Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

頑張ると良いことが・・・?

doryoku2.jpg

頑張っていれば良いことが・・・、
来るものなのでしょうか?
頑張れば絶対に願いが叶うなんてことは、
残念ながら無いんじゃないかなって思います。
つづきはこちら

  1. 2017/04/18(Tue) 07:44:58|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

過ちては則ち改むるに憚るなかれ

Sleeping20Dark20Angel.jpg

自分の過ちには、
「気付かないもの」
「気付いても隠そうとするもの」
「指摘されようものなら開き直るもの」
「結局は改めようとはしないもの」
なのだそうです。
僕なんか典型的なこのタイプですね。
つづきはこちら

  1. 2017/03/14(Tue) 07:24:51|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

星の巡り

20160716174228.jpg

何をやっても上手く行かない時ってあります。
果たしてタイミングが悪いのか、
それとも自分の調子が悪いのかは判りませんが。
占いは信じないけど、
そんな時は星の巡りのせいにしてしまいたかったったりもしますね。
つづきはこちら

  1. 2017/03/09(Thu) 07:57:17|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

そして誰もいなくなった

17882.jpg

「そして誰もいなくなった(And Then There Were None)」は、
1939年に刊行されたアガサ・クリスティの長編推理小説であり代表作ですね。
日本語初訳は「死人島」なるタイトルだったそうですよ!
確かに内容をストレートに示してるけど、
直訳っぽい今のタイトルの方が文学的ですね。
つづきはこちら

  1. 2017/03/07(Tue) 07:55:50|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

影響力

busi_023.jpg

何かが起きた時に、
「自分のせいだ」と大騒ぎする人がいます。
でもどこにそんなパワーがあるのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2017/03/02(Thu) 07:40:08|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

変わらないものと変えるべきもの

zz_daily_098.jpg

変わらないのもは、
「スタンス」であり、
「姿勢」ですね。
この部分が変ると周りを惑わせます。
つづきはこちら

  1. 2017/01/16(Mon) 07:31:13|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

変わる

zz_daily_093.jpg

誰と居るかとかは関係なくて、
自分で気付いたら駄目な部分は直すものですね。
それは当たり前のことです。
でもそれは単なる「変わる」ではありません。
「学習」であり「成長」です。
つづきはこちら

  1. 2017/01/05(Thu) 07:27:13|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

強い人

stevejobs.jpg

強い存在の人って、
どうやって強くなったのでしょうか。
最初から強かった人はごく一部ですよね。
殆どの人は初めは、
相対的にも絶対的にも弱かった筈・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/12/08(Thu) 08:07:49|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

誰のため

578420.jpg

「百年の計」とか言われるものがあります。
遠い将来までを考えての計画のことですね。
何故に「百年」なのか。
「ほぼ間違いなく自分は存在していないから」だそうです。
自分だけじゃないですね。
その時点で産まれてる人は殆どが存在していない。
つづきはこちら

  1. 2016/12/06(Tue) 07:22:38|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

葉隠

236.jpg

 武士道といふは 死ぬ事と見付けたり
 二つ二つの場にて 早く死ぬ方に片付くばかり也
 別に子細なし 胸据わって進む也
つづきはこちら

  1. 2016/11/05(Sat) 07:16:00|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Requiem

requiem.jpg

故人は無敵だ
遺された人の中では
良い想い出だけがどんどん増幅し
美化されて行く
つづきはこちら

  1. 2016/11/02(Wed) 07:25:33|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

明日の自分を縛らない

candle-man8.jpg

明日の自分は、
今日の自分よりも進歩している筈。
であるならば進歩した明日の自分が、
進歩前の今日の自分の言う事を聞くなんて、
極めてナンセンスですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/28(Fri) 07:19:19|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

無の境地

004.jpg

「無の境地」とは「考えて無い」とか「何も無い」ではなくて「邪念が無い」ですね。
自分のアタマから(理想的には)一切の邪念を取り払って、
周りの状況に翻弄されない状況が行き着く所なのかな。
当然に周りでは想定外な事も起こるでしょうが、
それだって「どう対峙するか」「どう乗り越えるか」なのでしょうね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/17(Mon) 07:03:19|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

直せないものは直せない

darkish_023.jpg

失言をして相手の方の怒りを買って、
最初は謝ろうかと思ったけど、
実際にはそんなに簡単な事では無いと気付いて、
謝罪するのは止めにしました。
コレって実は本質的な問題なんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/16(Sun) 07:40:33|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

レジスタンスの心得

a0169902.jpg

レジスタンスって、
体制側からは煙たがられる存在です。
でも時代が変わっていくには必要な考え方。
誰しも心の奥底にレジスタンスが潜んでた頃があるのでは?
つづきはこちら

  1. 2016/09/30(Fri) 07:33:34|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

悩みが無いのは

zerosen213.jpg

悩みが無いのは、
考えてないからじゃ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/09/15(Thu) 07:24:26|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自分の弱さ

darkish_016.jpg

自分の弱さはかなり払拭して来たつもりだったのに、
まだまだ弱い自分が顔を出すことがあります。
何ででしょうかね?
酔っ払うと気が緩むのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/08/28(Sun) 07:39:06|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

いざというとき

zerosen222.jpg

いざというときに
誰かが助けてくれると
思ってはいけない
つづきはこちら

  1. 2016/08/27(Sat) 07:16:15|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

続ける事

amuse_348.jpg

何かをやりたいと思う人が1,000人いたとすると、
実際にそれをする人は100人くらいで、
何度かやり直してみる人は10人くらいで、
習慣化する人は1人くらいなのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/15(Mon) 07:32:50|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

科学しか地球を救えない

mad_scientist.jpg

地球人口は爆発的に増加しています。
数千年とかではなくて、
数百年、
場合によっては数十年後には、
飽和状態を迎えるかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2016/08/11(Thu) 07:18:40|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

多様性

daily_085_20160523222246d4f.jpg

価値観は一つではありません。
自分の考え方は、
万人に通ずる考え方ではないのです。
皆違って当たり前ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/08(Wed) 07:21:59|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

頑張った

amuse_351.jpg

過去に頑張ったことなんて、
そんなのどうでもイイですよね。
上手く行ったとしても、
行かなかったとしても。
つづきはこちら

  1. 2016/06/05(Sun) 07:28:48|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

地球≠人類

mad-scientist-e1405459633979.jpg

「愛は地球を救う」なんてのがありますが、
「地球=人類」ではないですよね。
人類は地球の支配者でも主役でもありません。
単なる間借り人で。
つづきはこちら

  1. 2016/05/28(Sat) 07:29:02|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

洗脳と教育

escape_003.jpg

洗脳とはカルト集団や新興宗教の専売特許ではありません。
強い力で相手をコントロールしようとするのが洗脳です。
通常の組織でも知ってか知らずか行われています。
組織では無くても1対1の人間関係でも多く見られます。
つづきはこちら

  1. 2016/05/22(Sun) 07:13:12|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

断捨離を断捨れ!

darkish_013.jpg

断捨離なんて呪文のような言葉(考え方)があります。
元々はヨガの概念・・・と言うか、
原始仏教の修行体系から来ているものだそうですね。
言葉そのものは2010年の流行語大賞にも選ばれたそうです。
何のことは無いお片付けの話ですが、
それを思想っぽくしたものですね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/01(Sun) 13:34:38|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悪魔の交渉術(その2)

nego_03.jpg

100を要求して100が通るなんてことは滅多にありません。
相手の姿勢が0の場合には、
痛み分けでもせいぜい50ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/04/26(Tue) 07:05:35|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

悪魔の交渉術(その1)

nego_01.jpg

1を要求して1が通るなんてことは滅多にありません。
10を要求して1が適うかどうかです。
場合によっては100を要求して1が実現するかどうかだったりも。
つづきはこちら

  1. 2016/04/25(Mon) 07:03:44|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

発生させない

o54723646.jpg

何かを改めようとする時は、
「抑え込む」とか、
「我慢する」じゃ駄目ですね。
「発生させない」じゃないと。
つづきはこちら

  1. 2016/04/16(Sat) 07:56:57|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不幸の種を探す癖

amuse_337.jpg

やらなくてもイイのに重箱の隅を突いて不幸を探してしまって、
その恐怖をどんどん増幅させて、
自分でそれに怯えまくったりしていませんか?
どうしてこんな思考をしてしまうのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/03/17(Thu) 07:20:00|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

妄想の支配

delusion_08.jpg

妄想を根拠とした思考や感情を発する行為は周りを惑わします。
妄想を根拠とした思考や感情を発する行為は周りを傷付けます。
つづきはこちら

  1. 2016/03/11(Fri) 07:24:37|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ