Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ペイズリー(Paisley)

paisley_01.jpg

どうやら僕はペイズリー柄が好きみたいです。
勾玉が連なっているというか、
草花をデフォルメしたデザインと言うか、
下手するとゾウリムシやミドリムシなどにも見える連続した模様ですね。
つづきはこちら

  1. 2017/08/17(Thu) 07:35:51|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

シーツが破れた!

DSC_0534.jpg

今朝目覚めて、
毎朝恒例の腰痛防止ストレッチを布団の上でしていたら、
ビリビリビリッっと何かが破れる音が。
敷布団のシーツが見事に裂けていました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/08/07(Mon) 00:06:47|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カメラを落した(笑)!

S__116432899.jpg

買ったばかりの一番レフの紐が急に取れて、
カメラが落ちて望遠のズームレンズが割れたとのLINEが娘から入っていました!
僕は外出中だったので直ぐにLINEに気付かず。
その間相当に不安だったみたいです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/07(Sun) 00:09:17|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

シック派? ジレット派?

kai_ignis.jpg

男性の髭剃りって色々な方法がありますね。
道具も様々です。
でも大きくはカミソリ(レザー)派と、
シェーバー派に別れるのかな?
つづきはこちら

  1. 2017/04/30(Sun) 07:36:52|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

袖元のダンディ

note-226516-i14-abc.jpg

男性用装身具にも様々なものがありますが、
その中にカフリンクス(カフスボタン)と言うものがあります。
でも僕はこのカフリンクスって使ったことがありません。
そもそもカフリンクスが使えるような高級シャツも持っていませんが!
つづきはこちら

  1. 2017/03/12(Sun) 07:00:16|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「みんなのたあ坊」復権か!?

41474_167s.jpg

「Tarbow」と名乗っているだけあって、
サンリオの「みんなのたあ坊」は気になる存在(?)です(笑)!
でも最近は殆ど見かけません。
一時期は銀行のキャラクターになってたこともあったのに、
商品も殆どリリースされてないみたいだし・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/27(Mon) 07:08:26|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

デッキシューズ

DSC_0181.jpg

長年愛用(所有?)していたデッキシューズが、
皮製だと思ってたらどうやら合皮だったみたいで、
表皮がパリパリと割れて来ちゃいました。
なので買い換えないとですね。
つづきはこちら

  1. 2017/02/23(Thu) 00:08:37|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

オールドタイプ

D_001.jpg

最近の腕時計の皮ベルトで主流になりつつあるプッシュボタン式のDバックルを、
何でもアリ(?)“LUMI-NOX”で試してみましたが、
どうにもしっくりと来ません。
使っていて妙な違和感(?)があるんですよね。
つづきはこちら

  1. 2017/01/13(Fri) 08:00:26|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

使い切り万年筆

vpen-pilot06.jpg

最近はパソコンや携帯で文章を入力するばかりで、
手で文字を書く機会が本当に少なくなって来ました。
なので自然と筆記具にも投資をしなくなって来ました。
専ら100円のペンで十分だからですね。
つづきはこちら

  1. 2016/01/27(Wed) 07:43:35|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

トートバッグを持つ男性

192-04222_i2.jpg

最近・・・に限らないのかもですがトートバッグを持つ男性を見かける気がします。
カジュアルとかレジャーとか学生さんだけじゃなくてビジネスシーンでもですね。
若い人だけなのかなと思って居たら、
名の知れたお取引先のそこそこの肩書を持たれる方が使われてたりもします。
つづきはこちら

  1. 2015/10/05(Mon) 07:52:59|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Difficult to Supply !?

jcarousel_01.jpg

何故かネットで瞬間的に人気が出た某Y車のタイヤ消しゴムですが、
販売元に問い合わせましたところ全くの供給不能な状態に陥っているそうです。
それどころか電話をすると開口一番「消しゴムなら無いですよ!」だそうで!
あまりの問い合わせの多さにいったい何が起こったのかって感じみたいです。
そんなに需要があるんだったらタイヤのラインを1本消しゴム用に回したら(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/08/25(Tue) 08:52:15|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タイヤの消しゴム

advan_neova_01.jpg

「タイヤの消しゴムが流行ってる」と言うニュースをネットで見つけて、
思わず見てみたら何と見慣れた商品でした(笑)!
コレって小ネタになる手土産の定番商品ですね。
僕が知る限りではもう数年前から普通に売られてますよ。
つづきはこちら

  1. 2015/08/23(Sun) 12:56:28|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

リタイア後の充実

teinen_01.jpg

今日付けで定年退職される方のお見送りがありました。
リタイア後はもう職には就かずに趣味に没頭されるそうです。
時間を注ぎ込みたい趣味があるって事よりも、
それをやり続けられるだけの資金力があることが羨ましいです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/01(Wed) 00:48:59|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

スタッドレスみたいな靴

5120380004018.jpg

実際に履きたいと思うかどうかは別として、
僕は先の尖った格好の良いビジネスシューズが履けません。
先が細くなってると足の指が内側に寄せられてしまって、
指の付け根の関節に負担が・・・そこってモロに痛風で痛む部分なんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/11(Sat) 18:11:14|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ウィットナー社のメトロノーム

wittner813m_l.jpg

僕が勤めてる会社は某自動車部品メーカーのIT子会社です。
その親会社では3月末の定時株主総会に合わせて大規模な人事異動が行われます。
漏れ聞こえて来てる部分だけでも相当にガラガラポンしてるようで、
おかげで4月以降に組んであるスケジュールは白紙状態に・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/03/04(Tue) 00:16:01|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit

来年の手帳

campus_01.jpg campus_03.jpg

僕は以前は6穴のリフィールタイプの手帳を使っていましたが、
ここ数年はコクヨのキャンパスダイアリーを並行して使ってて、
今年から完全にキャンパスダイアリーのみに切り換えてます。
僕が使ってるのは通常の大学ノートと同じB5サイズのウィークリータイプですが、
少し小さめのA5・A6サイズやマンスリータイプもありますね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/15(Sun) 12:05:10|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

来年の手帳

P1070981_20121111124807.jpg

僕は今年までは普通の小版6穴リフィールを使っていましたが、
来年の手帳(スケジュール帳?)はコクヨのB5サイズのノートタイプにしてみました。
この時期にはどこの文房具店でも売ってるのを見かける数百円のやつですが、
合皮(本革はさすがこのサイズは高かった!)のカバーを付けたらちょっとしたものですね。
変なトコロに凝るのが好きなんです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/11/11(Sun) 12:49:53|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:6
  4. | Edit

オーダーメイド

アドリ~1

僕はいわゆるホワイトカラーですが、
今はスーツは年に数回しか着てません。
普段はスラックスにジャケット(ブレザー)です。
取引先に行く時もコレが多いかな?
つづきはこちら

  1. 2012/10/24(Wed) 08:29:30|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

電池交換終了!

lumi_nox_02.jpg

LUMI-NOXの電池の補償交換が効くとの連絡が先日入ったばかりでしたが、
続け様に電池交換が終わったとの連絡がショップから入ったので、
本牧(横浜市内の地名です)まで自転車で取りに行って来ました。
気温は高くて行きは快適だったのですが帰りは向かい風が強くてちょっと大変でした。
これで代替品(なのか?)のロレックスはまたしばらくお休みですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/09(Mon) 00:02:19|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

凄いぞLUMI-NOX(笑)!

8402-002.jpg

先日時計を電池交換に出したルミノックス・ジャパンから電話がありました。
3~4週間はかかると言われて居た電池交換が終わったのかと思ったら、
何でも交換からはまだ戻って来て居ないけど、
購入から1年以内なので電池交換は無料でして頂けるのでその連絡だとのこと。
電池の交換だけで5千円前後はかかるとのことだったので助かりました!
でも当然と言えば当然なのか(笑)?

  1. 2012/04/06(Fri) 19:08:22|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

高いぞLUMI-NOX(笑)!

ns3001f.jpg

1本だけ所有しているクォーツ時計(LUMI-NOX)の電池が切れました(笑)!
去年の9月に買ったばかりなので半年しか持たなかったことになりますが、
数年前にリリースされたモデルを取り寄せて貰ったので長期在庫品だったんでしょうかね。
最初の電池はモニターとのことですので当然に保証は効きません。
つづきはこちら

  1. 2012/03/15(Thu) 12:11:17|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ネクタイ

amuse_225.jpg

僕はハーフ・ウィンザーが多いですね。
結び目の部分のバランスが一番良いように思います。
厚手のネクタイだとフォー・イン・ハンドのが良かったりしますが。
つづきはこちら

  1. 2012/02/03(Fri) 08:26:42|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:8
  4. | Edit

LUMI-NOX

luminox_8402_01.jpg

一日のうちの約半分は暗闇の世界ですよね。
もちろん文明の発展による人工照明のおかげで不夜城と化してるトコロもありますが、
それでも夜ってのは基本的には暗いものです。
なのでその暗闇の世界で使うためのグッズが開発されて来ました。
夜光時計なんかもその1つですね。
つづきはこちら

  1. 2011/09/03(Sat) 00:03:43|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

来年の手帳

101030hononichi.jpg

もう10年くらい(以上?)リフィールを使っています。
自分なりに奮発した本革の表紙(数千円だけど・・・)は繰り返し使えるので、
中身を買い替えるだけですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/12/27(Mon) 14:28:41|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ビジネス・バッグ

tk_bag_01.jpg

15年ぶり(?)くらいにビジネス・バッグなるものを買ってみました。
これまでもかなり前に買ったソフト・アタッシュを使ってはいたのですが、
ちゃんと書類が入るビジネス・バッグが必要となることは滅多に無かったので、
普段から荷物も少ないし専ら小振りのショルダー・バッグを使ってたんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/07/30(Fri) 14:40:41|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

「Orient Star GMT」分解掃除

P4080062.jpg orient_gmt.jpg

傷の入ったガラスの交換のついでに、
初回メンテナンスもお願いしていたオリエントスターGMTが戻ってきました。
購入してからまだ3年も経っていないのでメカ的には全く問題は無かったのですが、
普段使いをしているのでケース部分は勿論ガラスに大きな傷が入っていましたので。
つづきはこちら

  1. 2006/04/08(Sat) 10:19:00|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit