Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

二輪車と過ごす大晦日

V40100022.jpg

今年もまぁ色々とありましたが大過無く過ぎ去ろうとしています。
何よりも大切でありがたいことです。
あとほんの数時間になりましたが最後まで気を抜かないよう、
無事に来年を迎えたいと願います。
つづきはこちら

  1. 2005/12/31(Sat) 11:04:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

定年退職

flower.jpg

本日付で定年退職になられる方が居らっしゃいます。
こんな年末の忙しい時期に・・・なのですが、
「誕生月の末日」と言うルールなのでこのような事になっています。
事務所の納会と送別会がごっちゃに進行して行ってます。
つづきはこちら

  1. 2005/12/29(Thu) 01:15:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

オーバー・パンツ

snow.jpg

この季節のバイクにはマスト・アイテムです。
ツーリング時にはラフ&ロードで購入した専用のオーバー・パンツを使用しています。
でもこれは通勤時にはちょっと大袈裟なので、
ホームセンターで1,980円で購入した少し太めの綿入りの作業ズボンを、
スラックスやパンツの上から履いてます。
これがかなり暖かい!
つづきはこちら

  1. 2005/12/28(Wed) 12:37:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

53.5kg

PC260119.jpg

僕は背筋をピンと伸ばすと175cmで(普段は姿勢が悪いので170cmくらい)、
体重は56~58kgくらいが標準です。
季節によって変動はありますがそれでも55~59kgくらいに収まってます。
余談ですがこの身長・体重であっても身体全体に薄っすらと柔らかい肉を纏い、
腹部には浮き袋を標準装備しています。
つづきはこちら

  1. 2005/12/26(Mon) 10:52:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クリスマス・キャロル

cross-flower.jpg

クリスマス・イヴの今宵は教会でのミサに参加する日ですね。
とは言っても僕はクリスチャンでも何でもありませんが。
つづきはこちら

  1. 2005/12/24(Sat) 11:25:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Intel Inside

intel.jpg

これまでは自宅では用途に合わせて2台のパソコンを使用していたのですが、
1台がかなり古くなってしまったのとスペース的にも余裕が無くなって来たので、
仕方なくパソコンの集約をしました。
つづきはこちら

  1. 2005/12/23(Fri) 01:27:00|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

MegaRange

megarange.jpg

専ら通勤に使用しているクロスバイクは良くあるMTB仕様の21段変速なのですが、
当然の如く使いこなせていません(笑)。
前のギアは真ん中(2速)にしたままで後ろの7枚だけで変速しています。
そもそも前と後ろのギアの使い分け・・・僕は良く解っていません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2005/12/21(Wed) 09:24:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

WAAARM BIZ !

tx_01.jpg

環境省主導の国民運動ですね。
暖房の温度設定を20度に控えてエネルギーの消費量を抑えて、
地球に優しくなりましょう・・・です。
その趣旨は素晴らしいし是非とも実行すべきです・・・が、
でも寒いです。
つづきはこちら

  1. 2005/12/20(Tue) 12:34:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バックミラー

P1127147.jpg

小田原厚木道路の追い越し車線を前車を追い越すために適度な速度で走行中、
ミラーに白黒に塗り分けられた車を発見。
急ぎ通常走行車線に戻って速度を落とすと、
「横浜○○-○○スピード出し過ぎっ!」と並走しながらマイクで叫んでいます。
軽く頭を下げ手を上げて挨拶をすると、
そのままスピードを上げて走り去って行きました。
つづきはこちら

  1. 2005/12/19(Mon) 01:55:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

蒲鉾博物館

V4010006.jpg

箱根湯本に「蒲鉾博物館」があります。
蒲鉾の老舗の鈴廣がやっているものです。
工場で職人さん達が作っている様子を見れたり、
自分で蒲鉾を作る実演が体験出来たり、
単なる土産物屋では無く案外と面白いところです。
ロケーション的にも良いし駐車場も広いので、
箱根から下りて来た時には立ち寄る事が多いです。
つづきはこちら

  1. 2005/12/18(Sun) 08:08:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

リトラクタブル

P2080221.jpg

画像にある前車がリトラクタブルでした。
無論ヘッドライトの事ですね。
普段はライトが格納されていて点灯時だけ飛び出ると言う優れものです。
パッシングの時には使い物になりません。
洗車やメンテの時もかなり面倒です。
でもなかなか楽しい仕掛けでした。
つづきはこちら

  1. 2005/12/17(Sat) 08:16:00|
  2. Supra 2.5GT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

KAWASAKI GPz400F

gpz400f.jpg

今朝の通勤途中の信号待ちでGPz400Fと並びました。
目茶目茶格好良かったです。
久々に自分のバイク以外に「コレ欲しい!」と思いました。
20年以上も前のバイクなんですけどね。
昭和世代なもので・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/12/16(Fri) 08:41:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

みんなで止めよう温暖化

team_6.jpg

「チームマイナス6%」なる国民運動に今更ながら個人参加してみました。
 ・チーム員ナンバー 77654
 ・ニックネーム Tarbow
だそうです。
ロゴマークもダウンロード出来ました。
つづきはこちら

  1. 2005/12/15(Thu) 08:59:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蛇遣座の女 2005

snake1.jpg

ウチのチビは蛇遣い座です。
蛇遣い座とは13星座の場合であって通常の12星座だと射手座なのですが、
その日の気分やご都合で当人なりに使い分けてるみたいです。
つづきはこちら

  1. 2005/12/14(Wed) 01:30:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0
  4. | Edit

来年の手帳

PC080284.jpg

リプレイスするかどうか迷っていましたが、
今年まで使用していた通常のバインダーをそのまま使い続ける事にしました。
まだ差替え用のリフィールを買って来ただけで、
まっさらな何も書かれていない状態ですね。
つづきはこちら

  1. 2005/12/09(Fri) 03:17:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ダブルレッグスタンド

V4010004.jpg

スイスのエスゲ(ESGE)と言うメーカーの「Double Leg Kickstand」なるものです。
僕のクロスバイクは通勤に使用しているので自宅外に停めておく事が多いです。
通常のサイドスタンドでは心もとないので安定するスタンドを探していて巡り合いました。
停めた時にリアが持ち上がる格好も良いかな?
つづきはこちら

  1. 2005/12/08(Thu) 10:07:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蒼弾

PC040278.jpg

オーナーに蒼弾と名付けられたバイクが居ます。
日曜日はその蒼弾の修理からの納車予定日だったので、
小雨でしたが知り合いのバイク屋へ足を向けました。
つづきはこちら

  1. 2005/12/07(Wed) 10:02:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ヘルメット(フルフェイス)

goth_track.jpg

こちらが今年の夏に密かに(?)買い替えたフルフェイスのヘルメットです。
アライのゴストラッカーと言うモデルですね。
本来ならばトラッカー用なのかも知れませんが、
「少しだけ悪そう」なスタイルが気に入って購入しました。
こちらも既に製造中止となっている模様です。
アライのホームページを探しても見つけられませんね。
つづきはこちら

  1. 2005/12/04(Sun) 08:17:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ヘルメット(オープンフェイス)

sz_m.jpg

僕は専らバイクに乗る時のヘルメットはオープンフェイス(ジェット型)を使っています。
使っているのはアライのSZ-Mと言うモデルで、
現在では既に製造中止となっていると思われます。
つづきはこちら

  1. 2005/12/03(Sat) 09:03:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

隼(ハヤブサ)

hayabusa.jpg

バックミラーに特徴的な縦2灯が映りました。
隼(ハヤブサ)です。
隼とは1998年に発表された(発売は翌年?)SuzukiのGSX1300Rのペットネームです。
車輪を駆動する市販車両の中で恐らく最速の部類であろうと思われます。
話題の小惑星探査機の事ではありません。
つづきはこちら

  1. 2005/12/01(Thu) 05:47:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit