Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

六本木のカローラ

bmw_e30.jpg

バブルと言えば僕は「六本木のカローラ」こと“BMW E30”を思い浮かべます。
ゆとりと言えば勤め先の会社に応募してくる「頑張らない学生」ですかね?
ジェネレーション・ギャップなどと言いますが、
世代間の価値観の違いって面白いです。
つづきはこちら

  1. 2017/07/26(Wed) 06:53:47|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

自律的ロボット兵器の台頭

sub2_tr-08550_large.jpg

あらゆる産業分野では急速に「自動化」が行われています。
2025年には完全自動運転を実現すると本田技研工業は発表しました。
これってどこまでをプログラムで指示していて、
どこからがAIの判断なのでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2017/06/28(Wed) 07:07:30|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

1億2千万総監視社会?

peeping_001.jpg

芸能人や有名人が何かをやらかして、
自粛とやらで活動停止に追い込まれる。
その結果として契約違反が生じて多大なる違約金が発生する。
なんて報道が頻繁に聞かれます。
つづきはこちら

  1. 2017/06/12(Mon) 07:37:52|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タワシに化けた?

hari_002.jpg

茨城県日立市にある“かみね動物園”では、
展示していたハリネズミが「タワシ」に化けてしまったそうです!
説明にもご丁寧に、
「たわし(束子):小さいカメのように見えることから、亀の子たわしとも呼ばれる。
昔はシュロの木が使われていたが、現在はほとんどヤシの木が使われている」
とあるそうで。
つづきはこちら

  1. 2017/05/18(Thu) 07:20:47|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ライフル銃を構えた猫

20013752.jpg

米オレゴン州ニューポートで、
「木の上でライフル銃を構えた猫がいる」との通報が入り、
現地警察が現場に駆け付けたそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/12(Fri) 07:14:02|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

東京のヒエラルキー

Tokyo_station.jpg

東京に行く時に「都内」と言う言葉を何気なく使ってしまいます。
不勉強にも僕は知らなかったのですが(僕だけ?)
「都内」ってのは「23区内」のみを指すのだそうですね。
23区以外の市町村部は「東京都下」と呼ぶそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/03/19(Sun) 07:29:32|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

少子高齢化対策

kids_054.jpg

少子高齢化とひとまとめにされていますが、
少子化の問題と高齢化の問題は全然違うものですよね。
取るべき対策も別物です。
むしろ相反するものですよね。
つづきはこちら

  1. 2017/01/29(Sun) 07:33:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

要領の良さ

61542197.jpg

要領の良さとは、
細かいことを気にしないことと、
どんどん切り捨てること。
つづきはこちら

  1. 2016/12/27(Tue) 07:48:04|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

条件反射

risk_02.jpg

先日の朝の駅での出来事です。
ホームで目薬を挿していた人が目薬の蓋を誤って落として、
それが弾んで勢いよく線路に飛び込んで行きました。
その人は条件反射的に線路方面にピクリと一歩踏み出されましたが、
そこで何とか踏み止まりました。
つづきはこちら

  1. 2016/11/24(Thu) 07:51:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

L'Amant

6226590.jpg

愛人って何だか淫靡な響きがする言葉ですが、
古来日本語では純粋に「恋人」とか、
あるいは「人を愛すること」を意味していたのだそうです。
有名な西郷隆盛の座右の銘「敬天愛人」も、
「天をうやまい人を愛すること」を意味しています。
つづきはこちら

  1. 2016/11/21(Mon) 07:51:13|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「経済動物」という冷酷なシステム

2e78151b6b5997c64b77f5f902c75819.jpg

バイクやメタルと言えば、
何故かレザーウェアのイメージがありますね。
僕も何枚か所有しています。
尖がったのではなくて普通のですけどね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/10/29(Sat) 07:46:52|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

苗字はひとつ前まで戻せる

7769.png

勤め先の女性社員の方が同時に2つの氏名変更届を提出されました。
今回は再婚なのですが、
以前に離婚された後も元ご主人の姓を名乗られていたので、
それを一度従来の姓に戻してから再婚する相手の姓にされたんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/27(Thu) 07:29:37|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

PRGR win at BRIDGESTONE OPEN !

PRGR_004.jpg

僕にしては珍しいゴルフの話題でも。
PRGRの看板を背負った契約選手である小平プロが、
ブリヂストン・オープンで優勝しました。
PRGRとはもちろん某社のゴルフ用品ブランドですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/26(Wed) 07:18:43|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「ハムカツ」封じ!?

hamu_katsu.jpg

ネットで話題になっているのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
日本シリーズ中の広島では、
「ハムカツ」がメニューから外されているのだとか。
何ともステキな郷土愛ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/24(Mon) 00:02:13|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

第一書記暗殺計画

Gyeongbokgung.jpg

何とも物騒なタイトルですね。
某半島にある某国の女性大統領が、
隣国のドンガバチョ体型な第一書記を暗殺するなんて真しやかな報道が続いています。
事前に報道されている時点で暗殺も何も無いような気がしますが。
マスコミが扇動してどうするんだって思いますが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/20(Thu) 07:39:25|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

嫉妬するほど潔い

kuroda.jpg

広島カープの黒田博樹投手が引退を発表しました。
他チームのファンの方であっても、
彼に対して悪く言う人は少ないんじゃないかと思いますが、
何とも格好イイ生き様ですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/19(Wed) 00:05:56|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

文学から文芸へ

20090612002234.jpg

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞しました。
授与理由は「偉大な米国の歌の伝統に新たな詩的表現を作り出した」だそうです。
あくまで歌や演奏や活動ではなくて「歌詞」の評価なんですね。
でもって敢えて「米国の」と限定もされてもいます。
受賞には様々な意見が飛び交っていますね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/15(Sat) 07:22:24|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

朧月夜

oboro_tuki.jpg

「朧月夜(おぼろづきよ)」とは、
大正乙女たちの「隠語」の一つで、
その意味は、
ちょっと頭髪が心もとない男性のことを指すのだそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/09/29(Thu) 07:30:59|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

日本人は居ない模様

ny-explosion.jpg

世界中からひっきりなしにテロのニュースが届きます。
決まって「日本人の安否を確認中」と来て、
やがて「被害者の中に日本人は居ない模様」の報が入ると、
途端に安心してマスコミも他人事モードに入ります。
つづきはこちら

  1. 2016/09/20(Tue) 07:19:03|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

自己啓発と言う名の洗脳

dream_013.jpg

コーチングとか自己啓発とかヒーリングとか・・・。
そんな名称のセミナーや催しが相変らず後を絶ちません。
「成功」「幸せ」「癒し」「充実」ということを押しつけがましく頻繁に語り、
やたらとプラス思考やポジティブ・シンキングを推奨します。
つづきはこちら

  1. 2016/09/10(Sat) 07:52:31|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

股を開放しました

36d2510f.jpg

「股を開放しました」って、
何とも挑発的なタイトルのスパムメールが来ていました。
スパムを送る側も考えるの大変ですね。
下手なキャッチコピーよりは考えられているのかも?
つづきはこちら

  1. 2016/08/06(Sat) 07:39:07|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

姥捨て山(その2)

old_016.jpg

極めて不謹慎かも知れませんが、
現代の姥捨て山の役割を担ってくれているのが一部の老人ホームですよね。
実際に自分の目で見た事はありませんが、
年金が振り込まれる通帳を取り上げられて一部屋に何人も詰め込まれて、
食事も介護も医療も最低限しか与えられないとか聞いたりします。
つづきはこちら

  1. 2016/07/14(Thu) 07:37:40|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

姥捨て山(その1)

old_004.jpg

お住まいの住宅ローンが80歳(!)まで続くと言う方が居ました。
勤め人なので定年は60歳・・・。
以降は仕事があっても収入はそれなりに絞られますね。
年金なんて微々たるものだしどうするんだろうって思ってましたが。
つづきはこちら

  1. 2016/07/13(Wed) 07:26:13|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

老人の国

old_032.jpg

2015年国勢調査の集計結果速報が6月29日に総務省より発表されました。
それによると65歳以上の人口は3,342万人で、
総人口に占める65歳以上人口の割合は実に26.7%。
世界最高水準だそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/07/01(Fri) 00:16:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

「喜多方ラーメン」行き?

keij01.jpg

JR会津若松駅の電光掲示板に、
何が起こったのか30分くらい「喜多方ラーメン」の表示がされていたそうです。
今って殆どの人がカメラを持ち歩いているので、
あっと言う間に証拠を押さえられて拡散して行ってしまいますね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/28(Tue) 07:54:59|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

LUSSO CROCE ASIAN RESORT

6d1cbdc6.jpg

お知り合いの方から、
元俳優の高知東生(読み方が判らない!)なる方が逮捕されたラブホテルって、
お前ん家の近くじゃないかとの問い合わせが!?
誰か(?)がそんな事件で逮捕されてたのは知ってましたが、
全く興味が無かったので事件そのものをスル-しちゃってましたよ。
別にどうでもイイじゃんね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/27(Mon) 00:03:34|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

子供達を責めないで

goodwp.jpg

15歳の少女が母親を殺害したとのニュースが母の日に流れていました。
何とも母の日にタイムリーなニュースだと思います。
母親を殺したとされる娘は容疑否認を続けているようですし、
物証があるとの報道が無いので本当に娘が犯人なのかどうかは判りません。
あくまで娘が実行したとして・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/05/10(Tue) 07:09:25|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

我が身の

delusion_005.jpg

被災地では大変なGWをお過ごしのことと思います。
GWを利用して被災地に援助に入られたという方々もいらっしゃるようです。
けれどもそんな報道を見聞きしていると、
不謹慎ながら感じてしまうことがあります。
つづきはこちら

  1. 2016/05/02(Mon) 07:07:34|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ひねくれ者の震災感

b471c7df-s.jpg

5年前の東日本大震災の時もそうでしたが、
テレビでは一日中同じ映像が繰り返し流されています。
そしてネットでは復旧のために「必要な情報」と、
関係が浅いと思われる第三者が「祈念する想い」が錯綜しています。
つづきはこちら

  1. 2016/04/18(Mon) 00:52:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

逃亡?

c35c1727.jpg

他部署の派遣の方が無断欠勤されてるそうです。
電話しても出ないし、
派遣元会社の方からも連絡が取れないそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/31(Thu) 07:56:30|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ