Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

恒例の大学病院

DSCN0199.jpg

今日の午前中は何故か月一恒例になりつつある大学病院に行っていました。
もう5年近くも続いてる慢性の蕁麻疹でですね。
9時半の予約だったので着いたのは9時半ギリギリ。
朝はのんびりでした。
つづきはこちら

  1. 2016/11/16(Wed) 00:06:02|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蕁麻疹との長い闘い

daily_156.jpg

もう5年近くも慢性の蕁麻疹が続いています。
その間に通い続けていたクリニックのドクターも遂に匙を投げて、
大学病院への紹介状を出されてしまったのが今年の7月。
それから何度か検査を受けています。
相変らず原因は判っていませんが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/03(Mon) 07:23:51|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:4
  4. | Edit

紹介状

20160425091941.jpg

慢性の蕁麻疹で皮膚科に通い始めたのは2011年の秋頃からなので
毎月恒例の皮膚科通いも早5年が過ぎようとしています。
クリニックで処方される薬で治まっている時もあるのですが、
総じて蕁麻疹は出続けています。
つづきはこちら

  1. 2016/07/27(Wed) 11:00:00|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蕁麻疹をぶっ飛ばせ!

stress.jpg

ここ数年慢性的な蕁麻疹で苦しんでます。
僕が通っている皮膚科は個人医院なのですが、
患者さんが集中する日にはへルプのドクターが入ります。
今日は院長さんではない若手のヘルプのドクターだったので、
僕の蕁麻疹の症状に関して聞いてみました。
何か原因物質があるのなら血液検査とかで調べられないのかって。
つづきはこちら

  1. 2015/11/29(Sun) 00:02:23|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

臨時休業

d0188713_12404574.jpg

3年前くらいから慢性の蕁麻疹で薬を服用していましたが、
薬が効かなくなって来たのか症状が悪化したのか、
2~3週間くらい前から蕁麻疹の症状を抑えることが出来なくなって来てました。
なので先週末の土曜日に皮膚科に行った際に薬を変えて貰いました。
そしたら逆に全く効かなくなっちゃったみたいで、
ちょっとしゃれにならない状態に!
つづきはこちら

  1. 2014/04/16(Wed) 15:48:07|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

病院のハシゴ

daily_071.jpg

今日は病院のハシゴでした。
行きたかったのは眼科と皮膚科です。
どちらも常用している薬が切れかかってたんですね。
そしてどちらの病院もかなり混みます・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/03/15(Sat) 13:27:19|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

爺さんモード?

daily_063_2013080313400874f.jpg

今日の午前中は近所の総合病院へ行って来ました。
受診したのは内科だけですが診察項目は3つ。
1.会社の健康診断で血圧が高かった!
2.痛風がいよいよ薬を飲まなきゃなレベルに?
3.逆流性食道炎だと思われる激痛が時々胃(食道?)に走るので胃カメラの予約を!
つづきはこちら

  1. 2013/08/03(Sat) 13:40:33|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

月一恒例の皮膚科へ

kurobe11061320.jpg

ネタが無いのでいつもの話題ですが、
今日は月一土曜日恒例(?)の皮膚科へ行って来ました。
慢性の蕁麻疹の薬を貰いにですね。
診療開始前1時間に並んだら4番目でした。
これくらいなら全然マシですね。
診療開始時刻に来たらもう2時間待ちだったとかありましたから(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/06/08(Sat) 18:15:05|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

医者の診立て

okayu09.jpg

今朝は地震で目覚めました。
震源地は山梨県だったのかな?
あちらこちらで中規模な地震の発生が続いてますね。
神奈川県は取り囲まれてる感じ?
つづきはこちら

  1. 2012/01/28(Sat) 16:28:41|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

連日の9時間超睡眠!

sleep_social.jpg

都心も積雪で大変だとの報道でしたが、
横浜(臨海部?)は全く積もりませんでした。
普通の雨上がりの朝ですね。
これだったらバイクで来れたかもですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/24(Tue) 08:16:51|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ミミズ腫れ

20100223_951298.jpg

残念ながら女性に引っ掻かれたとかの色っぽい話じゃないですよ(笑)!
数ヶ月前くらいから身体中にミミズ腫れ(世界地図?)のような蕁麻疹が出来るんです。
一か所だけプクッってなるんじゃなくて広範囲に広がるみたいな。
症状そのものは痒みは殆ど無いし数時間で引いてってくれるのでまだマシなのですが、
おかげでどんな状態かを皮膚科に行って見せることが出来ないままでした。
つづきはこちら

  1. 2011/11/22(Tue) 15:20:07|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit