Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ワーキングメモリー

working_memory.jpg

記憶には直近で起こったことを取り敢えず残しておく短期記憶と、
それを記録として残しておく長期記憶がある・・・と勝手に認識しています。
眠っている間に短期記憶が長期記憶として書き込まれていくとも。
でもワーキングメモリーはこのどちらもないそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/03/30(Thu) 07:33:20|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

挽歌

MV4A2032.jpg

知り合いの勤め先の上司の方がお亡くなりになられたそうです。
死因は判らず、
朝奥さんが部屋で亡くなってるの発見されたそうです。
警察が検死した結果では事件性はないとのことでしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/28(Tue) 00:17:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

大学病院

o0490036713286704310-3.jpg

病院の待合室って、
何とも独特の空気感ですよね。
しかも大学病院の待合室ともなると、
何ともどんよりしていて・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/09(Thu) 07:30:43|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

安全地帯?

toilet_008.jpg

勤め先の会社が入っているテナントビルのトイレの個室に入っていたら、
お隣りからリズミカル(?)なイビキのサウンドが聞こえてきました。
どんな姿勢でお休みになられてるんだろう?
つづきはこちら

  1. 2017/01/26(Thu) 07:35:59|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ウィルス撃退法

ugai.jpg

ウィルスの撃退は一にも二にも「うがいと手洗い」の励行です。
でも手洗いはまだしも、
うがいって場所を選びますよね。
公共の場でのうがいを嫌がる方もいらっしゃるようです。
つづきはこちら

  1. 2017/01/14(Sat) 07:13:57|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

インフルエンザと公共の場

4c14d52e2ec.jpg

インフルエンザが広まって来ましたね。
一度罹患してしまったら、
熱が平熱に戻ってから3日間は公共の場に出ちゃ駄目とか言いますが、
仕事が忙しくて無理して咳を出勤されてる人もいらっしゃるようです。
周りへ移すことを避けるために休まれてる方もいらっしゃるようです。
どちらが正しいのでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/12/16(Fri) 07:49:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

レム睡眠とノンレム睡眠

rem-nonrem.jpg

目覚めても頭が全く動かない時って、
ノンレム睡眠真っ最中だったりするみたいですね。
逆にスパッと起きれるのはレム睡眠中?
じゃぁとにかく目覚めの悪い僕は、
殆どノンレム睡眠(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/12/02(Fri) 07:18:56|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

原因不明

doctor_011.jpg

現代の医学でも、
原因不明な症状って多いですね。
例えばですが片頭痛などもそうで、
病院へ行っても原因が明らかになることは稀だったりもします。
つづきはこちら

  1. 2016/10/21(Fri) 07:44:49|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ストレス解消

stress_2016100218370330d.jpg

近年に於ける産業・経済のグローバル化や技術革新・情報化の進展により、
企業間競争は激化しています。
多くの企業は経営効率を上げる為にリストラクチュアリングやダウンサイジングを進め、
年功制や終身雇用制を廃止して成果主義を導入して、
組織改革・マネジメント強化を進めています。
つづきはこちら

  1. 2016/10/09(Sun) 07:36:23|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Don't Do Drugs

drug_001.jpg

The difference 5 years can make !

  1. 2016/10/02(Sun) 07:18:24|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

記憶が残らない

14dd81a8453a5cd535ab81643cdec92c.jpg

記憶力がどんどん無くなってってるのはお約束ですが、
特に顕著なのが感情とか感覚ですね。
何をやったのかは何となくは認識出来ていても、
その時の「嬉しかった」とか「楽しかった」とか「悲しかった」とか、
「暑かった」とか「寒かった」とか「痛かった」とかが、
殆ど思い出せないのです。
つづきはこちら

  1. 2016/06/13(Mon) 07:39:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

赤血球が足りない?

post_68.jpg

ここ数年の血液検査では、
赤血球が正常範囲の最低ラインもしくはそれを下回る状況が続いています。
血液成分的に赤血球が足りないんですね。
赤血球は血液の主成分で、
酸素を全身に運んで二酸化炭素を回収してくれるものですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/29(Sun) 07:30:43|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

執着が無くなって行く?

a1130_000328_m.jpg

喪失感・・・と言う言葉を耳にしてふと思ったのですが、
僕はどんどん執着が無くなってってるので、
喪失って感覚が薄れて来てるかもです。
つづきはこちら

  1. 2016/05/16(Mon) 07:56:02|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

インストール

install_03.jpg

会社帰りに飲み会が予定されているのに、
ぼけ~っとしてて間違えて自転車で来ちゃったりってよくあります。
さてさてそんな時はどうしたものか。
つづきはこちら

  1. 2016/04/28(Thu) 07:07:51|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

4・7・8呼吸法

bress.png

4・7・8呼吸法とは、
米国の著名な健康指導者で、
アリゾナ州立大学アンドルー・ワイル(Andrew Weil)博士が提唱したものだそうです。
博士は「くつろぐ呼吸」と呼び、
簡単にできて心を落ち着かせる効果があるとしています。
つづきはこちら

  1. 2016/02/22(Mon) 07:03:53|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

早寝遅起き

mezamashi_01.jpg

以前から寝る時間は早かったのですが、
最近ますます早くなりつつあります。
早いとは言っても以前は22時半くらいだったのですが、
最近は1時間早まって21時半くらいにはもう寝てたりも!
つづきはこちら

  1. 2016/02/18(Thu) 07:41:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

5コマ漫画?

kami_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2015/11/10(Tue) 07:12:16|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

アスペルガー

img_0_2015100611453647e.jpg

行動とか考え方とか変わった人だなぁってよくありますよね。
奇抜だったり集団行動が出来なかったり周りの空気が読めなかったり。
以前は性格だとか特徴だとか場合によっては精神的なものだとか、
総じて後天的な特徴と捉えられていたものが、
実はアスペルガー症候群であったと言うケースが多くなって来ているそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/10/22(Thu) 07:44:23|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

腹上死寸前!?

edecde.jpg

不健康な人が続出しているとの内容を書いたらまた新たな病人が発生!
今度は脳溢血(脳出血)で救急車で運び込まれて一命を取り留めたらしい。
何でも行為中で腹上死寸前だったようです。
場所はご自宅の寝室でパートナーと・・・ではなくて、
どうやらプロがお相手してくれるお店だったので対応も迅速で助かったみたいです。
何故にそんな経緯がバレバレになってるのかは謎ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/16(Fri) 10:36:06|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

不健康を吹き飛ばせ!

kagura_main.jpg

今日の朝一の会議で担当部門より社員の健康状態に関する報告がありました。
健康上の問題で就業不可になってる社員の数が先月の2倍以上になっててビックリ!
皆さん一気に発症し過ぎです。
役員さん達が真面目にお祓いに行こうと言う話になってましたよ?
そうゆう問題じゃないような気もするんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/10/09(Fri) 10:45:06|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タバコの実害

7dba_l.jpg

数日前に知り合いの男性の方が救急車で心臓外科へ運び込まれました。
急性心筋梗塞だそうで造影剤検査をしてステントを入れたものの、
心電図にまだ異常が出てたので再検査になったそうです。
その結果細い血管も詰まっていたことが判り膨らませる処置が施されたそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/09/28(Mon) 00:15:17|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

過眠症?

kids_047.jpg

諸先輩方の断酒の悩みの一つに「夜眠れなくなる」と言うのがありますが、
僕の場合はアルコールを控えるようにしても何故か眠れてます。
もちろんですがアルコールを摂取してた時も爆睡でしたよ。
長時間睡眠でも朝になっても目覚めは悪かったし。
それが減酒を始めても布団に入れば直ぐに眠れるし、
朝寝坊も相変わらず茶飯事です。
つづきはこちら

  1. 2015/09/08(Tue) 07:14:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

発達障害

einstein_003.jpg

スティーブ・ジョブズ(実業家)
ビル・ゲイツ(実業家)
トーマス・エジソン(発明家)
アルバート・アインシュタイン(物理学者)
スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
ウォルト・ディズニー(アニメーター)
トム・クルーズ(俳優)
マイケル・ジョーダン(バスケット)
ジョン・F・ケネディ(大統領)
ビル・クリントン(大統領)
長島茂雄(プロ野球)
黒柳徹子(タレント)
つづきはこちら

  1. 2015/09/04(Fri) 07:09:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

病院巡り

IMG_20150822_083221.jpg

お盆が明けて最初の週末の今日は病院巡りでした。
最初は眼科からです。
この眼科は土日を2回含む11連休明けの最初の週末なので、
相当に混んでるかなと思ったら案外とそうでもない?
皆さん平日に来れるのね。
どう見ても待合室では僕が一番の若造だったし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/08/22(Sat) 16:44:01|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

久々の胃カメラ

DSC_0242_20150530175335b91.jpg

今日は朝一で胃カメラでした。
高血圧と痛風の検査で3ヶ月に1度くらいのペースで通ってる病院で、
暫くやってないからって勧められたんですね。
なので昨夜は21時までに食事を終えなきゃだし、
アルコールは飲めないしでちょっと辛かった・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/30(Sat) 17:54:28|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

潔癖症?

keppeki_42.jpg

僕が勤めている会社に何ともキレイ好きなアラフォー男子が居ます。
さすがにこのご時世なので事務所ではマイカップ使用を推奨されていますが、
彼は毎日マイカップを熱湯消毒して、
しかも毎週金曜日にはハイターで塩素消毒もしています。
僕なんかスポンジで洗ってるだけなのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/20(Wed) 17:32:33|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

病院巡り

DSC_0219.jpg

今日は土曜日恒例の病院の日でした。
先ずは予約してあった数ヶ月に一度の内科(総合病院)へ。
こちらは痛風と高血圧の治療ですね。
トイレを我慢してたので今日は採尿も無事に出ました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/16(Sat) 18:15:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチ熱中症か?

neccyuusyou.jpg

最近アタマに血が上ってると言うか、
熱がこもってるような感覚がずっと続いています。
別に熱っぽいとかでは無いのだけれど、
何だか頭蓋骨の中の圧力が上がってる感じですね。
つづきはこちら

  1. 2015/05/15(Fri) 08:40:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

肘の痛み

20090715_540143.jpg

右肘は引く時に、
左肘は押す時に痛みが走ります。
懸垂をする時は右肘が痛んで、
腕立て伏せをする時は左肘が痛む感じですね!
つづきはこちら

  1. 2015/04/21(Tue) 00:12:46|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ゲホゲホが止まらない!

seki.png

先週末の日曜日に珍しく高熱を出して引っくり返って、
月曜日からは熱も下がって無事に出勤することが出来ましたが、
何故かその後乾いたゲホゲホだけが続いています。
まだ一週間も経っていないのでそんなに気にしてはいませんが。
つづきはこちら

  1. 2015/04/10(Fri) 15:06:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ