Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

名前の由来

sotorihime.jpg

自分の名前の由来って知りません。
父親が難しい漢字二文字なのでシンプルな一文字にした・・・と、
良く解らない説明だったら聞かされたような気がしますが・・・。
「だから何故それにしたのか」が「由来」ってもんですよね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/09/30(Sat) 02:07:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

猛者の話(空手家編)

kumite.jpg

彼は会社の新入社員でした。
残業で遅くなった帰り道に横断歩道でスクーターと交錯して・・・!
つづきはこちら

  1. 2006/09/28(Thu) 02:14:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

猛者の話(柔術家編)

im00002623.jpg

それは大学のサークルの夏合宿でした。
体育会系でも何でもない普通のサークルです。
僕は4年生としての気楽な参加でしたが案の定夜になると騒ぎ出す輩が・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/09/27(Wed) 12:34:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Amazon

amazon2.jpg

Amazonだからと安心してたのですがマーケットプレイスはやっぱり・・・(笑)?
先方はどうやらドイツの業者さんみたいで中古のCDをオーダーしたのですが、
空メール(?)が来ただけでなかなか商品は届きません・・・。
既に一ヶ月くらいになりますか。
それとも僕が横文字のメールだからって削除してしまったか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/09/26(Tue) 12:29:00|
  2. ICT
  3. | コメント:14
  4. | Edit

石川五右衛門

goemon11.jpg

ルパンファンの方ごめんなさい。
有名な13代目ではありません。
釜茹でにされた初代の方です。
けれども初代石川五右衛門について書こうとしているのでもありません。
つづきはこちら

  1. 2006/09/25(Mon) 08:27:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:21
  4. | Edit

やっぱ4万円かよ・・・

l_hi_jr01.jpg

二輪車用のETC本格開始のお知らせが国土交通省からリリースされています。
11月1日から正式運用だそうです。
つづきはこちら

  1. 2006/09/24(Sun) 09:41:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

七五三撮影

chotoseame.jpg

今日は七五三の写真撮影に行きました。
今の写真屋さんって凄いんですね。
貸衣装はずらりと並んでるし、
着付けの方もメイクの方もヘアーの方も子供が飽きないように遊ばせながら、
短時間できちんと仕上げてくれます。
カメラマンも優しげな女性の方で、
殆ど踊りながら(?)子供の注意を惹きつけて撮影して行きます。
おじさんだと緊張して固まってしまうチビでも大丈夫!
つづきはこちら

  1. 2006/09/23(Sat) 05:15:00|
  2. イベント
  3. | コメント:13
  4. | Edit

貧しい子供の海

blue_flag.jpg

ドイツと言えばMBだったりBMWだったり工業国であり先進国のイメージがありますが、
そのドイツの首都ベルリンではいまだに貧困に苦しむ子供が20万人もいるそうです。
東西併合なんて随分前かと思ってたら今でもまだまだ格差は残ってるんですね。
つづきはこちら

  1. 2006/09/22(Fri) 08:21:00|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:6
  4. | Edit

世界中がビンラディン!

20060922.jpg

国連は世界平和を目指してます。
それは確かにそうなのだろうと思います。
でもその目指そうとしている世界秩序は考え方が少し欧米寄り・・・ですよね?
アメリカの利益を守るための機関であるという辛辣な批判をされる方も居られます。
つづきはこちら

  1. 2006/09/21(Thu) 01:51:00|
  2. Business Game
  3. | コメント:9
  4. | Edit

Icarus Dream Suite op.4 / Yngwie Malmsteen

rising_force.jpg

お題「音楽」にて論じてみよとのご指名を過日頂戴致しておりました。
某SNSでの文化(?)ですね。
他から居らした方には何をやってるかが解らない(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/09/20(Wed) 12:56:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:5
  4. | Edit

Let's go HOME'S !

homes.jpg

朝から強い雨が降った今日はクルマでホームセンターへ。
でも走り出したら雨は小降りに。
クルマがかなり汚れてたので丁度良いかと思ったのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/09/18(Mon) 01:38:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:9
  4. | Edit

雨中行軍・・・雨中実験?

name=Image0041.jpg

天気予報は「曇りのち雨」でしたが午前中の降水確率は低かったので、
予定していた富士五湖方面ツーリングへえいやとばかりに出発しました。
随分と前から楽しみにしてたんだから降って無ければ当然に強行(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/09/17(Sun) 05:36:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:11
  4. | Edit

ETC装着(バイク編)

P9160249.jpg

おや・・・こんなトコロに四角い箱が?
コレはいったい何なんでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2006/09/16(Sat) 10:13:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

秋ジャケ

bates_autumn.jpg

ついヤフオクしてしまいました(笑)!
毎度毎度のお約束のメーカーです。
既に持ってるのとあまり変わらないけど、
オークションを含めてネット通販はサイズが合わない可能性があるので、
買い慣れたメーカーのが無難です。
でもデザインまで似たのにしないでもって?
つづきはこちら

  1. 2006/09/15(Fri) 01:32:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

平安貴族・・・堕つ!

img_ojaru.gif

その訃報は月曜日に飛び込んで来ました。
「おじゃる丸」の作者が亡くなられたそうです。
何でもマンションから飛び降りたのだとか・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/09/14(Thu) 12:26:00|
  2. Business Game
  3. | コメント:7
  4. | Edit

禁断の果実到来・・・

etc_bike.jpg

ETCネタが続いていますが何故か2セット目の車載機の登場です。
いったい何を企んでいるのでしょうか?
とても怪しい気配がします(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/09/13(Wed) 08:16:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ETC装着(クルマ編)

etc0001.jpg

昨日は箱根から帰宅してみるとポストにETCカードが届いていました。
1日だけ間に合いませんでしたね(笑)。
午後には時間があったので地下駐車場に潜ってETCを装着しました。
僕の場合は一気にやってしまわないとまた果てしなく部屋のオブジェと化すし!
つづきはこちら

  1. 2006/09/11(Mon) 10:50:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:9
  4. | Edit

恒例の箱根詣で

P9090225.jpg

ヤギさんコーナーではありません(笑)!
箱根に行くと言ったら保養所です。
今の会社になってからは一般の温泉には行ったことありません。
いや箱根以外でも殆ど行ってない?
つづきはこちら

  1. 2006/09/10(Sun) 03:55:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

アタマ確保っ!

PICT0535.jpg

おかげさまでアタマを確保しました。
お嫁に行くのを待ってくれてるそうです。
しかもこんなにも大量にですっ!
う~む・・・。
僕なんかには不気味に見えるだけなんだけど、
芸術家さんはどんなイメージをするのだろうか?
もの凄く楽しみです。
つづきはこちら

  1. 2006/09/09(Sat) 01:54:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

今更ながらETC

etc_box.jpg

今朝は会社へ向けてバイクで走り出したら空からは霧雨が舞って来ました・・・。
仕方なく引き返してバイクを片付けて電車での再出発となりました。
その頃はもうあまり降って無かったような?
つづきはこちら

  1. 2006/09/08(Fri) 08:26:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:9
  4. | Edit

梨来襲!

Fruit_nashi.jpg

地方に住んでいる親戚より地元産の梨が送られて来ました。
チビはもう大喜びです(笑)。
当然にフルーツは大好物です。
つづきはこちら

  1. 2006/09/07(Thu) 11:23:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:15
  4. | Edit

アタマ急募っ!

213243731_143s.jpg

業務連絡でございます。
特に理・美容師系の方々へっ!
(ヒデさんとかヒデさんとかヒデさんとか・・・)
つづきはこちら

  1. 2006/09/06(Wed) 12:02:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:9
  4. | Edit

史上最強の婿養子

hissatu2_4.jpg

少しだけ年の離れた弟が居るのですが数年前にようやく結婚をしました。
式とかは挙げなかったので結婚したとしか知らなかったのですが、
数年経った先日になってようやく婿養子に入っていたと知りました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/09/05(Tue) 08:20:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:14
  4. | Edit

嘘吐きは誰だ!

sekiyu.jpg

原油価格高騰による輸送コストアップにより、
外食産業が軒並み値上げをしているそうです。
それだけを聞くと確かにそうかなと思います。
外食産業だけに限ったことではありませんね。
つづきはこちら

  1. 2006/09/04(Mon) 08:42:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:3
  4. | Edit

超優良中古車育成中!

name=Image001.jpg

2003年2月14日登録なので、
3年半とちょっとかけてようやく17,000kmに到達しました。
我が家のアルファの話です。
年換算だと5,000kmも走行していません。
このままだと25,000kmに届かずに2度目の車検を迎えてしまいそうです・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/09/03(Sun) 04:04:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:3
  4. | Edit

夏ジャケ

summer_jacket.jpg

バイク用ですがジャケットは半袖です。
肩や脊椎のパッドも入っていません。
ノーグローブでも乗ってしまいます。
安全面が欠如していると言われれば全くのその通りで反論の余地はありません。
つづきはこちら

  1. 2006/09/02(Sat) 06:42:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

防災の日

kanto_shinsai.jpg

今朝は会社に来る途中に黄色い帽子の集団とすれ違いました。
今日から殆どの学校が始まるんですね。
そして今日は防災の日でもあります。
つづきはこちら

  1. 2006/09/01(Fri) 08:12:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:9
  4. | Edit