Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Eagle Fly Free / Helloween

helloween.jpg

ハロウィン・シーズンに因んでみました!
スペルミスではありません(笑)。
ドイツのメタル・バンドなのですが「Helloween」と綴ります。
ジャーマン・メタルは結構好きなのですが「Helloween」も好きなバンドの一つです。
つづきはこちら

  1. 2006/10/31(Tue) 10:47:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

税務調査

coin.jpg

一般的な民間企業の場合不定期に税務調査が入ります。
国税調査官が会社の帳簿などを調べて申告に間違いがないかどうかをチェックし、
漏れを見つけたら厳しく取り立て(!)ます。
払い過ぎを見つけても返してくれませんが。
つづきはこちら

  1. 2006/10/30(Mon) 08:47:00|
  2. Business Game
  3. | コメント:17
  4. | Edit

2台目の駐輪場を確保っ!

PA280470.jpg

マンションの地下駐車場の一角に、
セカンドバイク(!)の駐輪場を確保することが出来てしまいました!
つづきはこちら

  1. 2006/10/29(Sun) 02:39:00|
  2. KDX125SR
  3. | コメント:21
  4. | Edit

青組頑張れ!

SBSH0012.jpg

今日はチビの小学校の運動会でした。
チビの学校には一般的な「赤組・白組」に加えて伝統的に「青組」があるのです。
しかもそれぞれに名称(別称)があって、
 赤組:朱雀
 白組:白虎
 青組:青龍
なんとまぁ勇ましいコト!
ウチのチビはデビューの今年は「青組(青龍)」さんです。
皆で可愛らしい応援合戦を繰り広げてました。
つづきはこちら

  1. 2006/10/28(Sat) 04:46:00|
  2. イベント
  3. | コメント:7
  4. | Edit

May Be Next Time / Rainbow

20060818.jpg

「DIFFICULT TO CURE(1981)」の5曲目です。
同アルバムには同じインストでもあまりに有名な「Difficult To Cure」がありますが、
「May Be Next Time」は全く違った趣があります。
素直に泣けます・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/10/27(Fri) 08:30:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Hold Onto My Heart / W.A.S.P.

blackieinflames.jpg wasp-logo.jpg

LAメタル全盛期にデヴューした「W.A.S.P.」なるバンドがあります。
バンドとは云ってもアルバムやツアー毎にメンバーが入れ替わる、
完全なボーカリスト主導のワンマン・バンド(ソロ・プロジェクト?)で、
しかも凶悪(?)な言動をしコスチュームを身にまとっていたので、
どうしてもそんな目(ゲテモノ?)で見られてしまいます(笑)。
目指すのは史上最悪(最狂)のバンドだそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/10/26(Thu) 01:50:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

暗闇をぶっ飛ばせ!

kurayami.jpg

熟睡中に「おとーさんおしっこ」とトントンと肩を叩かれて起こされました。
確かに我が家は物凄い豪邸(?)だけどトイレなんてすぐそこじゃないか(笑)!
しかたないのでモソモソと起き上がってトイレまで付き合ってってやりましたが。
つづきはこちら

  1. 2006/10/25(Wed) 01:24:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

日曜はダメよ

never_sunday.jpg

Never On Sunday・・・ギリシャ映画ですね。
有名なテーマ曲のメロディも懐かしく、
自国の論理を押し付けようとするさまは現在のアメリカの唯我独尊ぶりに通じます。
・・・っていつもながらですが映画について書こうとしてるのではありません。
論ぜられるほど僕は映画に詳しくないし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/10/23(Mon) 10:17:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:16
  4. | Edit

ブレーキオイル交換

PA220353.jpg

バイクのハンドルを交換したことにより、
ブレーキホースとトップブリッヂが微妙に干渉するようになってしまいました。
ラインの取り回しを少し変えるついでにブレーキオイルも交換です。
つづきはこちら

  1. 2006/10/22(Sun) 05:57:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ワイルドで行こう!

PA210290.jpg

良く晴れた土曜日の今日。
横浜はつくしの(246号沿い)にあるフィールド・アスレチックへ行って来ました。
子供用のコース・・・なんかでは決してありません。
恐らくは一番体力があった高校生の頃でも総てを攻略するのは無理そうな難コース。
つづきはこちら

  1. 2006/10/21(Sat) 07:59:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

横濱一品香

ippinko.jpg

サンマーメンが食べれるお店第ニ弾です。
こちらはチェーン店さんですね。
横浜近辺に何店舗かあります。
昭和30年創業の中華料理屋さんですが特に「たんめん」には拘りのある店です。
つづきはこちら

  1. 2006/10/20(Fri) 12:23:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:12
  4. | Edit

タイヤをオーダー

6roadlite_ex.jpg

タイヤをようやくオーダー出来ました。
僕のミニベロに着いているタイヤは純正で「20×1-1/8」と言うサイズです。
この「20×1-1/8」タイヤには、
ETRTO(リム径)406mm(HE)と451mm(WO)のものがあります。
ちなみに僕のはETRTO451mmのタイプ。
つづきはこちら

  1. 2006/10/18(Wed) 05:12:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:4
  4. | Edit

フラットバーハンドル

20061016.jpg

取り付けて見た感じは・・・ムムム?
角度的には格好良く見えたりもしますが、
かなり違和感を覚えたりする部分も・・・やはり無きにしもあらずですね。
コレは大きく外してしまったかな(笑)?
でもシートをシングルタイプにしたら案外と似合ってしまうような気もするし。
取り敢えずはこのままのスタイルで来春までは行ってみますか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/10/16(Mon) 10:05:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:7
  4. | Edit

七五三写真

753-07-007-11.jpg

先週の3連休が仕上がりの予定だったのですが僕がバイク遊び呆けてた(!)ので、
ようやく今週になって写真を取りに行く事が出来ました。
まぁ慌てても仕方ないし?
つづきはこちら

  1. 2006/10/15(Sun) 09:15:00|
  2. イベント
  3. | コメント:15
  4. | Edit

血液検査

237674767_182.jpg

僕はプリン体と闘う使命を負った「プリン隊」のメンバーでもあります(笑)。
と言う訳で恒例(?)の検査へ行って来ました。
検査とは行ってもやるのは血液検査だけ。
検査項目も尿酸値だけです。
つづきはこちら

  1. 2006/10/14(Sat) 05:19:00|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:13
  4. | Edit

賽は投げられた

PA110267.jpg

ラテン語だと「Alea jacta est」ですね。
カエサルが自軍を率いてルビコン川を渡る時に発したとされる言葉です。
迷いを断ち切るために敢えて自らハマリ込む場合もありますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/10/12(Thu) 12:56:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:2
  4. | Edit

龍王(横浜駅西口五番街)

320x320_rect_1810613.jpg

先日サンマーメンネタを書いたら「美味しい店を紹介しろ!」とのご要望が!
ローカルな場所を紹介しても・・・なので比較的メジャーなエリアにあるお店をば!
つづきはこちら

  1. 2006/10/11(Wed) 01:07:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

タイヤキヤイタ

SBSH0002.jpg

先週は天気が思わしく無かったので、
10月も3分の1を終えてようやく今月初めての自転車での通勤です。
出発前にお約束の空気をシュコシュコと。
つづきはこちら

  1. 2006/10/10(Tue) 09:17:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:6
  4. | Edit

コケたらカスタム♪♪

naps_yokohama.jpg

僕がコケた訳ではありません・・・。
先月山中湖まで同道頂いたSteedさんが出発間際に見事なフロントロックで転倒!
幸いにもライダーに大きな怪我は無くバイクも応急措置で走れる程度だったので、
ツーリングはそのまま続行しましたが(なんだかんだで200km走り切った!)、
それでもそれなりのダメージは・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/10/09(Mon) 04:06:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

うどん食べに山中湖ツーリング!

0002.jpg

先日三浦半島までツーリングと称しかき氷を食べに行ったお仲間+αと、
今度は山中湖(忍野)までうどんを食べに行って来ました。
ツーリングの目的なんて所詮はこの程度のもんですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/10/08(Sun) 08:05:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:19
  4. | Edit

何故かリリアン

PA070260.jpg

嬉しがって買って貰ったのはイイけど、
案の定自分で出来なくて放り出しやがった!
おとーさんはぴーかんの3連休初日はせっせことリリアンを編んでました。
つづきはこちら

  1. 2006/10/07(Sat) 06:49:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:18
  4. | Edit

10月の謎

Image00200.jpg

10月が見慣れた「OCT」では無くて「OKT」と表示されています。
アルファのディスプレイの話です。
表示設定は「英語」にしてあるのでちょっと疑問です・・・。
イタリア訛りの英語なのか(笑)?
でもイタリア語では「Ottobre」です。
つづきはこちら

  1. 2006/10/06(Fri) 01:11:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

輪行バッグ

PA040258.jpg

輪行バッグを買ってみました(笑)!
輪行バッグとは自転車用のバッグで中に自転車を入れて持ち運ぶものです。
電車にもそのまま乗れちゃいます。
無論タイヤは外して入れるのでクイックリリース機能は必須ですが。
つづきはこちら

  1. 2006/10/05(Thu) 12:04:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

それでも僅か330km/h

f599_2.jpg

たまには(?)クルマの話題でも(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/10/04(Wed) 08:37:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

生碼麺伝説

sanmer.jpg

横浜ネイティブである僕はラーメンと言えばサンマーメンです。
ごく普通のメニューだと思っていたら横浜の地方料理(?)なんですね。
そのことを知ったのは大学生になってからくらいでした。
つづきはこちら

  1. 2006/10/03(Tue) 08:26:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:21
  4. | Edit

爆裂音!

kazan.jpg

お食事中の方は申し訳ございません。
つづきはこちら

  1. 2006/10/02(Mon) 12:26:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

レッド・オクトーバーを追え!

red_october.jpg

今日からはもう10月になりました。
先月末は帰りの遅い日が続いていたので今朝は少し朝寝坊をしていたのですが、
何とチビの「まだ起きないのぉ?」攻撃が!
仕方が無いのでモソモソと起き上がると「ふれー湯へ行こうよ♪」だと。
そぉゆぅ魂胆だったか・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/10/01(Sun) 01:56:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit