Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

三菱東京UFJ銀行

mufg_logo.jpg

銀行さんの合併ですがもう何が何やら解りません(笑)。
振り込み担当者は泣きが入ってます。
銀行側の効率化で合併するのですから、
一般企業に掛かるコスト負担も是非ともお願いしたいものです(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/01/31(Tue) 10:31:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バッテリー交換

bat_01.jpg bat_02.jpg

アルファロメオと言えば名物(?)なのがバッテリーの突然死です・・・。
全くアリガタクない名物ですがこの突然死は決して突然では無いのだとか。
やっぱり徐々にヘタって来て或る日限界を超える・・・。
まるで花粉症の発症みたいですね。
つづきはこちら

  1. 2006/01/30(Mon) 09:18:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:3
  4. | Edit

Blue Streak Complete !

bk0002.jpg

今年に入ってあれこれやってましたが第一段階としてはこれで完成形です。
この状態をデフォルトにして、
夏季バージョンと冬期バージョンでシートを交換して使用する予定です。
また直ぐに方針が変わるかもですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/01/29(Sun) 12:03:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またつまらぬモノを買ってしまった・・・

P1210314.jpg

クロームメッキのレバーセットです。
ホンダ純正では無くて同じ形状の社外品(台湾製)だそうです。
これまたヤフオクで見つけました。
無論既に手元に届いています。
ピカピカ光ってます(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/01/27(Fri) 12:29:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ポータル・サイト

m4209879.jpg

皆様方はポータルには何をお使いですか?
僕は90年代の半ばにネットを始めた頃よりずっとごく普通にyahoo!を使用しています。
別にyahoo!がポータルとして優れているから積極的に使って居る訳ではありません。
何となくその形に慣れてしまっているのと、
オークションやメールやらを合わせて使うようになっているからですかね。
検索時にはお約束のGoogleを併用したりしています。
つづきはこちら

  1. 2006/01/26(Thu) 12:01:00|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

シート張り替え

P1240399.jpg

自分でやるのは3度目です。
流石に手際も良くなって来ましたし失敗しても原因が解るようになりました。
次はもう少し上手くやれるかな・・・って、
果たして次があるのでしょうか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2006/01/25(Wed) 12:05:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ホリエモン・ショック!

kabuto-h.jpg

今後捜査の展開がどうなって行こうとそんなの知った事ではありません。
僕には全く関わりの無い会社ですし、
そこの幹部や会社がどのようになろうとも野次馬的見地以外では関係無いことです。
つづきはこちら

  1. 2006/01/24(Tue) 09:30:00|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

KAZ Design !

P1040203.jpg

早速ですが車検から戻ったクルマに作成したステッカーを貼ってみました。
これまでもマグネットのが貼ってありましたが、
今度のはマグネットでは無くてステッカーです。
日焼け跡がついても構いません。
自分なりには気合が入ってるつもりです。
つづきはこちら

  1. 2006/01/22(Sun) 07:31:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒼い刺客

P1210313.jpg

買ってしまいました・・・。
しかも中古を探すのが面倒だったので全てネット通販の新品で!
今はセールをしている所が多いのでそれでもそこそこの範囲内で収まりましたが、
全部合わせたらオールペン出来たかも?
外したパーツをオークションに出して少しでも回収しないとです・・・。
今月に入ってからのお買い物を合わせると安い原付なら新車で買えたな(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/01/21(Sat) 01:50:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

車検は無事に・・・!

pass_img.jpg

本来の引き取り予定スケジュールは明日の土曜日(21日)だったのですが、
今日の天気予報によると明日の横浜地方は雪だるまマーク・・・。
例え近くだとは言っても雪の中を走るのは嫌いです。
タイヤ周りがデロデロになるし・・・。
なので無理言って1日早めて頂いて本日引き取りにしました。
つづきはこちら

  1. 2006/01/20(Fri) 11:17:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒼い小技

V4010023.jpg

そう言えば僕のバイクには一箇所だけ青いパーツがついてました。
ホイールのバルブキャップです。
以前ホイールを交換した際に前のオーナーさんが付けていたものを、
そのまま一緒に譲り受けたものです。
外さずに居て良かったです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/01/19(Thu) 08:15:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Vento di Nord

northwind.jpg

今朝は自転車で会社へ来たのですがいつもに増して妙に向かい風が強かったです。
自宅から会社はほぼ真北方向になるので、
北風に向って懸命にこいでいたことになります。
風はあまり冷たくはありませんでしたが。
つづきはこちら

  1. 2006/01/18(Wed) 08:19:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ステッカー工場

P1030197.jpg

ステッカー制作が半ば趣味になってます。
ここ数日も勤しんでいました。
デザインはオリジナルでは無くて、
以前にプロのデザイナーさんがされたのに文字だけを入れ替えたものなのですが、
それでも自己満足するには充分です。
つづきはこちら

  1. 2006/01/17(Tue) 10:28:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

JTS専用オイル

V4010003.jpg

僕のアルファのエンジンは有名なTS(Twin Spark)ではなくて、
JTS(Jet Thrust Stoichometric)と名付けられた4発が載っています。
JTSは直噴エンジンなのですが、
リーンバーンは1200回転以下のみと言う「なんちゃってエコエンジン」です。
それでもアイドリング時は自然に優しい?
一応はかなり厳しいと言われるEuro4排出ガス規制をクリアしているそうです。
つづきはこちら

  1. 2006/01/16(Mon) 09:27:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

車検は此処に・・・!

image.jpg

結局アルファの車検は比較的ご近所の知り合いのショップさんにお願いすることに。
ウチから電車1本のところの駅から近いし、
メカの方もとても親切にして下さるしでノープロブレムです。
つづきはこちら

  1. 2006/01/15(Sun) 05:15:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒼い装束

P1140281.jpg

手にしてしまうと待ちきれなくて、
土曜日の休みになるや否や交換作業をしてしまいました。
雨が降り出しそう(実際に降った)でしたが、
作業場所は地下駐車場なのでお構いなし!
気温は高くなるとの予報だったのに作業するには少し寒かったですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/01/14(Sat) 03:02:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クラッチケーブル

P1040208.jpg

今朝の横浜は異様に寒いです。
いつもの如くバイクで出勤しましたが信号で止まる度に身体がガチガチ震えます。
ここまでなるのはかなり珍しいです。
会社に着いてからいつもより念入りにお湯で手を温めました。
つづきはこちら

  1. 2006/01/13(Fri) 08:31:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒼い誘惑

0004.jpg

本日無事にその蒼い外装が届きました。
傷、えくぼ・・・確かにあるけど全く問題無い!
全然OKなレベルです。
一部に錆があるともありましたがその錆を発見することすら出来ません(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/01/12(Thu) 12:13:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

火事!

honou.jpg

数日前に近所で火事がありました。
9時過ぎに何だか表が妙に騒がしくなり、
拡声器を使って怒鳴り気味に道路封鎖をする声が聞こえ始めました。
消防車や救急車のサイレンもひっきりなしに聞こえて来ました。
何だろうと思ってベランダに出てみたら・・・煙い!
火事でした。
つづきはこちら

  1. 2006/01/11(Wed) 01:05:00|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

車検は何処へ・・・?

shinyoko.jpg

アルファを購入した店へ電話したら知り合いのメカニックさんは異動とのこと。
このパターンってもう何度目でしょうか・・・。
電話に出た人に車検云々と話し始めましたが、
どうも先方の口調があまり乗り気ではありません。
それどころか待ち台数がかなりあるので預かりはするけど・・・とのこと。
DMは威勢が良かったんですけどね・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/01/10(Tue) 12:24:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

蒼い転生

blue_tank.jpg

終盤戦は極めて激しいバトルでした・・・がようやく方が付きました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2006/01/09(Mon) 12:16:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

衝動買い

bates.jpg

ベイツのジャケットを買ってしまいました。
レザーでは無くてナイロンジャケットです。
ウェアを買う予定は全く無かったのですが今日別の用事でラフ&ロードへ行ったら、
向こうから「おいでおいで」しているのでついつい引寄せられるように近くへ・・・。
でもって気付くとレジへ持って行ってました。
つづきはこちら

  1. 2006/01/08(Sun) 12:02:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

七草粥

060107.jpg

2006年も7日目になりました。
お正月に緩んだ身体を絞るため(?)七草粥を作って食べる日です。
つづきはこちら

  1. 2006/01/07(Sat) 09:02:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

初バイク通勤

060106.jpg

本日は今年初めてのバイクでの通勤です。
通勤もですがバイクも今年初めてです。
流石に「世界のホンダ」だけあって(?)軽いチョークで目覚めてはくれましたが、
白煙モクモクで暖機してもなかなかアイドリングが安定しませんでした。
地下駐車場では極めて迷惑な行為ですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2006/01/06(Fri) 09:25:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

オクの鬼

P1030192.jpg

ヤフオクへは時々出品させて貰っています。
その中に入札が入らないで自動延長を繰り返していたものが何点かありました。
そろそろ取り下げようかと思っていたら何故かこの正月休暇で全部掃けました。
皆さん暇でオークションを見てたから?
売れてくれたのは嬉しいのですが発送が集中してしまって大変です・・・。
つづきはこちら

  1. 2006/01/04(Wed) 12:07:00|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

セパハン断念・・・か?

V40100041.jpg

年明け早々暗い話が続きます・・・。
とは言っても大問題とまでは行かないので、
トラブルは先に出し切っておいた方が良い?
つづきはこちら

  1. 2006/01/03(Tue) 04:49:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

眼鏡が壊れた・・・

PC300166.jpg

僕は洒落にならないくらいの超ド近眼で、
外出時は2週間使い捨てコンタクトを家の中とか近所では専ら眼鏡をと、
状況に応じて使い分けているのですが、
その眼鏡が見事に壊れました・・・。
新年早々縁起でも無い!
つづきはこちら

  1. 2006/01/02(Mon) 01:03:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

謹賀新年

P3270157.jpg

あけましておめでとうございます。
2006年が静かに始まりました。
先ほどベランダに出てみたのですがここ横浜はまだそんなには寒くは無いです。
でも残念ながら空は曇ってるみたい。
星は全く見えません。
この分では初日の出も辛いかな?
つづきはこちら

  1. 2006/01/01(Sun) 12:07:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit