Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

The Zoo 2/背徳の街角(2)

200509_img_28.jpg

家に帰るや否やチビがマシンガンのように話し始めました。
つづきはこちら

  1. 2005/09/27(Tue) 08:59:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

箱根詣で

200509_img_26.jpg

3連休の初日に久しぶりに箱根に行って来ました。
普段はバイクが多いですが今回はクルマでです。
もしかしたらクルマで行ったのは今年初めてなのかな?
つづきはこちら

  1. 2005/09/23(Fri) 11:00:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ヤフオクの牛車男

200509_img_27.jpg

別にオークションそのものが趣味では無いので、
自分の取引だけならそんなには評価は伸びないのですが、
最近はチビの取引が異様に多いのです。
それも出品は下手すると10円単位での取引で・・・。
よってお金は全く貯まらないのですが何故か評価だけは成長して行きます。
つづきはこちら

  1. 2005/09/22(Thu) 09:23:00|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

飛ばねぇ豚は、ただのブタだ!

200509_img_23.jpg

先日ジブリネタを書いたら僕のBlogにしては異様に反応が良い・・・。
コメントも多数頂戴しているし皆さんジブリ好きなのね。
よって調子こいて二匹目のドジョウです(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/09/21(Wed) 01:16:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:3
  4. | Edit

Hair Salon

200509_img_22.jpg

僕は床屋さんでは無く美容院へ行っています。
だからと言って別にヘア・スタイルに気を使っているとかではありません
今の住まいに引っ越して来た時に片っ端から近所の床屋さんに行きまくったのですが、
なかなかしっくりと来る店が見つからなくて困っていた時に、
たまたま入ったのが今の美容院なんですね。
幸いにも僕はこの年にして髪には不自由していないから行けると云うのもありますが。
つづきはこちら

  1. 2005/09/20(Tue) 02:46:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

The Zoo(背徳の街角) / Scorpions

200509_img_21.jpg

ドイツの「Scorpions」と云うロックバンドに「背徳の街角(The Zoo)」と云う曲がありまして、
僕は動物園に居る間は常にこの曲がアタマの中を回ります。
ミドルより少し遅いくらいのテンポの名曲で、
稀有のボーカリストであるクラウスがとても楽しげに歌い上げているのですが、
ルドルフとマティアスのダブルカッティングでもチビれます。
アルバム「電獣(Animal Magnetism/1980)」に入ってますよ。
つづきはこちら

  1. 2005/09/19(Mon) 07:50:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

マニュアルフェチ

200509_img_20.jpg

クルマもバイクもマニュアル派です。
オートマは苦手です・・・と云うか全く別物の乗り物だとすら思っています。
運転は下手っぴいですがキコキコとギアを替えるのが好きなんですね。
つづきはこちら

  1. 2005/09/18(Sun) 06:37:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

車高適正化

200509_img_19.jpg

Fourの3度目のリアサス交換・・・純正を入れると4セット目です。
新品のクァンタムが買えていたかも知れません。
いったい何をやっているのでしょうか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2005/09/17(Sat) 05:01:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カッコイイとは、こういうことさ

200509_img_18.jpg

今日は地上波で「魔女の宅急便」をやってました。
会社から帰って食事をしながらそれを見ていました。
と云う訳で今回はジブリネタでも。
つづきはこちら

  1. 2005/09/16(Fri) 11:14:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

赤いアルファロメオ

200509_img_10.jpg

たまにはクルマの話題でも・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2005/09/15(Thu) 07:06:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タイヤは語る

200509_img_17.jpg

タイヤを見て頂ければ一目瞭然なのですが、
真ん中だけ減っていて両サイドは殆ど削れて居ません(笑)!
とにかく僕は直線番長です。
いや別に「最高速命!」でも「加速命!」でも無いので、
単にコーナーでビビって倒せないだけなんですね。
何もバイクだからって峠でかっ飛ばさなくたってって、
つまりは臆病なだけなのですが、
僕はそれで良いのだと思って居ます。
つづきはこちら

  1. 2005/09/14(Wed) 08:31:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

そうだ、選挙へ行こう!

200509_img_13.jpg

極めて不謹慎(?)なのかも知れませんが、
選挙結果とか台風状況とか(一緒くたにしてしまっては失礼?)、
刻々と替わり行く情勢の生放送を飲みながら(?)ダラダラと見てるのが好きです。
夕べも8時までにとっとと風呂を済ませてました(笑)。
結果が出てしまってから解説員さんとか評論家さんが、
みっちりと分析(?)なりをしてからするコメントには興味無いんですよね。
ってコトはリアルタイムでデータだけ流しててくれればイイんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2005/09/12(Mon) 10:36:00|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

通勤時間

200509_img_9.jpg

「痛勤」から「ツーキング(Tourking)」へなんて使い古されたコトバではありますが・・・。
今更説明の必要はナイですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/09/11(Sun) 11:59:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

4回目の車検

200509_img_11.jpg

さきほど秘密工場(?)へ4回目の車検にバイクを預けて来ました。
その内に自分では3回ですね。
この2年間に随分と改造ってしまったのですが、
取り敢えずはそのまんま陸運局へ持ち込んで貰うコトに。
問題となりそうなのは固定式(可倒式では無い)のバックステップと、
(一応はOVER社製なんですが)
光軸がきっちりと出るか怪しいマルチリフレクタ・ヘッドランプくらいで、
(一応はスタンレー社製の「車検対応品」なんですが)
後はまぁ大丈夫かなってコトで(笑)!

  1. 2005/09/10(Sat) 06:13:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Born to Run !

200509_img_8.jpg

我ながら物持ちが良い方だと思います。
高校生の時からだからバイクに乗るようになってそれなりの年数になりますが、
今でも年間4~5千キロは走る割には、
過去に高速道路に乗れるバイクは実は5台しか所有していません。
しかもその内の1台はスクーターなので(以前はマジェスティも持っていました)、
スポーツタイプは4台しか買って無いコトになります。
つづきはこちら

  1. 2005/09/09(Fri) 22:56:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Petit外欲!

200509_img_6.jpg

物欲系が急激に退化しつつあるのを感じる今日この頃・・・。
ショップやネットで見かける商品にあまり関心を抱かなくなりました。
いや確かにバイクのパーツとかは買い続けていますが、
それも今では殆どの目的が「性能維持」に変わってる・・・筈ですね(笑)。
そんでもって最近のヤフオクでの落札履歴を見てみても、
ハム太郎、ハム太郎、ハム太郎、ハム太郎、ハム太郎、ぐりこえほん・・・。
なんじゃコレは(笑)?
自分のモノを殆ど買ってないじゃん!
つづきはこちら

  1. 2005/09/06(Tue) 16:06:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

続、激しい腰痛により・・・

200509_img_4.jpg

夕べは寝る前に目覚しを4時にセットしました。
普段は7時起きなので3時間(!)も早めにです。
何せ昨日もある程度動けるようになるまでに3~4時間はかかりましたから・・・。
流石に続けて休む訳にも行かないし。
つづきはこちら

  1. 2005/09/06(Tue) 12:39:00|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:0
  4. | Edit

激しい腰痛により・・・

200509_img_3.jpg

元々の持病ではあるのですが、
久しぶりにかなりの激しい腰痛に朝から見舞われており、
本日は致し方なく臨時休業とさせていただいております。
バイクに乗れないどころでは無くて部屋の中で歩き回るのすら辛い!
トイレに行くのも一苦労。
だからって寝転がってても痛い!
ホントに洒落にならんくらいに痛いです・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/09/05(Mon) 11:27:00|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オイルプレッシャースイッチ

200509_img_2.jpg

バックステップを取り付けて以来、
リアのプル式のブレーキスイッチの調整が上手く出来なくて、
一番踏み込んだところでも点くか点かないかくらいになってしまっていました。
これでは・・・と思って、
ヤフオクでオイルプレッシャースイッチを購入してはあったのですが、
オイルラインをバラすのが面倒なので作業をサボっていた・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/09/04(Sun) 05:39:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

非常のライセンス

200509_img_1.jpg

天知茂シブかったっすねぇ・・・って、
そっちの話題ではありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2005/09/03(Sat) 07:38:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit