Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Carbon Sintered Metal Pad

0001.jpg

親不知で会社を休んでいるのを利用して、
午前中にセール期間中のラフ&ロードへ行き(そんな事で良いのか?)、
カーボン・シンタード・メタルなる新素材のブレーキ・パッド(F2/R1)を買って来ました。
何でも足せば良いと言う物では無いと思うのですがとにかく凄い名称のパッドです。
無論4輪では無くて2輪のお話ですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/11/29(Tue) 02:29:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

8番水平埋伏歯抜歯手術

V40100021.jpg

手術の同意書にはタイトルのようにあります。
素人的に解り易く一般名称で書くとつまりは親不知の切開抜歯手術ですね。
今回は残っていた3本の親不知を抜く事になって、
(もう1本はかなり以前に抜歯済み)
真っ直ぐ生えていた2本は既に済んでいるのですが、
難工事が予想される3本目の抜歯はさすがに歯医者では無理とのことで、
歯科医で書いて貰った紹介状を持って先日は大学病院へ診察に行きました。
そこの口腔外科での処置となります。
今日は会社を休みにしていよいよその切開抜歯手術を受けて来ました。
つづきはこちら

  1. 2005/11/28(Mon) 05:31:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

2006 Winter Version

0003.jpg

木枯らしも吹いてウィンターシーズンに入って二人乗りをする機会も無くなったので、
夏場に純正シートを改造して自作したシングルタイプシートを取り付けてみました。
つづきはこちら

  1. 2005/11/27(Sun) 11:34:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Multi Function Display

PB260203.jpg

マルチ・ファンクション・ディスプレイ(MFD)と言う車載コンピューター機能の端末が、
156のダッシュボード中央には付いています。
夜間になると赤く光って妖しい・・・のですが、
案の定と言うか見た目だけでなく信頼性もかなり怪しいです。
つづきはこちら

  1. 2005/11/26(Sat) 06:49:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Burning Heart / Vandenberg

20051123232252.jpg

80年代のオランダのロックバンドで僕が最も好きなバンドの一つです。
バンド名にもなっているギタリストが90年代頃にWHITESNAKEに居たので、
そちらで知っている人も多いかも知れませんね。
ちなみに日本ではそれなりにブレイクしていました。
つづきはこちら

  1. 2005/11/25(Fri) 01:22:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

プラネタリウム(メガスター2)

V4010002.jpg

川崎は生田緑地の青少年科学館にあるプラネタリウムへ行って来ました。
ここのプラネタリウムには通常の投影機以外に、
メガスターII Phoenix(フェニックス)なる天の川専門の投影機があるのです。
つづきはこちら

  1. 2005/11/23(Wed) 08:35:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

死神学園

t_prt_main.jpg

僕は青山学院の出身です。
青山と言う地名はその昔(江戸時代初期)に、
青山常陸介(ひたちのすけ)忠成と言う方の屋敷があったからだと覚えて居たのですが、
つい最近になって知ったのですが、
中国の故事(漢文)では青山(せいざん)とはお墓を意味するのだそうですね。
「人間到る所青山あり」なんてのもあったか?
確かに青山には青山霊園もありますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/11/21(Mon) 12:48:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バックミラー交換

img_9.jpg

先週セパハンに交換した際に随分とタレ角を付けてしまったために、
それまで取り付けていたミラーでは間抜けに広がるようになってしまいました。
ハンドル端よりも10cm以上はハミ出ています。
後方視界はとても良いのですが、
通勤スペシャルとしては必須の擦り抜けの際に神経を使ってしまいます。
実際に路線バスにコツンとやってしまった・・・のは内緒です。
つづきはこちら

  1. 2005/11/20(Sun) 02:43:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フィールド・アスレチック

img_7.jpg

チビはアスレチック系が大好きです。
オーダーが入ってしまったらおとーさんは例え眠くとも連れて行かなければです。
連れて行ったからにはどんなに疲れて居ようとも、
ベンチに座って傍観している訳には行きません。
一緒に動き回る事が要求されます・・・が、
若者(?)の動きには当然に着いて行けません・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/11/19(Sat) 08:11:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

取り敢えずセパハン化終了!

200511_img_6.jpg

今日は横浜地方は早朝に雨が上がったので、
先週末にカラーしたセパハンの取り付けを行いました。
Fourでのハンドル交換も何度目かなので、
ランチ前の時間の空いたタイミングを見計らってマンションの地下駐車場へ向かいます。
つづきはこちら

  1. 2005/11/12(Sat) 05:18:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ハンドルフェチ

img_5.jpg

改造好きなバイク乗りにはお約束のハリケーンの汎用セパハンですね。
今のFourには4セット目のセパハンです(2セットは結局買っただけで未装着)。
ちなみにバーハンも3本くらい買ったのかな・・・。
かなりのハンドルフェチなのです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2005/11/08(Tue) 10:31:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

八景島のウォーターシュート

200511_img_4.jpg

僕は遊園地の落ち物が極めて苦手です。
真っ直ぐに落ちる落下系は勿論ですがスイング系もコースターも駄目です。
一回転するのなんて問題外・・・。
乗ろうものなら下手すると頭痛と吐気がします。
つづきはこちら

  1. 2005/11/06(Sun) 03:48:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

5歳児のインターネット

200511_img_3.jpg

年長さん(5歳)のウチのチビ・・・。
生意気にもインターネットをやります。
オモチャでは無くて普通のパソコンで。
しかも自分でパソコンを起動させて自分のアイコンのところにログインして、
IEをダブルクリックで立ち上げて、
ポータルにしてあるYahoo!に「はむたろう」とか入力(平仮名入力)して、
求めるページを見事に開きます。
そんでもってゲームを長々と・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/11/05(Sat) 03:01:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

やっぱり道志へ行こう!

200511_img_2.jpg

目が覚めたら天気が良かった!
思い立ったら吉日と言うことで今回も並走車の居ない単独行です。
しかもリミッター未搭載で!
つづきはこちら

  1. 2005/11/04(Fri) 10:09:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ミシュラン・パイロット・アクティブ

200511_img_1.jpg

ミシュランで思わず反応をしてしまった四輪系な方々はごめんなさい。
またまた確信犯です(笑)。
四輪用の新製品ではありません。
聞き慣れないのもそのはずでパイロット・アクティブは二輪のタイヤです。
四輪のはパイロット・スポーツとかですね。
ちなみにパイロット・スポーツの名称は二輪のラジアルタイヤにも使われています。
つづきはこちら

  1. 2005/11/01(Tue) 10:52:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit