Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

確定申告

kakutei.jpg

我が家も去年は医療費が嵩んだので今年は久しぶりに確定申告をしました。
職務上この手の作業は慣れているので病院の領収証を集計してから、
あとは国税庁のホームページに従って必要な事項を入力するだけです。
計算まで勝手にやってくれるので本当に便利になりました。
税務署へ行くのも面倒なので郵送してオシマイ(笑)!
金額的には大して戻って来ないんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2006/02/27(Mon) 09:10:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
  4. | Edit

YAMAHA Bronco

bronco.jpg

今日は雨降りなので妄想話でも(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/02/26(Sun) 03:05:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

頑張れミキティ!

20060223.jpg

冬期オリンピックのフィギュアと言えば、
最初に記憶に残ったのが札幌の時のジャネット・リンだったりする世代です(笑)。
シット・スピンで尻もちをついてしまって期待された金では無くて銅メダルだったのに、
オリンピック後も人々の記憶に残りました。
とにかくすごい人気者でカルピスのテレビCMに使われたりしたからかもですが(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/02/24(Fri) 10:08:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

3気筒エンジン?

P7280288.jpg

数日ぶりに今朝エンジンを目覚めさせたら排気音が妙にバラけて居ました。
これはもしや・・・と思ってマフラーを一本ずつ触ってみると、
4本ある内の進行方向一番左・・・なので1番(4番?)が全く熱くなっていません。
1気筒死んでインラインスリーになっています(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/02/23(Thu) 12:24:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

パワーアップよりも軽量化(バイク編)

P1280412.jpg

僕のFourのノーマル状態での乾燥重量はカタログ値で192kgです。
そんでもってパワーは53psになってます。
パワーウェイトレシオは3.62kg/psです。
中型バイクとしてはこんなもんでしょう。
つづきはこちら

  1. 2006/02/22(Wed) 02:13:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Alfa159

AF014_1L.jpg

山下町界隈に行く用事が出来たので、
昨日は自宅に届いていたDMを持ってアルファのディーラーに立ち寄りました。
たまにはアルファにも関わらないと(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/02/19(Sun) 10:00:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

父娘二人旅(セレモニー編)

flr008.jpg

今回父娘二人旅となったのは亡くなられた方がチビの母方だったので、
母親はお手伝いもあって先に行っていて帰りも遅れてとなったからなんですね。
当然に葬儀の際も母親はずっと忙しくしていて、
チビはずっと父親と一緒に行動する羽目に。
つづきはこちら

  1. 2006/02/18(Sat) 12:03:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0
  4. | Edit

父娘二人旅(ビジネス・ホテル編)

single_A1.jpg

行き先は無論親戚の葬儀だったのですがこのお宅が携帯も届かない山奥にあり、
しかもエアコンも何故かついていないしストーブも広い家に2つくらいしかありません。
トイレも昔ながらのボットンですし風呂も数年前までは五右衛門風呂で、
当然のごとく未だにシャワーはありません。
つづきはこちら

  1. 2006/02/16(Thu) 11:15:00|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

父娘二人旅(エコ・ラン編)

PB260202_20091127164242.jpg

思いがけない事情により父娘二人で常磐道を往復することになりました。
今回は特に急ぐ事も無かったし助手席にチビが座っていたので、
行き帰りとものんびりと流して来ました。
通常よりかなりゆっくりしたペースですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/02/15(Wed) 07:52:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

喝采 / ちあきなおみ

kassai3.jpg

いつものように幕があき
恋の歌うたう私に
届いた報せは
黒いふちどりがありました
つづきはこちら

  1. 2006/02/12(Sun) 03:04:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Kiss of Death / Dokken

george.jpg

ドッケンが大ブレークしたアルバムであり、
残念ながら終焉を迎えるに至る最後の輝きであったとも言える
「Back For The Attack (1987)」の1曲目です。
直訳すると「死神の接吻」・・・即死じゃん(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/02/11(Sat) 12:15:52|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

リンドバーグ (Lindbergh)

P2090477.jpg

大西洋横断無着陸飛行ではありません。
90年代のJ-POP(?)でもありません。
クルマとバイクの本屋さんの話です。
つづきはこちら

  1. 2006/02/09(Thu) 08:40:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Mr.Crowley / Randy Rhodes

randy.jpg

HM/HRが好きな方の中に、
ランディー・ローズの名を知らない方や彼が嫌いだと言う方は少ないと思います。
Quiet Riot時代のアイドル・ギタリストが見事にOzzy Osbourneでは大化けしました。
存命であればマイケル・シェンカーから「神」の称号を奪っていたかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2006/02/08(Wed) 12:25:25|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Cum On Feel The Noize / Quiet Riot

q_r.jpg

先日久々にカラオケに行って来ました。
僕は日本の曲はあんまし知らないのでカラオケに行ってもメタル系になります。
一緒の人の迷惑など関係ありません(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/02/05(Sun) 11:42:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒼装束化決算報告

P1280428.jpg

さてその蒼装束化プロジェクトなのですが、
外したパーツをヤフーオークションにてある程度引き取って頂くことが出来たので、
そんなには目玉が飛び出るような収支バランスにはなりませんでした。
良かった・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/02/04(Sat) 10:31:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Scrap and Build

kaitai.jpg

1つ手に入れたら1つ処分する。
どんなものでもこれが基本です。
服とか靴とか本とかパーツ(?)とかもですね。
そうしないと果てしなく増え続けてしまいます。
狭い我が家でスペース的にそんな贅沢な事は許されないので、
必然的に総量規制をせざるをえません。
物を置いて置くためのスペースだってコストです。
つづきはこちら

  1. 2006/02/03(Fri) 11:03:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Let's go Dutch !

imgl09.jpg

何もダッヂ・メタルが好きだからオランダへ行きたいのではありません(笑)。
何でも英語で「割り勘」を言うのだとか。
でもどうしてオランダなのか?
つづきはこちら

  1. 2006/02/01(Wed) 12:15:00|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit