Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

WILLCOM / WX310J

wx310j.jpg

折り畳み機種が全盛と言う携帯市場に於いて数少ないストレート・タイプです。
しかもメーカーは日本無線(JRC)という何とも懐かしい(?)響きにも惹かれます。
以前に海運会社に勤務していたのでJRCには船舶電話の印象が強いのですが。
つづきはこちら

  1. 2006/03/30(Thu) 10:30:00|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

強風にて

V40100015.jpg

僕が勤めている会社は海の近くにあります。
隣りにも高層ビルが建っているので海風と合わせてビル風も吹きます。
他のトコロではそんなでもなくても会社のビルの周りは凄い風だったりします。
つづきはこちら

  1. 2006/03/29(Wed) 02:58:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Graduate School

t_prt_main_20091127173452.jpg

もしも宝くじで3億円が当たったらフェラーリを買うのも良いのですが(笑)、
大学へ行き直したいんですよね。
仕事も全部辞めちゃって(笑)。
でもって全く今の自分(仕事)にとって関係の無い(?)学部がイイんです。
芸術系とか文学系とか理工系とか。
入試を突破するのが相当に難しいだろうとは思いますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/03/28(Tue) 09:03:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

カーグラフィックを一気に処分(1)!

P3260617.jpg

狭い我が家では収納スペースが限られています。
新しい収納スペースを作るためには、
それまで大切にしてあったものを泣く泣く処分する必要があります。
つづきはこちら

  1. 2006/03/27(Mon) 12:11:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

幸福の黄色いチラシ

P3250613.jpg

季節の風物詩となりつつあります。
ラフ&ロード」のセールの案内のDMです。
これが届くと物欲が昇華し始めます(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/26(Sun) 12:09:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Kids'携帯(SA800i)

kids.jpg

長年自分用のモバイルとしてDocomoのPHSを使って来ましたが、
このサービスが来年には終了してしまいます。
けれども携帯で無ければ・・・と言う使い方は、
今後も私的には殆ど起こらないと思われるので、
(仕事用は会社から支給されています)
残るPHS事業体であるWillcomへと密かに乗り換えを検討していました。
つづきはこちら

  1. 2006/03/25(Sat) 12:11:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

幻の渡辺うどん(忍野村)

P3210570_20091127172839.jpg P4290221.jpg

幾度かクルマやバイクで行く内にようやく「幻」が白日の下へ(笑)。
既に各所で紹介されていますので今更(?)と言う話もありますが、
再度アクセス方法(?)を公開致します。
改めてyahoo!の地図を見てみると店舗の前の道まで表示されますので。

ホームページ
つづきはこちら

  1. 2006/03/24(Fri) 12:22:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:13
  4. | Edit

株式会社かいしゃ

P3210579_JPG.jpg

先日バイクでツーリングへ行った際に給油したスタンドの領収書を見てコケました。
そこには「株式会社かいしゃ」とあります・・・。
単なる入力ミスならばそれまでですが本当に「かいしゃ」って社名なら素敵です。
なかなかセンスのある社長さんです。
つづきはこちら

  1. 2006/03/23(Thu) 10:21:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:9
  4. | Edit

春分の日ツーリング

P3210554.jpg P3210570.jpg

良く晴れた春分の日の祝日に、
FourのOCの皆様やら何やら(?)と山中湖方面へツーリングへ行って来ました。
FourのOCが主体とは言ってもFourは参加8台の内3台だけで、
もうOCも何も関係ありませんね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/21(Tue) 09:35:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:17
  4. | Edit

そうだ、選挙へ行こう!(3)

V40100032.jpg

横浜では26日に市長選挙があります。
選挙のことについてアレコレ書くのって、
公職選挙法(ですか?)とやらの規定に引っ掛かってしまうのでしょうか?
誹謗中傷にならなければ良い・・・としてもその線引きは極めて難しいような?
つづきはこちら

  1. 2006/03/19(Sun) 02:48:00|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バッテリー上がり

0208010670000.jpg

以前は超軟弱ライダーでしたが最近はバイクを冬眠させていません。
流石に長距離は無理ですが冬でも30分くらいの近場は普通に使います。
上下とも余りに着膨れしているのでバイクを下りた時に恰好悪いですが、
そんなの関係ありません(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/18(Sat) 09:14:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

卒園式

V40100023.jpg

今日はチビの幼稚園の卒園式でした。
小さな私立の幼稚園なので可愛らしい小さなホールでの式でしたが、
賛美歌を歌ったり証書を渡されたり無論ですが立派なものでした。
でもついこの前に入園式だったのに・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/03/16(Thu) 03:46:00|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

不思議ちゃんになりたがってる子

img_03.jpg

「周りに合わないから」だとか、
「変わってるから」とか、
「私は個性的だから」だとか、
「はみ出ちゃってるから」とか、
「孤独が好きだから」とか、
「考え方が違うから」とか、
「もう1人の自分が居る」だとか、
「他の人には見えないものが見える」だとか・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/03/15(Wed) 01:17:00|
  2. Communication
  3. | コメント:6
  4. | Edit

パワーアップよりも軽量化(自転車編)

2006031104.jpg

自転車の場合は少し事情が異なって来ます。
パワーアップ(脚力アップ)なんて今更もうそんなに望める訳も無いので、
自転車本体の軽量化を求める事になります。
けれども改造でそう軽くは出来ないので最初から軽量モデルを求めることに。
超軽量の自転車が持てはやされる所以です。
つづきはこちら

  1. 2006/03/13(Mon) 12:14:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:28
  4. | Edit

よいこのびいる

img07919312.jpg

チビのご愛飲であります。
近所のスーパーに置いてあるので時々買って来ているみたいです。
大人用のノンアルコール飲料と違ってアルコール分は一切入っていません。
なのに見た目は勿論ですがテイスト的にも立派にビールしてます。
無論大人にはかなり甘いですが・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/12(Sun) 05:27:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

遂に国産4輪新車を購入!

2006031101.jpg

遂に国産の4輪車を購入しました。
後ろが3輪で前が1輪と言う極めて斬新な車輪レイアウトです。
悪路走破性に優れたブロックパターンのタイヤを採用しています。
ノーミッションの固定ギアでリバース機能は無く前進のみです。
つづきはこちら

  1. 2006/03/11(Sat) 04:14:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

白の間/黒の間

V40100031.jpg V40100042.jpg

随分とボロくなっていたので、
会社の応接室にあった応接セットを新しいものに買い替える事になりました。
ファブリックがデロデロになってもう殆ど擦り切れて居たもので。
しかも並んでいる2部屋分を同時に。
これも社長命令です(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/10(Fri) 11:40:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:5
  4. | Edit

Blood of Emeralds / Gary Moore

gary_moore.jpg

少なくとも今のゲーリー・ムーアはヘヴィメタルには分類されません。
ハードロックでも辛いかもです。
時々思い切り主旨替え(?)してくれます。
でも憎めない人です(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/08(Wed) 02:28:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

父親の壁

f0110579_19522834.jpg

今月4日。
青山学院大学名誉教授哲学専攻清水礼子先生が呼吸不全のためお亡くなりになりました。
僕は法学部だったので哲学の授業は一般教養でしか履修していませんが、
それでも清水先生はゼミの先生以上(?)にインパクトに残る方でした。
つづきはこちら

  1. 2006/03/07(Tue) 15:38:11|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

55キロ間近!

P2190492.jpg

2ヶ月半くらい前の2005年12月26日に「53.5kg」と言う日記を書きましたが、
そこから徐々に増量を目指した結果ようやく55.0kgまで戻って来ました。
それでもまだ自身の標準よりは軽いのですがこれくらいでキープしてしまうのも?
ちなみに僕は背筋をピンと伸ばすと175cmで、
(普段は姿勢が悪いので170cmくらい?)
体重は56~58kgくらいが標準です。
つづきはこちら

  1. 2006/03/06(Mon) 10:25:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

豚の置き物(その2)

P2260511.jpg

去年の秋頃にドライブがてらに、
数年ぶりにその置き物を買った店に立ち寄ってみました。
ガラス系の物が多く置かれている店なので小さな子連れの頃では辛かったんですね。
今の時点でもかなり注意しながらでしたが。
つづきはこちら

  1. 2006/03/04(Sat) 08:43:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

豚の置き物(その1)

P2260503.jpg

我が家には豚さんの置き物があります。
大理石の粉末を樹脂で固めたものとかでそんなに大きな物では無いのですが、
持つとかなりの重量感があります。
販売店の話だとイタリア製だとか・・・?
つづきはこちら

  1. 2006/03/03(Fri) 12:57:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

パワーアップよりも軽量化(クルマ編)

b_s_0001.jpg

僕のアルファのノーマル状態での乾燥重量はカタログ値で1,300kgです。
そんでもってパワーは165psになってます。
パワーウェイトレシオは7.88kg/psです。
2リッターNAとしてはこんなもんでしょう。
ちなみにウィキペディアだと一般的な乗用車は10kg/ps前後とあるので、
取り敢えずはこの数値はクリアーしています(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/03/02(Thu) 12:06:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Devil's Seat

van_halen.jpg

僕が勤める会社の僕が居る部署には「魔の席」と呼ばれる席があります。
ここ4~5年の間でその席になった女性が4名居るのですが、
(4名とも20代の派遣の方です)
1名は自転車で転倒してしまい長期間松葉杖とお友達になり、
1名が原因不明の帯状疱疹で数ヶ月間の入院を余儀なくされ、
残る2名が子宮筋腫になってしまいました・・・。
しかも子宮筋腫になった中の1名は薬が合わなかったみたいで、
うつ病(うつ症)を併発してしまったと言う・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/03/01(Wed) 09:05:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit