Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

シート張替え!

200508_img_3.jpg

何故かバイクのシートを自分でアンコ抜き(盛り)して張り替えて居ました(笑)。
この作業はバイクの改造をしていると云うよりも、
何だかお裁縫をしてる感じで妙に楽しかったりします。
実際にショップにオーダーするために口でイメージを説明するよりも楽だし。
つづきはこちら

  1. 2005/07/28(Thu) 10:12:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Summer Vacation !

200508_img_19.jpg

チビの幼稚園は今日から夏休みです。
夕べは幼稚園でのお泊まり保育で極めて平和だったのですが、
今宵からは「夜更かし&朝寝坊モード」突入は必至でしょう。
つづきはこちら

  1. 2005/07/21(Thu) 01:49:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

プール・プール・プール!!!

200508_img_20.jpg

この3連休は何と3日間ともプールへ連れて行かされました(笑)。
プールとは云っても遊園地とかにあるゴージャス(?)なのでは無くて、
近所の小さな公園にある「60円(幼児用)/1時間」とか、
「100円(お兄ちゃん・お姉ちゃん用)/1時間」とかってのです。
土曜日と日曜日は幼児用(水深50cm)で水浴びしまくって、
今日はお姉ちゃん用(水深100~110cm)でプカプカしまくり・・・。
各日の滞在時間は短いのですが流石に3日連続して行くと身体中がヒリヒリしてます。
肌がボロボロになりそうで(笑)。
つづきはこちら

  1. 2005/07/18(Mon) 10:11:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

運転免許証更新

200508_img_7.jpg

本日は朝一番(8時30分オープン)で運転免許証の更新に行って来ました。
二俣川の試験場へ行くと既に駐車場の前には順番待ちのクルマがずらりと。
僕はバイクだったので問題なく停められましたが。
そんでもって中へ行くと今度は受け付けの前に長蛇の列が・・・。
試験場の方の説明によると日曜日は午前中がだいたい3,000人で、
午後も1,500人くらいが更新しに来るのだそうです。
それでも日曜日は試験が無い(んですよね?)からまだ空いてるのか?
施設としてのキャパシティがもういっぱいいっぱいなのでは無いですかぃ?
週末も日曜日だけでは無くて土曜日もやってくれるとかなると、
少しは改善するのではと思えるのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/07/17(Sun) 11:36:00|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Port of Yokohama

200508_img_23.jpg

毎日のように横浜港を見ながら通勤しています。
僕にとって海と云えば横浜港・・・。
チビに水遊びをさせてやれるワケでも無く、
(みなとみらいの臨港パークなら多少は可?)
コンクリートだらけなんだけど何となく好き・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/07/13(Wed) 05:42:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

横浜市歌

200508_img_22.jpg

作詞:森 林太郎(鴎外)
作曲:南 能衛
つづきはこちら

  1. 2005/07/12(Tue) 05:46:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「ビール」と「発泡酒」と「その他雑酒」

200508_img_26.jpg

多くの方々同様にビールは好きです。
でも「高くて・・・」と云う事情も大抵の方々と一緒かと。
よってちゃんとした「ビール」は滅多に買わずに、
「発泡酒」か「その他雑酒」と云う「ビールのようなアルコール飲料」へ流れます。
これまた皆様方と一緒ですか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2005/07/09(Sat) 10:49:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

転職(4)

200508_img_18.jpg

前回までと同じように求人誌でポツポツ探し始めたのですが、
やっぱり働きながらではアレヤコレヤと制約が・・・だったので、
結局今度は紹介会社さんを使うコトにしました。
紹介会社さんって夜遅くまでやってらっしゃるのですね。
試験や面接も夜間にセッティングして頂けるそうで。
仕事帰りの人を相手にしてんだからそれくらいは当然か・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/07/05(Tue) 12:38:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

転職(3)

200508_img_17.jpg

数ヵ月後にとある中堅企業(一部上場)の内定を頂くことが出来ました。
距離的には自宅から少しあったのですが別に慌てて帰る必要も無いからイイかなと、
通勤時間に関しては軽い気持ちで居たのですが、
(オフィスの匂いは当然に厳しくチェック!)
ところが今度はコレがネックに・・・と云うのは、
入社後3週間目(!)に奥さんがつわりで寝込んでしまったのです!
結婚以来8年半も音沙汰無しだったのに何で今頃?
つづきはこちら

  1. 2005/07/03(Sun) 12:36:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

転職(2)

200508_img_16.jpg

無職状態に突入してからぼちぼちと次の職探しを始めました。
事務系の仕事なら一通りは出来るので業種関係無しで探すコトは出来ました。
ちょぼちょぼとながらも最終面接にまでは行けるようになっていたのですが、
あまり心躍る会社さんには巡り会えない毎日が続いていました・・・が、
数ヶ月目にして某有名化粧品会社の内定をゲット出来ました。
しかも本社採用の正社員で!
新卒だったら超大人気企業(かな?)で多分誰でも知ってるようなトコロです。
つづきはこちら

  1. 2005/07/01(Fri) 12:33:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit