Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

とっとこハム太郎♪♪

200508_img_34.jpg

「行きたい!」と云うので週末は久しぶりにチビと近所のカラオケに行って来ました。
今ってしっかりお子様向けの冊子があるんですね。
しかもお目当ての「ハム太郎」はトップのカラーに特集ページがあって、
そこにはずらりと良く家やクルマで聴かされてる曲が・・・。
僕はもう入力マシンと化して、
チビはマイクを離さずに歌って踊ってワンマンショーをやってました(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/08/29(Mon) 18:25:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

良い子・悪い子・普通の子!

200508_img_33.jpg

「欽ドン」でしたっけ?
ハイスクール・ララバイを誰かが高校の文化祭で歌ってた・・・って、
そんな世代です(笑)!
でも僕は子供の頃からあんましテレビを見ないので(今でもあまり見ません)、
社会的な流行はともかくとして番組そのものとしての記憶は殆ど無いのですが。
どちらかと云うと「欽ドン」はラジオの記憶のが大きい・・・?
つづきはこちら

  1. 2005/08/29(Mon) 12:31:00|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ブレーキランプの反乱!

200508_img_32.jpg

僕がバイクに取り付けているOver社製のバックステップは、
リアのマスターシリンダーをマフラーステーと同じネジで止めてあるので、
結局はそこら辺りを全バラしなきゃになってしまいましたが、
マスターシリンダーの家出阻止はそんなには手間取らずに終りました。
ところが今度はリアのブレーキランプスイッチが機能しなくなってしまいました。
機能しなくなってしまったと云うか、
純正ステップとバックステップではペダルとスイッチの距離が全然違うので、
スイッチを引っ張って居たスプリングを無理矢理伸ばして(笑)使ってたのですが、
どうやってもその調整が効かなくなってしまったみたいで・・・。
そのままではマズイの解ってたので、
オイルプレッシャースイッチを買ってはあったのですが、
かろうじて機能はしていたものだから面倒なんで作業してませんでした・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/08/29(Mon) 12:21:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ブレーキがぁっ!

200508_img_31.jpg

リアのブレーキを踏んだら突然「すこん!」と空振り・・・?
走行中に突然リアのブレーキが全く効かなくなりました。
幸いにも高速道路(第3京浜)だったので暫くそのまんま大人しく走り続けて、
安全なトコロ(保土ヶ谷PA)に停めてリア周りを見てみると・・・、
リアブレーキのマスターシリンダーを止めてるネジが1本居なくなってました(笑)!
幸いにももう1本はそれほど緩んで居なかったので、
マスターシリンダーごと家出をする事態にはなっていませんでしたが、
高速道路にネジを落として来てしまいました・・・。
以前は東名高速にヘルメットホルダーを落としたっけなぁ(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/08/28(Sun) 01:26:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Singin' in the Rain

200508_img_30.jpg

ジーン・ケリーの「雨に唄えば(1952)」について書こうとしているのではありません(笑)。
ちなみに僕は再生版(後で色をつけたもの?)しか見たコトがありませんが・・・。
と云う訳で雨の話題を少々?
つづきはこちら

  1. 2005/08/25(Thu) 05:09:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

とっとこハム太郎♪

200508_img_29.jpg

ウチのチビは「とっとこハム太郎」が大好きです。
テレビを楽しみにしていて欠かさず見てるのは勿論ですが、
映画も見に行ってるしDVDも買わさせられた(?)し、
人形やグッズもほぼコレクションしているし、
(新品で入手不可なものはヤフオクで買い集めさせられてます)
家の中があちらこちらハム太郎だらけです。
お風呂にも連れて入ってるくらいで・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/08/18(Thu) 12:25:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

終わり無き戦い!

200508_img_28.jpg

今日は朝から延々と一日中続く全社会議の日です。
基本は事業報告なので事務屋の僕は聞いてるだけ(?)なのでまだ良いのですが、
これがまた極めて瞼に悪影響を与える展開・・・でして、
タイムテーブルをきっちりと作ってはあるのにその通りに終わったためしがない!
それも「白熱しての延びまくり!」ならまだ良いのですが、
提出資料をそのまんま朗読(?)なされる方々が多くて大変です。
Baby-sitter Songにしか聞こえない?
つづきはこちら

  1. 2005/08/17(Wed) 01:41:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Weiss Heim / Rainbow

200508_img_27.jpg

「Weiss Heim」とはRainbowの1986年3月発売の「FINYL VINYL」からです。
元々はシングル「All Night Long」のB面として発表されたものですが、
僕はRainbowの中でも1・2を争う名曲(インストですが)だと思います。
特にDon Airey(Key)が素晴らしいプレイを聞かせてくれて、
最後はバッハの「平均律クラヴィーア」で厳か(?)に締め括られます。
世の中の一般的には良識ある人々の中で(あくまでも一般的概念ですよ)、
最も高尚な趣味の1つ(?)とされているクラシック音楽の、
対極の評価をされているとも云えるHR/HMですが、
実は極めて近いものであると僕は思ったりもするんですけどねぇ・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/08/16(Tue) 01:41:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

エアコンレス車?

200508_img_12.jpg

あまり意味が無いのかも知れませんが、
夏場の炎天下にエアコンをかけて走るのはエンジンに負担がかかり過ぎる・・・ので、
この季節は真昼間とかはエアコンをかけずに窓全開で走る機会が多くなります。
まるでエアコンレス車です・・・(笑)。
家族連れとかの時は仕方なく(?)エアコンをかけますが、
自分一人の時は殆どエアコンはかけません。
バイクに比べればクルマはまだまだ快適だし(笑)?
ちなみにバイクでも走り続けてさえ居れば快適ですよ!
つづきはこちら

  1. 2005/08/15(Mon) 10:52:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

セレブなプール・・・?

200508_img_11.jpg

普段は「60円/1時間」だとか「800円/1日」とかの市営プールばかりですが、
昨日は老舗スポーツクラブが経営している「大人3,500円/子供2,000円」という、
自分にしては極めてセレブ(?)なプールへチビを連れて行って来ました。
磯プリとかの土日料金よりはまだそれでもリーズナブルなのですが。
とは云っても某所より無料チケット(!)を頂いたからなんですけどね(笑)。
ウチはどうせ1時間ちょっとしか居ないのに自腹ではそんなトコ行けません・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/08/15(Mon) 09:45:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

下町のナポレオン

200508_img_24.jpg

「いいちこ」が好きです(笑)。
大人気の「芋」じゃ無いのかって?
「麦」も美味しいじゃないですか!
やっぱり庶民の味方(!)の「いいちこ」がイイです。
それも紙パック(地球に優しい!)の「1.8リットルで1,500~1,600円くらい」で、
スーパーで売ってるヤツです。
微妙な甘さが何とも云えないし。
僕はそんなに飲めない方なのですが「いいちこ」だと何故か進んでしまう・・・(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/08/13(Sat) 02:16:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

画鋲ばら撒き事件勃発!

200508_img_5.jpg

昨日の午前中は珍しく大奮発(?)してチビをいつもの「1時間60円」とは違う、
少し大きめのちゃんとした(?)プールに少し遠征して連れて行きました。
大きめとは云っても遊園地系では無くて普通の市営のなんですけどね(笑)。
遠征とは言っても家から自転車で15分くらいのトコロにあるのですが。
つづきはこちら

  1. 2005/08/07(Sun) 04:48:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit