Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

8月が終わってしまう!

august.jpg

僕は夏生まれだからなのか1年で一番好きな季節が夏で、
その中でも好きな月が8月です。
その8月が今日で終わってしまいます!
夏休みがある子供では無いので何も暦通りに切り替えなくてもですが。
つづきはこちら

  1. 2006/08/31(Thu) 09:17:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:16
  4. | Edit

ワンセグ携帯その後・・・

sa_vs20.jpg

データ移行で1泊2日のお預かりの予定が、
会社の携帯担当のお姉さんが法人営業の方を脅して(?)くれたので、
数時間後には新しい機種がやって来ました。
やれば出来るんじゃん・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/08/29(Tue) 10:11:00|
  2. ICT
  3. | コメント:7
  4. | Edit

AQUOS携帯 (vodafone 905SH)

905sh.jpg

会社支給の携帯が古くなって来たのでと、
社内の担当のお姉さんが気をきかせて新しい携帯にしてくれることになりました。
今度のは「AQUOSワンセグ携帯」なるものです。
vodafoneの905SHとかってのです。
何か知らないけど画面が横に回るみたいです。
僕はちんぷんかんぷん・・・?
つづきはこちら

  1. 2006/08/28(Mon) 10:34:00|
  2. ICT
  3. | コメント:11
  4. | Edit

「7人のこびと」怒る!

kobito.jpg

面白いの(?)で冥王星ネタを続けます。
可愛そうなプルートのために今度は「7人のこびと」が立ち上がったそうです。
もう何が何だか・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/27(Sun) 02:41:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:13
  4. | Edit

アメリカの誇り

plute.jpg

冥王星の処遇(?)について天文学者さんが喧々諤々やってましたが、
惑星からは格下げされることに決しましたね。
誤った基準を改めた・・・のでしょうが既に一般常識となっているような?
学会だけで決めてイイんでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2006/08/26(Sat) 06:15:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:13
  4. | Edit

場違いな2人連れ

P8190174.jpg

書くタイミングを逸してましたがどうしてもアタマから離れてくれないので。
一週間遅れになりましたが(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/25(Fri) 08:14:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:17
  4. | Edit

1,000km到達

20060824.jpg

一昨日の時点でミニベロの総走行距離がようやく1,000kmの大台に到達しました。
GWの頃のデビューだったので4ヶ月弱かかっての達成ですね。
「年間走行3,000km」が目標距離なので丁度良いペース配分です。
今年はこのまま残り4ヶ月でもう1,000kmです。
つづきはこちら

  1. 2006/08/24(Thu) 08:11:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:12
  4. | Edit

恐怖のETC兼用レーン

P8190177.jpg

知り合いのバイク乗りの方が「ETC/一般兼用レーン」で精算中に、
後ろから来たトラックに突っ込まれました。
停まっているバイクが目に入らずにそのままETCを突っ切ろうとしたんですね。
幸いにも命に別状はありませんでしたが残念ながらツーリングはそこで終了に。
でもこれはちょっと避けられない・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/08/22(Tue) 09:21:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:26
  4. | Edit

Foggy Mountain Breakdown / Bonnie and Clyde

bonnie-and-clyde.jpg

「一期一会」と言う言葉は元々は茶の湯の世界の言葉だそうですね。
茶会は毎回一生に一度だという思いをこめて主客とも誠心誠意行うべきと言うことを、
説いているありがたい言葉なのだそうです。
それが転じて「一生に一度しかない出会い」とか「一生に一度かぎりであること」とか、
そんな使われ方に今ではなっているのだとか。
“Only One Chance !”ですね。
つづきはこちら

  1. 2006/08/21(Mon) 10:29:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

今年もセレブなプールへ

P8200197.jpg

今年も無料招待券をゲットしたので、
老舗スポーツクラブが経営している僕にしては極めてセレブ(?)なプールへ、
チビを連れて行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2006/08/20(Sun) 05:38:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

「ちゃお」サマーフェスティバル!

kirashop.gif P8190153.jpg

チビが愛読している雑誌の中に、
小学生くらい(かな?)の女の子向けの「ちゃお」と言うコミック誌があります。
本人は毎月買うのを楽しみにしています。
中には「イイのか?」と言うようなシーンがあったりもしますが・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/19(Sat) 03:37:00|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

お盆開けのセールスラッシュ

operation.jpg

今週の水曜日までは平穏だったのに、
木曜日の今日になった途端にセールス電話が大量に鳴り始めました。
つづきはこちら

  1. 2006/08/17(Thu) 04:46:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:7
  4. | Edit

この雨にヤラレてー♪

V40100029.jpg

横浜は今朝はしっかりと降っていたので自転車とバイクは諦めて電車通勤でした。
でも僕は傘の差し方が下手なので足元はずぶ濡れに・・・。
スラックスも見事にヨレヨレです。
念の為オンボロ靴を履いて来ましたがこちらは悲しい状態にはなりませんでした。
でもスラックスが乾くまでが気持ち悪かったです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/08/16(Wed) 10:50:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:22
  4. | Edit

「○○系」と「○○的」

akiba_kei_2.jpg

「○○系」とか「○○的」とか、
しっかりと言い切ってしまわずに丸める言葉の使い方を良く耳にします。
最近の風潮なのでしょうか?
無論ですが僕も良く使ってしまいます。
つづきはこちら

  1. 2006/08/15(Tue) 12:53:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Four meets R1-Z

V40100062.jpg

僕は今のCB400Fourの前には実はこのR1-Zに乗っていました。
所有していたのは97年頃までか?
間にマジェスティがあるのは内緒です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/08/14(Mon) 04:43:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:12
  4. | Edit

8月の雪だるま

V40100031_20091130111239.jpg

新盆で母親の実家へ帰省中のチビが、
留守番のおとーさんの誕生日に向けてプレゼントを残しておいてくれました。
本棚の扉の中に隠してあったのは・・・季節外れの雪だるまさん!
頑張って作ってくれたのね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/13(Sun) 03:46:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:18
  4. | Edit

ガソリン高騰

oil_stand.jpg

見事なくらいに高くなって来ましたね。
今日はバイクに給油したのですがレギュラーがもう150円に届きそう!
僕は仕事で使っている訳では無いのでまだ使用頻度を減らしたり出来ますが、
走行距離を減らせない方は大変ですね。
アイドリング・ストップが普及するのか?
つづきはこちら

  1. 2006/08/12(Sat) 01:36:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

そして一人暮らし・・・

candle.jpg

今年は2月に身内が他界したのでこの夏は新盆になります。
地方なので大勢が集まるそうです。
ただ僕は仕事が休めないので行っても土日だけでとんぼ返りに・・・。
よって僕だけお留守番となりました。
本日より5日間だけ1人ぼっちです。
つづきはこちら

  1. 2006/08/11(Fri) 07:52:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:24
  4. | Edit

動悸・息切れ

P1010015.jpg

お盆寸前まで頑張ってるのだからもう大丈夫だろうと言う話もありますが、
遂に自転車に乗って走り続けていると息切れがする暑さになって来ました。
つづきはこちら

  1. 2006/08/10(Thu) 08:55:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

そしてまた一人・・・

mixi_top.jpg

またしても親しくして頂いていた方がネット(SNS)の世界から1人去られました。
無論ネットだけでのお付き合いですが。
つづきはこちら

  1. 2006/08/09(Wed) 12:51:00|
  2. ICT
  3. | コメント:10
  4. | Edit

アンティークかき氷器

P8020126.jpg

ホムセンで「かき氷器」を入手しました。
上部では無くてサイドのハンドル式で氷が回るのでは無くて歯が回ると言う本格派。
しかもカンナのように削り歯の調整まで出来ます。
本体やハンドルはアルミやステンレス製で、
ハンドルのリングも金属製でかなりの重量感があり、
回転させるとまるでフライホイールのような安定感。
つづきはこちら

  1. 2006/08/08(Tue) 04:14:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

悪魔のメモ帳

V40100071.jpg

以前にも書いたチビ御用達のショップ。
どこにでもあるようなカードがあって200円購入毎にスタンプが押されるのですが、
おとーさんの財布の後押しもあってあっと言う間にスタンプ欄がいっぱいに。
また次に行く楽しみが出来てしまいました。
つづきはこちら

  1. 2006/08/07(Mon) 10:10:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

Four meets Slasher

P8060137.jpg

同じホンダのロードの400ccでも全く違ったカテゴリーに位置する2台・・・。
「CB400Four」と「Shadow Slasher」でお約束の三浦半島を走り回って来ました。
アメリカンのバイクって併走しながら見てると何だか格好良くてイイですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/06(Sun) 05:27:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit

オイル交換&窒素充填!

V40100061.jpg

久しぶりにレッドバロンへ行ってリザーブのオイル交換をして来ました。
僕はCBをレッドバロンで買っているので30Lのオイルリザーブがあるのです。
今年二度目の交換なのは確かなのですが、
何だか交換スパンが目茶目茶です(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/05(Sat) 06:17:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:11
  4. | Edit

校長先生

koucyo.jpg

チビが通っている学校の校長先生は学校で一番に給食を食されるそうです。
最初は偉い人から順に食べると言う「ちゃんこ方式?」なのかと思ったら、
何とお毒見役なのだそうで・・・。
校長先生が食べてみてOKが出たらようやく生徒の口に入るのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2006/08/04(Fri) 09:08:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

仮免試験終了!

P8020106.jpg

本日は近所のクローズド・コースにてチビの仮免最終試験を実施しました。
およそ3~400mの周回コースを最初は僕が横を走って回りましたが、
2周目からは一人だけで休みながらですが10周くらいしました。
ってコトは3~4kmも走ったのか?
つづきはこちら

  1. 2006/08/02(Wed) 05:31:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:17
  4. | Edit

ネズミの海から

P7310047.jpg

短いとは言えせっかくの夏休みに何処へも連れて行かない・・・のも何なので、
ここ数年は浦安遠征が恒例となっています。
去年まではランドの方でしたが今年はチビのリクエストによりシーへ。
昨日の月曜日から一泊二日で行って来ました。
家から僅か1時間のトコロなんですが(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/08/01(Tue) 01:34:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:7
  4. | Edit