Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

女子高生の折り紙

l_hoiko_170816jkori01.jpg

たった1枚の正方形の折り紙で折られた「女子高校生」だそうです。
紙はカットもされていないそうです。
紙の裏表を使って、
髪や肌の部分や、
セーラー服の襟やスカートのプリーツまで、
見事に表現されています。
つづきはこちら

  1. 2017/08/22(Tue) 07:06:38|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ゴーストライター

photo_00265.jpg

何かをオーダーされて作成する場合、
依頼主に対して途中で経過を報告することがあります。
けれどもその段階で「もういいよ」って、
作成を停止させられてしまう場合があります。
つづきはこちら

  1. 2017/06/13(Tue) 07:55:37|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

日曜大工

DSC_0146.jpg

実家の階段は急でしかも途中で曲がっています。
僕が子供の頃にも何度落ちたことか!
年寄りには危ないと言うことで手すりを付ける事になりました。
今日はその工事に行って来ました。
つづきはこちら

  1. 2017/02/05(Sun) 00:06:06|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

実体験

6105915.jpg

知らないよりも知っている方がいいに決まっています。
けれども知識として持っているだけよりも、
経験をしている方が良いのも当たり前です。
つづきはこちら

  1. 2017/01/12(Thu) 07:02:46|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自作薬箱

DSC_0088_20161217154228114.jpg

薬箱とは言っても蓋はありません。
僕が通っているあちらこちらの病院(処方箋薬局)から貰った薬を、
判らなくならないよう種類別に立てておけるようにしただけですね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/18(Sun) 07:41:50|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:2
  4. | Edit

強度計算

hyosiki3.png

ネジを打って何かを掛ける時とか、
物を載せる為に棚を作る時とか、
掛ける物とか載せるものに対して必要以上に丈夫にしてしまったり、
逆に重さに耐えられなくて壊れてしまったり・・・。
素人には強度計算が出来ていないんですね。
このくらいで大丈夫と言う程度が判らない。
つづきはこちら

  1. 2016/10/07(Fri) 07:25:30|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

靴底の修理

shoegoo_01.jpg

どんなにお気に入りで大切に使っていたとしても、
靴って消耗品ですよね。
僕は歩き方が相当に下手なのか、
どうしても踵の外側が磨り減ってしまいます。
つづきはこちら

  1. 2016/08/30(Tue) 07:19:01|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:2
  4. | Edit

靴磨き

img57385951.jpg

勤め人をしていて、
スニーカーで通勤が出来るって会社はまだまだ少ないと思われます。
僕が勤めている会社も例に漏れずで、
ビシッとしたスーツとまでは言わないけど、
適度なビジネス・スタイルが求められます。
つづきはこちら

  1. 2016/08/07(Sun) 07:26:48|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Homemade Hoverbike

Homemade Hoverbike

バランスを取るのがかなり難しそうですね。
だからと言ってプロペラ部を上に上げすぎると、
単なるヘリコプターになっちゃうし。
推進動力が無いけど体重移動で動かすのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/06/15(Wed) 07:53:02|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

折り畳み傘マニア?

DSC_0598.jpg

自分でも最近気付いたのですが、
どうやら僕は傘マニア(?)みたいです。
それも2つ折りの折り畳み傘が好きで、
その中でも骨が10本以上の多骨傘が好きなんですね。
当然にそこそこ重くてしっかりした物になりますが。
つづきはこちら

  1. 2016/05/04(Wed) 13:00:27|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:2
  4. | Edit

未婚の母

kids_041.jpg

期せずしてシングルマザーになられるケースもあるでしょうが、
自らの意思で未婚の母になられる方も中にはいらっしゃいます。
僕が存じ上げているのは皆さんアラフォーな方々。
結婚するのには様々な障害があるのかも知れませんが、
時間的な制限が何処かのタイミングでそう決意させるのでしょうかね。
つづきはこちら

  1. 2016/03/18(Fri) 07:31:40|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

LUMINOXのベルト交換

DSC_0002_201603131955593f5.jpg

LUMINOXの皮ベルトのベルトを留める部分が切れました!
何て呼ぶのか判らないでいたら、
「ベルトループ」か「ベルト通し」で通用すると教えて貰いました。
何でも詳しい人が居るもんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/03/14(Mon) 07:55:09|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit