Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

自転車のお届け

DSC_0344.jpg

今日は先日売約済みとなった“LGS-GMT”をお届けに行って来ました。
行き先は群馬県藤岡市なるトコロ・・・。
関越自動車道から更に上信越自動車道に分岐した先です。
バイクだったら関越道へは環八か首都高を突っ切りますが、
クルマでの平日のビジネスタイムは果たして・・・なので圏央道経由で向かうことにしました。
つづきはこちら

  1. 2015/07/29(Wed) 16:19:13|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ドナドナ成約?

DSC_0243.jpg

今日の横浜地方は雨が降るって予報でしたが明けてみたら見事な快晴!
そんな中を遠路はるばる“LGS-GMT”の購入希望者さんご夫婦がクルマでやって来られました。
当然に試乗をされるので空模様が心配されましたが逆に日焼け対策が必要でしたね。
でもって価格の折り合いもついてドナドナが無事に成約しましたよ!
何だか嬉しいような寂しいような・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/05/31(Sun) 14:35:15|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ドナドナに向けて

DSC_0228.jpg

午後は“LGS-GMT”の掃除してました。
スケジュールが合えば来週末にでも試乗に来られるかもだそうです。
でも30日の土曜日は僕は胃カメラになっちゃったなぁ・・・なんです。
胃カメラが終わった後に試乗に付き合うのは辛いかも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/24(Sun) 15:45:19|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

LGS-GMT Specification

gmt_3.jpg

ドナドナの可能性が出て来て、
慌ててスペック表を作ってみました。
コレはコレで短期間でかなり手を入れてますね。
フレームとホイールとサドルくらいしかオリジナルパーツは残ってない(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/05/11(Mon) 00:23:50|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

もしかしてドナドナ?

DSC_0207.jpg

数日前に突然ですがドナドナ話が湧き上がりました。
「赤いクルマ」でも「白いバイク」でも無くて「青い自転車」ですね。
“LGS-GMT”と言うツーリングバイクを改造した26インチのクロスバイクです。
コンポーネントをTIAGRAに組み替えてからは、
シフトもスパスパと入ってかなり乗り易い自転車です。
つづきはこちら

  1. 2015/05/10(Sun) 16:56:34|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

シンボルタワー

P1090655.jpg

5連休5日目の今朝は目が覚めたら8時ちょっと前。
我が家の女性陣は2人ともお出掛の寸前でした。
どうやら今日もおとーさんは主夫の日のようですね。
顔を洗いながらおもむろに洗濯機を回し始めました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/06(Wed) 14:27:29|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

CLARIS(3x8)からTIAGRA(2x10)へ

P1090391.jpg

結局“LGS-GMT”のコンポーネントを総取っ換えすることにしました。
“LGS-GMT”の純正コンポーネントは、
“CLARISシリーズ”と言うSHIMANOのロードの最廉価版(かな?)が付いています。
これがどうにも・・・だったので、
同じSHIMANOの少しはマシな“TIAGRAシリーズ”のコンポーネントへの交換です。
つづきはこちら

  1. 2015/03/09(Mon) 00:02:10|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

三重苦!

120326_sim.jpg

今日は午前中は自転車(LGS-GMT)をいじってて、
11時くらいから横須賀(横浜からは南ですね)方面へ向けて出発。
1時間ちょっとかけて25kmくらい行ったトコロで一休みして、
写真でも撮ろうかと思ったら何故かスマートフォンが起動しません(笑)!
まぁ電話は使えなくても構わないのでその場はそのまま放置しましたが。
つづきはこちら

  1. 2015/01/31(Sat) 20:56:15|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

荏柄天神社

DSC_0002_20150125144056376.jpg

今日は組み上げた自転車の調整がてら、
鎌倉の荏柄天神社まで必要最低限の工具を持って行って来ました。
走ってるとやっぱり微調整はしたくなりますしね。
行きは少し走っては調整しての繰り返しでした。
前ブレーキと前ディレイラーとサドルがもうちょっとかな?
つづきはこちら

  1. 2015/01/25(Sun) 14:50:27|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

既に見る影もなく・・・

P1090343.jpg P1090349.jpg

取り敢えずは改造終了です!
かなり手間取って4時間もかかりました。
ドロップハンドルはあっという間に取り外されてバーハンドルに。
全く効かなかったカンチブレーキもVブレーキに換装されました。
反対なんですけどね。
全く効かなくて危なっかしいカンチブレーキをVブレーキに換装するために、
レバー側をMTB用にしなければならなくなってバーハンドル化せざるを得なく・・・?
つづきはこちら

  1. 2015/01/24(Sat) 16:43:21|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

シェイクダウン

DSC_0001_20150112180033e8f.jpg

今日は“LGS-GMT”のシェイクダウンで取り敢えず江の島まで行ってみました。
平坦路のみではなくてアップダウンも試してみたかったので、
行きは鎌倉街道を抜けて大船駅からモノレール沿いの鎌倉山越えで江の島まで。
帰りは鎌倉から朝比奈峠を抜けて釜利谷(金沢動物園の脇)を越えて、
氷取沢から上大岡を通って帰って来ました。
測ってないですがだいたい40kmくらいのコースですかね?
走ってみて不具合が多々露見しましたよ。
自転車そのものの不具合ではなくて僕自身の不具合ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/01/12(Mon) 18:03:28|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

先ずはストリップ!

P1090304.jpg

先ずはストリップからですね。
景気づけにストリップショーに行ったのでは無いですよ!
昨日届いた“LGS-GMT”から自分では当面は使わないキャリアとかを外すんです。
ストリップ(strip)って「引っぺがす」って意味ですよね。
服を引っぺがすのがストリップショーで、
不要なパーツを外すのがストリップ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/01/11(Sun) 15:33:12|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

巨大な宅配便

DSC_0009_20150110184308923.jpg

自転車をネットで購入したことは何度かありますが、
これまではミニベロ(20インチ以下の小径車)ばかりでした。
ミニベロの場合はまだ全長が短いので、
完成車の状態のままで無理矢理(?)に箱に梱包されて送られて来ます。
つづきはこちら

  1. 2015/01/10(Sat) 18:45:19|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Touring Bike

main_img.jpg

Bikeとは言ってもBicycleのことですね。
今は長い休みがなかなか取れないので難しいですが、
いつかは少し遠くまで足を伸ばしてみたいな・・・と言うことで、
酔った勢い(?)でツーリング用の自転車を一台調達することにしました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/12/26(Fri) 00:09:03|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:4
  4. | Edit