Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

イリジウム・プラグ

plug_01.jpg plug_02.jpg

朝っぱらからついついネットでプラグを8本まとめて購入してしまいした(笑)。
アルファ は1気筒あたりプラグ2本のツインスパークエンジンだから・・・、
と言う訳ではありません(笑)。
僕のはアルファでも直噴エンジンなのでプラグは通常通り1気筒に1本です。
つづきはこちら

  1. 2006/05/30(Tue) 09:03:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:7
  4. | Edit

理事長就任!?

P1040345.jpg

年に一度開催されているマンションの総会後の理事会で、
ついつい間違えて(?)マンションの理事長さんになってしまいました!
ウチのマンションは全部で120戸あって、
12戸ずつ輪番制で理事をやってるのですが(つまりは10年に一度回って来ます)、
入居から10年目の今年になってようやくその理事さんが回って来たのですね。
誰も理事長を「やる」と言わなかった(当然?)ので、
魔が差したのか「いいですよ」と言ってしまった・・・。
何の権限も無いみたいなんですけどね(笑)。
でも普通の理事さんも理事長さんも面倒に変わりは無いし?
つづきはこちら

  1. 2006/05/28(Sun) 03:00:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

いざ美容院へ!!

stadionkeppapa.jpg

小雨交じりの土曜日の今日。
ハンガリー一部リーグで活躍中の若きサムライ・ストライカーに触発されて、
久しぶりに美容院へ行って来ました。
僕はこれでも一応は普通の会社員なのに、
年に3~4回しかカットしてないのですがそんなんで果たしてイイんか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/05/27(Sat) 01:52:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

The Angel Song / Great White

great_white.jpg

Blogのネタに困った時(?)はロックバンドを引っ張り出すに限ります(笑)。
今回の餌食は「Great White」です。
LAメタルバンドとしてデビューしましたが骨太なブルージー路線を展開して、
(どちらかと言うとハイ・ト-ン・ヴォイスだけど)
他とは一線を画していたバンドです。
一時期はアコースティックに走っていましたがまたメタル風(?)に戻ったりしています。
つづきはこちら

  1. 2006/05/25(Thu) 08:10:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

威風堂々 / Wolf Hoffmann (ex.Accept)

wolf.jpg

説明の必要も無いでしょうがイギリスの第二の国歌とも言われています。
僕の大好きな曲の一つでもあり様々なヴァージョンを集めて聴いています。
無論携帯の呼び出し音も威風堂々です(笑)。
原題となっている「Pomp&Circumstance」は、
シェークスピアの「オセロ」の第3幕第3場での台詞に由来しているのだとかです。
つづきはこちら

  1. 2006/05/23(Tue) 02:16:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Phantom Of The Opera

P5210486.jpg P5210487.jpg

輸入車コミュを通じてお知り合いになったプリマドンナさんのサロン・コンサートが、
横浜山手はベーリック・ホールでありました。
劇団四季のクリスティーヌ役を放り出してミラノまで留学に行かれた本格派な方です。
つづきはこちら

  1. 2006/05/21(Sun) 04:43:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:20
  4. | Edit

双陵走破!

P5200469.jpg P5200473.jpg

昨日の雨降りとの予報とは違って見事に晴れ渡った土曜日の午前中。
今週は全然乗れなかった自転車で近所の散策に出かけました。
つづきはこちら

  1. 2006/05/20(Sat) 01:27:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:6
  4. | Edit

破産宣言!

17021.jpg

セッティングが拙かったのか年の前半に大きな支払いが集中します。
ざっと数えてもこれくらいは。
 ・ 固定資産税(マンション)
 ・ 自動車税(アルファ・CB)
 ・ 年払自動車保険(アルファ・CB)
 ・ 年払年金保険
 ・ アルファの車検(遇数年/CBは奇数年の後半)
つづきはこちら

  1. 2006/05/19(Fri) 12:55:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:11
  4. | Edit

ゲホゲホが止まらない!

img10041870483.jpg

GW後半の5連休の最終日からなのでもう10日以上もゲホゲホし続けています。
悪くなり始めた初日は熱も出たのですが以降は殆ど咳だけが出ると言う症状です。
咳のし過ぎで腹筋が痛いくらいです。
鍛えられててくれれば良いのですが(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/05/17(Wed) 01:00:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

Silver Zeppelin !

P5130461.jpg

マンションの地下駐車場の一角にバイクの駐輪スペースを借りています。
地下なので雨風が凌げる・・・筈なのですが、
残念ながらそう都合良くは行きません。
採光とクルマの排気ガスを抜くために大きな開口部が幾つもあるので、
雨は吹き込むし風もかなり強いです。
つづきはこちら

  1. 2006/05/13(Sat) 04:46:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Dona Dona Doonaa Doonaa ♪

P5100439.jpg P5100440.jpg

本日無事に引き取られて行きました。
いくらワンボックス車とは言え700Cを横へは積めなかったので、
畳んだシートの上に寝かされて行きました。
新しいオーナーさんの元で、
フレームが折れるまで(?)ガシガシ使い倒されてくれることを祈ります。
「夏までに5キロ落とす!」との公に宣言もされておられますし(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/05/10(Wed) 08:30:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

多段変速機の使い方

sugino.jpg

以前から使用していたクロスバイクは21段変速(フロント3枚、リア7枚)で、
今度のロードタイプのミニベロは16段変速(フロント2枚、リア8枚)です。
自転車の変速機は何十段変速とは言ってもクルマやバイクのものとは違います。
21段階に変速して行く訳ではありません。
つづきはこちら

  1. 2006/05/08(Mon) 06:42:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dona Dona

P5040363.jpg

新しくミニベロがやって来ましたが、
当然に以前から通勤等に使って居る700Cのクロスバイクも健在です。
別に壊れた訳では無いもので・・・。
でもこちらは知り合いの方のご厚意により無事に引き取って頂けることになりました。
新しいオーナーへの旅立ちも間近です。
つづきはこちら

  1. 2006/05/07(Sun) 11:54:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Battle Mode Phase-1 Complete !

P5060421.jpg

いよいよGW明けには本格的に通勤スペシャルとして走り出します。
そのための「第一期改造」もほぼ完了です。
ハンドルの幅や位置等の微調整部分は走らせながら直して行こうかと思いますが、
連休中に何度か軽く乗ってみた感じでは大幅には手を入れなくても良さそうです。
つづきはこちら

  1. 2006/05/06(Sat) 01:48:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もう一つの外人墓地へ

P5040344.jpg

自転車での早朝散歩の行き先もネタが無くなって来ました。
だんだんとローカルになって行きます。
別に観光案内しなくてもって(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/05/05(Fri) 09:32:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ぶらり三溪園

0021.jpg

恒例となりつつある朝駆け(?)です。
今朝は本牧方面をぶらりと「三溪園」まで。
正確には「三溪園」は開園時刻前なので「本牧市民公園」までですけどね(笑)。
公園の中には距離は短いのですがサイクリング・ロードもあります。
残ってるのはほんの僅かですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/05/04(Thu) 09:23:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:5
  4. | Edit

ソロ・ツーリングへ行こう

P5030320.jpg

連休後半初日(?)の本日はようやく天気が大丈夫そうなので、
4日前に行きそびれたソロ・ツーリングへ。
のんびりと三浦半島を一周して来ました。
「三浦半島一周!」とか書くと立派そう(?)にも聞こえますが、
土地鑑がある方ならお解りでしょうが空いていれば2時間もかからないくらいです。
つづきはこちら

  1. 2006/05/03(Wed) 08:04:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Magic Kingdom Club

d-01.jpg

マジック・キングダム・クラブとは、
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド株式会社が、
企業等の福利厚生向けに行なっている入場料等の割引制度です。
割引とは言ってもジュース2~3杯分ですがそれでも全く無いよりはマシです。
他にも提携ホテルでの宿泊料や、
イクスピアリ(一部店舗)での買い物が若干安くなります。
つづきはこちら

  1. 2006/05/01(Mon) 01:50:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit