Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

アランフェス協奏曲

muraji_kaori.jpg

洋楽ばかりでは無くて日本人も聴きます(笑)。
ポップス(歌謡曲)は皆無ですが・・・。
クラシックでもミーハーだぞって(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/11/29(Wed) 01:12:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Car Graphic TV

cgtv.jpg

現在では地上波キー局からは追いやられていますが、
以前はテレビ朝日の深夜枠で「CGTV」をやっていました。
シュコンシュコンからクランキングのオープニングですね(笑)。
撮影は何でも谷田部の外周路だったとかです。
つづきはこちら

  1. 2006/11/28(Tue) 08:49:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

喪中につき

mochu.jpg

喪中葉書が舞い込んでくる季節になりました。
今年もかなり枚数が多いように感じます。
そんな世代になってしまったのですね。
つづきはこちら

  1. 2006/11/26(Sun) 07:48:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バッタ君のシート張替え

PB250735.jpg PB250741.jpg

バイクのシート張替えも4回目です。
自分で出来るようになったら妙に好きになってしまった作業です。
今回はアイボリーを使って思い切り遊んでみました。
すぐに汚れてしまうのは目に見えてますが、
そうなったらいつでも作り直せるのが自作の利点ですからね。
自作でも充分に実用に耐え得るのはCBで証明済みだし。
つづきはこちら

  1. 2006/11/25(Sat) 07:23:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

夕焼け小焼けの・・・

yuuyake.jpg

「夕焼けがキレイだから見てよ!」ってチビが画像を送って来てくれました。
うん確かにキレイかも。
連休谷間の全くやる気の無い今日みたいな日は、
おとーさんも早く帰って一緒に見たいぜ(笑)!
それにしても日没が早くなったもんだ。
つづきはこちら

  1. 2006/11/24(Fri) 04:50:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

この世界に僕たちが生きてること

butai.jpg

少し前ですが筋ジストロフィーで全身の筋力低下が進行していながらも、
それでも絵を描き続けている若き天才画家さんのドキュメンタリーを見ました。
双子のご兄弟も同じ病気で既にこの世を去られていて、
ご本人ももうお母さんの助けを借りないと絵が描けないくらいなのに、
何よりも余りに考え方がしっかりとしてて・・・。
世間知らずから来る純粋さじゃ決して無いんですよね。
総てを達観した上での尊さみたいな感じで。
少なくとも自分の存在意義ややるべきことがハッキリと解っている。
つづきはこちら

  1. 2006/11/23(Thu) 12:15:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:15
  4. | Edit

些細な事

hungary_35.jpg hungary_01.jpg

匈牙利共和国にて単身海外格闘中の若き侍職業蹴球野郎から、
「些細な事」を考えてみろとのご指名を頂戴しました。
正直に答えてみれば何かに気づくかも・・・とのことですが、
そうなんか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/11/22(Wed) 01:11:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Romancing Sa・Ga 2

saga2.gif

今ではもう僕はゲームは全くやっていないのですが、
まだ任天堂のスーパー・ファミコン(!)が全盛期だった頃には、
いろいろなゲームをやっていました。
「ドラゴン・クエスト」も「ファイナル・ファンタジー」もやりましたが、
何故か僕は「ロマンシング・サガ」シリーズが好きでした。
中でも特に「ロマンシング・サガ2(1993)」が印象に残っていて、
サントラ盤まで買ってしまうし、
遂には自分で[midi]まで打ち込んでしまったくらいで・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/11/21(Tue) 08:16:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

ロード用ハンドルを装着

PB180637.jpg PB180638.jpg

真っ当(?)なオフ車乗りの方々には、
怒られてしまいそうな改造(カスタム?)の第二弾です。
バッタ君は完全に自然界を忘れさせられつつあります・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/11/20(Mon) 12:10:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Zepherのステップを移植

PB180643.jpg PB180647.jpg

一般的(?)なオフ車乗りの方々には、
怒られてしまいそうなコトをやっております。
ロードしか走らない「なんちゃってKDX乗り」のやっていることなので、
どうかご笑納下さいませ。
つづきはこちら

  1. 2006/11/19(Sun) 09:49:18|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:6
  4. | Edit

授業参観

b225.jpg

土曜日の今日はチビの小学校の授業参観でした。
おとーさんにとっては初参観日です。
ところがチビから事前にしつこいくらいに、
「きょーしつにはいっちゃダメ!」と厳命されていたので、
廊下から雰囲気を味わうだけにしようかと思ってましたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/11/18(Sat) 04:41:07|
  2. イベント
  3. | コメント:7
  4. | Edit

17÷21=0.8095238・・・

kdx0003.jpg

新たなパートナーのバッタ君なのですがどうも体感速度がメーターと違い過ぎます。
自分では60km/hくらいの感覚なのにメーターは80km/hを指している・・・。
まぁ高く表示される分には良いのですが!
つづきはこちら

  1. 2006/11/17(Fri) 08:46:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:7
  4. | Edit

ネジが飛んだ(笑)!

PB120613.jpg

16号線を気持ち良く走行中に、
右側のシュラウドが風圧を受けてガバッと広がってしまいました!
留めてるネジが1本吹っ飛んじゃったんですね(笑)。
全部で3本あるのでシュラウド本体を落としはしなかったけど、
やっぱり2ストの振動って凄いのね・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/11/16(Thu) 12:30:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Welcome Home (Sanitarium) / Metallica

metallica.jpg

結局本物として生き残ったのはMetallicaくらいなのだろうか・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/11/15(Wed) 01:03:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ぶらり「みなとみらい」

2006111201.jpg 2006111202.jpg

やって来たばかりのKDXで、
「みなとみらい」をぐるりと一周して来ました。
まだオフ車特有の高い乗車姿勢や幅の広いハンドルや、
CBに比べるとかなり前にあるステップに慣れていないので、
走っていて恐かったりもしますが、
これから通勤とかに使用して仲良くなって行きます。

  1. 2006/11/12(Sun) 07:55:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:27
  4. | Edit

女神様に逢いに

PB100570.jpg PB100577.jpg

会社をサボって金曜・土曜と(笑)、
少し前に宣言(?)をしていた女神様に逢いに行って来ました。
横浜からミニベロで自走して・・・は、
いくらなんでも有り得ません(笑)!
輪行袋に入れて近隣まで積載車(アルファ)で行って、
現地で組み立ててのサイクリングです。
つづきはこちら

  1. 2006/11/11(Sat) 11:06:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:16
  4. | Edit

和食 御食事処 いちばん

ichibannwa.jpg

先日書かせていただきました「中華一番(一番本店)」の姉妹店です。
以前の仕事は遅くなる日が多かったのですが帰りに良く寄らせていただいてました。
つづきはこちら

  1. 2006/11/10(Fri) 06:12:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:3
  4. | Edit

KDX125SR Motard 参上!

PB080551.jpg PB080552.jpg

もう殆どバレバレになってましたが(笑)、
当初の予定よりもかなり早く、
「125ccの凄いヤツ」が地下駐車場へやって参りました。
KawasakiのKDX125SRモタード仕様です。
原付二種とは思えない堂々とした車格です。
ナンバーが外されたままなのでまだ乗り回して遊べませんが。
つづきはこちら

  1. 2006/11/09(Thu) 12:20:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:16
  4. | Edit

中華一番(一番本店)

ichiban.jpg

サンマーメンが食べれるお店第三弾です。
既にご存知な方も居らっしゃるでしょうが此処が僕の大本命です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/11/08(Wed) 11:27:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

125ccの凄いヤツ

DSC03793.jpg

いくらエクストリーム仕様とは言っても、
軍資金も大型免許も無い僕にはモンスター・マシンに手を出すのは無理です。
今回僕が購入を決意したバイクは排気量が僅か125ccしかありません。
区分としては「原付二種」ですね(笑)。
登録も陸運局では無くて区役所です。
任意保険もファミリーバイク特約なので年額3,000円くらいの追加です。
ナンバープレートもピンク色で税金も年額1,600円(確か)です。
つづきはこちら

  1. 2006/11/07(Tue) 08:36:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:13
  4. | Edit

エクストリーム (X-Treme)

xtreme_01.jpg xtreme_02.jpg

もう少し「バイク購入ネタ」を引っ張ろうかと思っていましたが、
「コレはっ!?」ってのに出会えてしまったかも・・・なので、
遂にバイクをオーダーしてしまいました!
しかもヤフオクでです(笑)!
勿論現車確認をしないと怖いので、
昨日は横浜から練馬までCBで試乗をしに行って来ました。
いやいやわざわざ出掛けてった甲斐がありました!
つづきはこちら

  1. 2006/11/06(Mon) 12:33:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:19
  4. | Edit

七五三のお宮参り

PB040485.jpg

朝の9時に貸衣装の着付けをして貰い七五三のお宮参りへ行って来ました。
ただ神社へ行くだけでは勿体無いので赤レンガ倉庫に寄ってパチリと(笑)!
チビはかなり恥ずかしがってましたが。
つづきはこちら

  1. 2006/11/04(Sat) 01:15:00|
  2. イベント
  3. | コメント:12
  4. | Edit

バイク探しの旅

yamashita-new1.jpg

昨日までは風邪で体調を崩してたのに休みになった途端に元気になってるし!
まぁそんなもんですよね(笑)。
今日はFourでバイク屋さん巡りしてました。
結局量販店から町のバイク屋さんまで5軒くらいは回ったのかな?
つづきはこちら

  1. 2006/11/03(Fri) 07:53:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:15
  4. | Edit

飽くなき野望?

winwinwin.jpg

2ストにするか4ストにするか、
オンにするかオフにするか、
原付二種にするか軽二輪にするか、
ミニバイクにするかフルサイズにするか、
新車にするか旧車にするか、
国産車にするか輸入車にするか、
MTにするかATにするか(?)、
あれやこれやと楽しく妄想させて頂いております(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/11/02(Thu) 11:42:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:9
  4. | Edit