Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

路上のヒエラルキー(Hierarchie)

P5140153.jpg

誰かのホームページに書いてあったのですが、
日本社会に於いては「マークⅡよりもクラウンの方が偉い」とか、
「クラウンよりもセルシオの方が偉い」とか、
「セルシオよりもベンツのSクラスの方が偉い」と言った、
明らかな「路上のヒエラルキー」が存在しているのだそうです。
これは軽自動車やリッターカーでは余り意識しないものだろうと思われるので、
中間層くらいから上と思われるクラスのクルマに乗っている人たちに、
固有の文化なのかも知れませんね。
つづきはこちら

  1. 2003/03/31(Mon) 09:31:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

CB400Four登場

blog_cb_01.jpg blog_cb_02.jpg

ウチには156以外にも、
「CB400FOUR(97)」というとんでもない穀潰しが生息しています。
まさに自分しか使わない(それも実用性は殆ど無い)完全なる趣味車です。
むろんヨンフォアとはいっても歴史に残る名車である「CB400F」では無くて、
識別(?)のためにわざわざ「97」と名乗らなければならない97年のリメイク版ですが、
それでも僕はとても気に入っています。
400ccのくせにもの凄く重くてデカイ(シートが高い)という難点はありますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2003/03/23(Sun) 03:44:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フィルム施工

P4190563.jpg

先週と同じみなとみらいのスーパーオートバックスへ開店と同時に行って、
今日は156にフィルム施工をして来ました。
後部のサイドと後ろの3面をスタンダードフィルムというので39,000円・・・。
色はグレー系で一番薄いのを選びました。
もう少し安いエコノミーというのもあったのですが、
耐用年数が短いとのことでスタンダードにしました。
出来れば更に耐用年数の長いハイパフォーマンスにしたかったのですが、
こっちだと52,000円にもなってしまうし・・・。
つづきはこちら

  1. 2003/03/21(Fri) 08:11:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

最低地上高

P1030328.jpg

リップスポイラーとスプリングをオーダーしてから、
俄かに最低地上高が気になり出して来ました。
雑誌やHPを見ていると、
至るところに「腹を擦った」だの「最低地上高が無い」だの出て来ます。
僕はスープラのリップスポイラーを2枚も割ってる前科(?)があるし・・・。
つづきはこちら

  1. 2003/03/20(Thu) 08:04:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

改造開始

P9070053.jpg

週末にようやく念願の1000kmを達成したので、
アレーゼ横浜店に1ヵ月点検の電話を入れました。
ついでにというかこっちが主目的(?)だったのですが、
社外品パーツの取り付けをやってくれるかを問い合わせました。
つづきはこちら

  1. 2003/03/17(Mon) 07:55:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ポリマーコーティング

P2050217.jpg

156がやって来たら直ぐにでも施工して貰おうと思っていたポリマーコーティングに、
納車1ヵ月後になってようやく行くことができました
結局やって貰ったのはディーラーでも専門店でも無くて、
スーパーオートバックスみなとみらい店です(笑)。
明朗会計(!)だったってのと、
店の周辺にチビを遊ばせられる施設がいっぱいあるってのが、
ここを選んだ主な理由ですね。
でも案の定待ち時間の遊園地では大散財させられてしまいましたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2003/03/16(Sun) 09:42:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

トルクの違い

P2010162.jpg

最近気になるのはスープラとの違いです。
比較するようなクルマでは無いのかも知れないけれど、
僕にとってはスープラが標準だっただけに少し気に掛かる点が何点かあります。
つづきはこちら

  1. 2003/03/09(Sun) 06:40:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

お天気のドライブ

P3080329.jpg

今日は久しぶりにカラリと晴れた週末でしたね。
天気予報によると気温も相当に上がるらしいので、
それならばと急遽予定を変更してミニドライブに出掛けることにしました。
つづきはこちら

  1. 2003/03/08(Sat) 10:34:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

只今慣らし中(その3)

bl304_07.jpg

会社から帰って部屋に上がらずに駐車場に直行します。
(先週の金曜日と同じフレーズ?)
先週と違って時間も8時前なので、
多少は道が混んでいるかも知れないけどちょうど良いくらいですかね。
つづきはこちら

  1. 2003/03/07(Fri) 11:25:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

リアワイパー

P9070059.jpg

156の不満の一つとして「リアワイパーが無い」ことがあります。
デザインの関係(?)なのかも知れませんが、
147とかには付いてるのになって思ってしまいます。
後方視界をあんまし気にしない人にはどぉでも良いことなのかも知れないけど、
見る力の弱い僕(実際に視力も相当に悪いが)にはちょっと困りものです。
これはリアには濃いスモークなんて絶対に貼れそうに無いですね。
ガラスコーティングとかで少しは改善されれば良いのですが。
つづきはこちら

  1. 2003/03/05(Wed) 06:14:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

時計が見難い!

PB260202.jpg

デザイン優先(なのか?)だから仕方無いのかも知れませんが、
156の時計は非常に見難いです。
運転席側に傾いているので他の席からは見れないし、
短針と長針が見分け難いので運転中に時間を読み取るのは至難の業です。
最初にデザインだけ見た時は感動したのですが・・・まぁ笑って許そう(笑)!
つづきはこちら

  1. 2003/03/03(Mon) 06:09:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

初洗車

P9070057.jpg

ピッカピカの新車だというのに、
156はこれまで一度も洗車をして貰っていませんでした。
マンションに洗車に適したスペースが無いからなのですが、
オーナー(僕だけど)のいい加減さには156が可哀想になって来ます。
本来ならばコイン洗車場の常連になるくらいでなければならないのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2003/03/02(Sun) 06:01:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

只今慣らし中(その2)

kiri_3_013.jpg

11時過ぎに会社から帰って家に入らずに地下の駐車場に向かいます(笑)!
深夜の道が空いているうちに距離を稼ごうかと。
特に行き先とか距離の目標とかは決めずに走り出したのだけれど・・・。
つづきはこちら

  1. 2003/03/01(Sat) 09:44:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit