Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

朝の134号線

P1010013.jpg P1010007.jpg

夏休みも3日目です。
休みの6日間の間に自転車で何とか200kmは走ろうと思ったのですが、
最初の2日間で全く走れていません。
このままでは目標に遥か届かない・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/07/30(Sun) 03:48:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:17
  4. | Edit

遂に二輪デヴュー!

P7290261.jpg

その瞬間は突然やって来ました。
何度も転んで練習しても駄目で、
もう補助輪を戻そうかと話し始めたら何とも不思議な事に急に・・・。
ラッキーな事に少し下り坂だったので、
自然と勢いがついてくれた事も助けてくれたのかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2006/07/29(Sat) 19:08:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

地球に優しい移動手段

0022_20091130104320.jpg

今の生活パターンからする目標値として、
・ クルマは年間走行は4,500km以下
・ バイクも年間走行は4,500km以下
・ 自転車の年間走行は3,000km以上
を僕しては密かに掲げて(?)います。
おおよそ25%の移動は自転車で稼ごうかと。
つづきはこちら

  1. 2006/07/28(Fri) 08:53:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

Internet Poisoning (Difficult to cure !)

keyboard_red.jpg

会社に着くとパソコンを立ち上げて先ずはネットに接続します。
雨に日などは通勤電車の中でもです。
勤務中も私用でアクセスし続けてメールやらSNSやらやってます。
それが帰宅してからも続きます。
無論ですが休みの日も・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/07/27(Thu) 09:57:00|
  2. ICT
  3. | コメント:17
  4. | Edit

このはなさくや姫

konohanasakuyahime.jpg

お題「酒」にて論じてみよとのご指名を過日頂戴致しておりました。
某SNSから居らした方以外には何をやってるかが解りませんね(笑)。
僕は殆ど飲まない(飲めない)のに・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/07/26(Wed) 12:38:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:11
  4. | Edit

霧中のランドマーク

20060725_01.jpg

寝ぼけながら見た今朝のニュースだと今日の横浜地方は曇りの予報だったので、
久々にエンジンをかけてバイクで会社へ来たら見事なくらいの霧雨でした・・・。
ランドマークタワーは上半分が雲の中。
ホントに降水確率30-10%なのか?
つづきはこちら

  1. 2006/07/25(Tue) 09:23:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:14
  4. | Edit

雨が降ったらプール

fure_yu.jpg

昨日チビとした今日の約束は、
「晴れたら自転車の補助輪を外す練習」「雨が降ったらプール」と言うもの。
プールとは言っても室内温水のです。
鶴見の臨海地区にある「ふれーゆ」です。
つづきはこちら

  1. 2006/07/23(Sun) 02:25:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:16
  4. | Edit

雨の終業式

tsuuchibo.jpg
つづきはこちら

  1. 2006/07/21(Fri) 11:03:00|
  2. イベント
  3. | コメント:14
  4. | Edit

ハンドルフェチ(2)

2006071403.jpg 2006071404.jpg

バイクも自転車もですがアレやコレや交換を繰り返してみたり、
ハンドルの端をカッターで落としたりバイクはセパハンにしたり戻したり、
今回は自転車にDHバーを付けたりとハンドルフェチ(?)だったりします。
クルマも前車までは全てお約束でハンドルを交換してました。
つづきはこちら

  1. 2006/07/20(Thu) 10:09:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Blu !

blue.gif

カラーコード「#0000FF」もしくは「R:000/G:000/B:255」ですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/07/19(Wed) 01:17:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
  4. | Edit

城ヶ島灯台下「さかや食堂」

P5030330.jpg

昨日のツーリングで行った食堂ですがタイトルにもありますように、
城ヶ島の土産物屋が並ぶ通りを抜けた城ヶ島灯台の丘の下にあります。
観光客相手のコキタナイ(失礼!)食堂です。
ですが味はなかなか良くて城ヶ島へ行く度に寄ってます・・・と言うか、
この食堂で食べるために城ヶ島まで走りに行ってます(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/07/17(Mon) 04:31:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:15
  4. | Edit

かき氷食べに三浦半島ツーリング!

P7160194.jpg P7160200.jpg

3日前までの降水確率70%は何処へやら!
曇り空・・・どころか見事に晴れ渡りちょうど良いツーリング日和でした。
いやいや普段の行いが良いからか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/07/16(Sun) 04:25:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:19
  4. | Edit

確信犯?

P7150179.jpg

自転車通勤時の際に使用しているバッグの中に、
密かに短パンとTシャツが忍ばせてあったので今日のは完全に確信犯です(笑)。
シューズを忘れて革靴だったのはご愛嬌。
会社の帰りにちと走り回ってました。
つづきはこちら

  1. 2006/07/15(Sat) 02:34:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Down Hill Bar

2006071401.jpg 2006071402.jpg

スコットDHバーとも言います。
なんちゃってサイクリストの分際でしかもロードとは言えミニベロなのに、
トライアスロン・バイク用のDHバーを無謀にも取り付けてしまいました(笑)!
気分はトライアスリート・・・ですがこれでのんびりと走っていたら笑われる?
そもそも「フラットバー+DHバー」は有りえない組み合わせなのでしょうか・・・?
つづきはこちら

  1. 2006/07/14(Fri) 08:30:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:6
  4. | Edit

中性脂肪対決!!!

chusei.jpg

先日の健康診断の結果が出ました。
今回は無謀(?)にも僕に対して中性脂肪対決を挑まれた方が居ましたが、
今回の中性脂肪値は「67mg/dl」でした。
正常範囲は「30~149mg/dl」とあったので今回の検査結果は余裕でOKですね。
さぁどぉだっ(笑)!
まぁでもこんなのは状態で変わるものね。
一喜一憂してたらキリが無い?
つづきはこちら

  1. 2006/07/13(Thu) 08:53:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

Hustler

Yokohama_Bayside_Club_02.jpg Yokohama_Bayside_Club_01_20091130102115.jpg

若き時代のお姿を後悔・・・じゃ無かった(笑)、
公開しておられる方をお見かけするので此処は撞球師だった頃の写真でも・・・?
ホームページでは既に公開済ですが。
つづきはこちら

  1. 2006/07/12(Wed) 12:35:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:13
  4. | Edit

地団駄を踏む

wc_01.jpg wc_02.jpg

興奮の決勝戦から少し時間が経ちました。
ようやく静かな日常が戻って来ますね。
明日からはまたスポーツニュースは野球と相撲に戻るのでしょうかね。
そう言えばそろそろ高校野球の季節ですか。
つづきはこちら

  1. 2006/07/11(Tue) 12:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

怒れない時代

school.jpg

僕の頃は往復ビンタは普通でしたが(そんなガキンチョだったんか?)、
今は先生が生徒に手を上げるのは勿論、
先生が下手に叱ろうものなら親に抗議される時代なのだとか・・・。
権利(?)ばかりを主張してしまうというか、
ネガティブな部分にばかり反応してしまう世知辛い世の中ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/07/10(Mon) 10:33:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

歓喜の舞♪♪♪

motomachi_yoshida.jpg

横浜のモトマチに「YOSHIDA」と言う主として低年齢層の女の子向け(かな?)の、
キャラクター商品とか小物とかを扱う老舗の雑貨屋さんがあります。
ウチのチビも生意気にも幼稚園児の頃からモトマチに連れて行く度に寄っています。
確かにメモ帳一つ取ってみても可愛い・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/07/09(Sun) 04:58:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

環八を疾走!

P7080147.jpg P7080158.jpg

毎回南の方面(海の方)ばかりなので今朝は多摩川越えを目指してみました。
家を出てから青木橋を越えて一国を北上し先ずは多摩川まで到達。
ここで多摩川サイクリングリードを走れば自然豊かで快適なのですが、
哀しいかなアスファルト・ラヴァーなものでそのまま多摩川を越えて環八へ(笑)。
実は自転車では初の多摩川越えです。
つづきはこちら

  1. 2006/07/08(Sat) 01:07:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:17
  4. | Edit

横浜の花火大会

Img_5418.jpg

横浜港開港150年カウントダウンとかで(1859年の開港なのだそうです)、
開港記念日の6月2日(だったかな?)にも、
MM地区で盛大に花火が上がっていましたが、
7月ともなると大きな大会が催されます。
夏の風物詩でもありますね。
つづきはこちら

  1. 2006/07/07(Fri) 12:16:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

強盗殺人事件勃発!

deka.jpg

竹島近海の領海侵犯問題とテポトン2号の発射に日本中が揺れた今日、
我が家の周りも緊張感に包まれて居ました。
空にはヘリコプターが数機飛び交いパトカーもひっきりなしに走り回って・・・。
何でも近所で強盗殺人事件があったそうです。
しかも犯人は逃亡して捕まっていないのだとか?
つづきはこちら

  1. 2006/07/06(Thu) 12:01:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

STELLA ★ 入荷!

P7040131.jpg

在庫が無いかもと脅された割にはもう入荷してしまいました(笑)!
9月になるかと半ば覚悟してたのに何だか拍子抜けしてしまいます(笑)。
早いのに文句言う事も無いですね。
つづきはこちら

  1. 2006/07/05(Wed) 12:57:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

七夕飾り

tana2.jpg

横浜ネイティブでありながら平塚の七夕へ行った事がありませんでした。
まぁ駅前商店街に飾りが出るくらいなのかな?
なぁんて勝手にイメージしていたら今年はこの季節に別件で平塚へ行く事に。
せっかくなので駅前商店街に立ち寄ってみました。
七夕祭りって商店街の飾りだけでは無くてパレードとかコンサートもあるのですね。
つづきはこちら

  1. 2006/07/04(Tue) 12:10:00|
  2. イベント
  3. | コメント:9
  4. | Edit

ビール坂

beer_03.jpg

天王町から桜ヶ丘へと登る急坂です。
坂の下の部分は緩い勾配ですが登るにつれて勾配がキツクなり、
頂上付近に近付くに連れて遂には歩いて登るのすら辛いくらいに!
原付の免許取立てだった頃には何度かエンストこいた事もあります(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/07/03(Mon) 09:08:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:12
  4. | Edit

STELLA ★ Arai SZ-Ram3

stella.jpg

基本はオープン・フェイスを愛用しています。
フル・フェイスのヘルメットもゴス・トラッカーを所有していますが、
長距離ツーリングくらいにしか使ってません。
と言う訳でまたしてもオープン・フェイス!
つづきはこちら

  1. 2006/07/02(Sun) 01:35:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

朝比奈峠越え

P7010106.jpg

坂が急であることに加えて道幅も狭く、
歩道も途切れ途切れになっていてエスケープゾーンも殆どありません。
しかもクルマやバイクは脇をコレモンで走り抜けます・・・。
路面もかなり荒れているし自転車で越えるには少々リスキーな朝比奈。
つづきはこちら

  1. 2006/07/01(Sat) 09:34:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:13
  4. | Edit