良さを棄ててはライダーでは無いとの妙な拘りはあるので、
ハンドルカバーだけはいまだに付けたコトはありませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/12/12(Tue) 12:26:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

冷血動物

komodo_01.jpg

冬場は寒さでかじかんで身体が動きません。
朝食はしっかりと食べて、
養命酒ならぬ焼酎(!)をちょこっとだけ口に含んでもです。
洗面所にお湯を溜めて手湯(?)したりしてますが、
外に出した途端に冷え始めます。
会社が入っているビルの階段を往復したりして、
懸命に身体を温めようとしますがなかなかです。
特に午前中はそれが酷くて、
キーボードを叩く指が上手く動かないくらいです。
つづきはこちら

  1. 2006/12/11(Mon) 10:54:24|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

親不知

oyashirazu.jpg

そう言えば去年の今頃に総ての親不知とサヨウナラしました。
20代に炎症を起こして1本(左上)抜いてあったのですが、
去年は検診時に虫歯になりかけていたと言うのと、
横を向いて生えているのがいずれ炎症を起こしかねないと言うので、
順番にまとめて3本を抜いたんでした・・・ツラカッタ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/12/09(Sat) 11:47:30|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

ETC利用明細

20040421a_02.jpg

何処から何処までを使ったとかカードの利用明細に載って来ちゃうのね。
ってコトは隠密行動(?)の場合はETCは使えないんか・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/12/08(Fri) 08:19:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

じゅうりん生活

PB100570_20091130142715.jpg

蹂躙(じゅうりん)ではありません(笑)!
クルマ1台(4輪)とバイク2台(2輪×2)と自転車1台(2輪)で合わせて「10輪」です。
確かに使ってるタイヤが10本あるし・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/12/06(Wed) 12:34:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

MFDの叛乱

20061204.jpg

昨日は久々(?)にクルマで動き回っていました。
午前中のバイクの集会(何故にクルマで参加?)を終えて、
午後は知り合いの山手でのサロン・コンサートへ向かおうとした時に、
「VDC System Failure Go To Dealer !」と警告が!
VDC(Vehicle Dynamic Control)とは横滑り防止装置なるもので、
足回り系に何らかの異常が発生した可能性があります・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/12/04(Mon) 09:01:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

新車化!?

PC020769.jpg

メーターの走行距離がゼロになったからと言って、
当然に新車になる訳ではありませんね(笑)!
でも気分一新で新しいメーターを奢ってみたくなりました。
バッタ君に取り付けられていたスピードメーターは、
デイトナのミニメーターの「200km/h」スケールのものでしたが、
せっかく替えるならと同じミニメーターの「140km/h」のものにしてみました。
常用域が広く表示される方が良いので。
つづきはこちら

  1. 2006/12/02(Sat) 07:52:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

走り出したら止まらないゼ!

ginbae-01.jpg

土曜の夜の天使・・・ではありませんが今日から師も走るという年末モードに突入です。
世間一般的には「クリスマス」とか社会人的には「忘年会」だとかが、
12月の一大イベントだったりしますが、
我が家では「蛇遣座の女」の誕生日が12月最大のイベントとなります。
おとーさんはチビのご指定のプレゼント探しに奔走します。
つづきはこちら

  1. 2006/12/01(Fri) 08:14:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit