Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ぶらり八景島

2006043001.jpg

昨日に続いて少し早起きして八景島まで足慣らしに行って来ました。
往復で24kmくらいの平坦路なので、
丁度良いくらいの距離のお手軽サイクリング・コースなのです。
つづきはこちら

  1. 2006/04/30(Sun) 09:43:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:9
  4. | Edit

結局いつもの道志だよ・・・

P4290217.jpg

今年はカレンダー通りなのでGW初日の本日。
単独でバイクで走り回ろうと企んでましたが、
残念ながら雲行きが少々怪しい・・・のでバイクは諦めてクルマにすることに。
極めて軟弱なライダーです(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/04/29(Sat) 09:24:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

たまにはJAZZYな話でも・・・

naoko_honda.jpg

自転車ネタばかりが続いてましたので、
僕には全く似つかわしくないJAZZの話題をしてみようかと思います。
つづきはこちら

  1. 2006/04/27(Thu) 11:49:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Shake Down !

2006042601.jpg

今日は晴れの予報だったので早起きをして初乗りをして来ました。
山手からみなとみらい方面にかけてぐるりと1時間ちょっとで一周です。
朝のそこそこ早い時間であれば赤レンガ倉庫にもまだ人が居ないし。
つづきはこちら

  1. 2006/04/26(Wed) 03:13:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Les Maillots M (Panasonic)

P4240119.jpg

本日急いで仕事より帰宅すると無事宅配便にてミニベロが届いていました。
ネット販売(今回はヤフオク)と言うものは在庫があるショップからの直送なので、
近所でメーカーから取り寄せるよりも納品がかなり早かったりするのですね。
つづきはこちら

  1. 2006/04/24(Mon) 08:42:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:5
  4. | Edit

ミニベロ(Mini Velo)

B-PCMD44F.jpg

外欲の対象は「ミニベロ」でした(笑)。
ベロ(VELO)とはフランス語で自転車の事で小さい自転車の事をミニベロと呼びます。
タイヤが小径(20インチ以下)のものを指すことが多いみたいです。
小さな自転車と言うと折り畳めるタイプも多いのですが、
こちらは「フォールディングバイク」と言うカテゴリーがありますので、
狭義では「折りたためないタイプの小径車」のみをミニベロ言うこともあるようです。
つづきはこちら

  1. 2006/04/21(Fri) 09:11:00|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ぶらりマイクス

myx_mtb.jpg

今日は久しぶりの自転車だったので会社の帰りにぶらりとマイクスへ。
マイクス(myX)とは横浜駅東口にある神奈川トヨタさんが運営しているショップで、
神奈川トヨタさんの本社ビル内にあります。
店舗は釣具屋さんやアウトドア屋さんや子供用品やカフェレンストランがあります。
勿論自動車用品も車両本体も買えます(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/04/19(Wed) 09:39:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

外欲との葛藤

PB131132.jpg

「外欲」とは横文字(?)だと恰好良く「GuyYork」と綴ります。
限られたエリアのみの方言です。
既にその世界からは逸脱しているため周りでは使う人も極めて稀ですが。
つづきはこちら

  1. 2006/04/17(Mon) 10:23:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:15
  4. | Edit

未来少年コナンも一気に処分!

img0101.jpg

残る二玄社系の物はムックが何冊かと
10年くらい前から目次の裏を飾っていた「ペーパークラフト」のカレンダーです。
これが4年分くらい手付かずであります。
これまた自分でガレージを手に入れたら、
額に入れて壁に飾ろうかと密かに企んで取ってあったもの。
コレも一気に処分・・・と思いましたが、
カレンダーなのでサイズは大きいものの、
ベッドの下のスペースに潜ませられそうなので今回は処分を見合わせました。
少しくらいは残しておいても?
つづきはこちら

  1. 2006/04/16(Sun) 12:24:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プロフェッサーと音速の貴公子

teleca_032.jpg

お片付けの副産物(?)として引き出しからこんな物が出て参りました。
「プロストとセナのテレカ」です。
そう言えばそんなCMやってましたね。
以降の展開は・・・止めましょう。
つづきはこちら

  1. 2006/04/15(Sat) 01:06:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

工具やハンドルを握ろう!

060321006.jpg

自分的なクルマやバイクの楽しみ方はとにかく改造(イジ)るコトと疾走(ハシ)るコト!
薀蓄を垂れているのはどうも性に合いません。
同じ趣味で集まってダベる・・・も良いのですが、
溜まっているだけでは何だか違うなと感じます。
つづきはこちら

  1. 2006/04/12(Wed) 09:28:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

久々の朝寝坊

20060410.jpg

ハッと気付くと目覚し時計君たちが普段とは少し違う時刻を指していました。
いつもは僕よりも遅く起きるチビが今朝は既にモーニングを食べ終えて居て、
「かいしゃはおやすみなの?」と来ました。
そう思ってたんだったら起こしやがれ(笑)!
土日は朝から絡んで来るくせに・・・。
朝寝坊とは言ってもほんの数十分程度でしたが(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/04/10(Mon) 11:16:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

カーグラフィックを一気に処分(3)!

P4020674.jpg

先週・先々週に引き続いての第三段です。
タイトルはカーグラフィックとしましたがもはや二玄社の名残(?)もあと僅かです。
まだ引き出しからカーグラカード(!)とかカーグラステッカーが出て来たりはしますが。
カーグラロンドンバスなんてのもありますがこれはヤフオクに出せば引き取って貰える?
つづきはこちら

  1. 2006/04/09(Sun) 10:03:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

「Orient Star GMT」分解掃除

P4080062.jpg orient_gmt.jpg

傷の入ったガラスの交換のついでに、
初回メンテナンスもお願いしていたオリエントスターGMTが戻ってきました。
購入してからまだ3年も経っていないのでメカ的には全く問題は無かったのですが、
普段使いをしているのでケース部分は勿論ガラスに大きな傷が入っていましたので。
つづきはこちら

  1. 2006/04/08(Sat) 10:19:00|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Solace / Scott Joplin

scott.jpg

H/MやH/R以外(笑)で僕が好きな現代(?)音楽のジャンルです。
これはスコット・ジョップリンのラグタイムです。
現代音楽とは言っても19世紀末ですが(笑)。
映画の「Sting」で使われて有名になった曲でもあります。
僕もこの映画で初めて聞きました。
ラグタイムと言うジャンルがあることもこの映画で知りました。
つづきはこちら

  1. 2006/04/07(Fri) 12:30:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

雨の入学式

P4050028.jpg

遂にここまで来てしまったんだなと言うのが今日の正直な感想でもあります。
もっとゆっくりと大きくなってくれればイイのにって、
勝手ではありますが思ってしまいますね。
30代半ばを過ぎて授かった子だったので余計にそう思ってしまうのかも?
つづきはこちら

  1. 2006/04/05(Wed) 01:41:00|
  2. イベント
  3. | コメント:7
  4. | Edit

北ウイング

LZZZZZZZ.jpg

成田空港と言うとどうしても「北ウイング~♪」と、
80年代(?)の中森明菜のヒット曲を思い出してしまう世代です。
そんなのオマエだけだって(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/04/04(Tue) 12:27:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:3
  4. | Edit

カーグラフィックを一気に処分(2)!

P4020671.jpg

先週日曜に引き続いての大掃除第二段。
寝室に鎮座しているベッドを動かして、
その下に段ボールに入れて保管してあったカーグラフィック(6年分)に加えて、
その他諸々の隠匿物(?)も一気に処分!
数年間も箱に入れて使わなかったものはもう要りません・・・と言うか、
そんなスペースを確保しておく余裕は我が家にはありません。
つづきはこちら

  1. 2006/04/02(Sun) 08:38:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

入学式まで待って!

P4010666.jpg P4010620.jpg

花見に行った・・・と言えば風情がありますが、
天気が良かったので地下鉄に乗ってチビを公園に遊ばせに連れて行っただけとも。
何故に地下鉄だったのかと言うとこの時期の駐車場は長蛇の列は必至で。
今朝になって行くことを思いついたのでお弁当は残念ながらコンビニです(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/04/01(Sat) 04:30:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit