Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

サングラス

img_6.jpg

サングラスをファッションでお使いの方も多いでしょうが、
僕の場合はファッションのためにするものではなくて、
ほぼ100%目の保護のために使用するものですね。
虹彩の働きが衰えて来ているので、
自力では目に入る光の量の調整が出来なくなってるからです。
つづきはこちら

  1. 2015/09/05(Sat) 13:26:57|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スポーツグラス

img64942786.jpg

僕は超ド近眼です。
なので通常はコンタクトもしくは眼鏡をしています。
でもって最近になって通っている眼科で、
加齢によってレンズの調節も弱って来てるけれど明るさの調整も出来なくなって来ているので、
目を傷めないために屋外ではサングラスをした方が良いとの忠告を受けました。
つづきはこちら

  1. 2015/05/12(Tue) 00:54:10|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:0
  4. | Edit

隻眼

single_eye_03.jpg

隻眼(せきがん)とは、
1.一つの目。片目。
2.ものを見抜く眼識。すぐれた識見。また、独自の見識。一隻眼。
と言う意味ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/11/17(Mon) 18:23:30|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:2
  4. | Edit

色覚異常?

5120380007018.jpg

先日ネットで購入した靴なのですが、
ブラックをオーダーした筈なのに届いたときから僕には濃茶に見えるんです。
箱の記載もタグも確かに「ブラック」になってはいたのですが。
なので自分で履いてた靴の色の話題になった時に、
「黒をオーダーした積りだった」って言ったら「黒ですよ」って・・・!?
つづきはこちら

  1. 2014/11/13(Thu) 00:04:35|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:2
  4. | Edit

視力1.0と0.01の違い

shiryoku.jpg

Twitterで話題の画像ですね(勝手に横にしましたが)。
リツイートを繰り返して拡散してるそうです。
視力差による見え方の違いが一目瞭然ですね。
近眼の人は裸眼時と矯正時の違いで自覚出来ますよね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/11(Wed) 08:00:03|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:2
  4. | Edit

コンタクト+眼鏡

20100309233922.jpg

僕は超ド近眼です。
なのでコンタクトないしは眼鏡が必須です。
けれども僕の視力に合わせたレンズを眼鏡で作ろうとすると目茶目茶高いんですよ!
なので家ではリーズナブルな料金で作れるギリギリの度数の眼鏡にして、
表ではコンタクト(度数で値段が変わりません)を使うってパターンが多いです。
でもってご多分に漏れずここ数年は老眼(!)も出て来ています。
ここでちょっと困ったコトが・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/10/06(Sat) 08:34:38|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ルームナンバー609

20120915073354.jpg

昨日は横浜の事務所を出て桟橋に着いたのは18時半過ぎ。
直ぐに乗船して部屋にチェックインしました。
渡されたカードキーに書かれて居たルームナンバーは609。
案内の人(ウチの会社の社員さん)が反対方向を教えてくれたので、
僕は6階のフロアをぐるりと一周してしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/15(Sat) 14:57:46|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:4
  4. | Edit

視野検査と山手散策と沖縄料理

P1070409.jpg

今日は朝一で掛かり付けの眼科へ。
開院前に行ったのに既に僕の前には2人待ってらっしゃいました。
でもって僕が並んだら直ぐに僕の後ろには長い列が!
5分遅かったら随分と後ろになっちゃってましたね。
危なかった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/19(Sat) 16:39:47|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:8
  4. | Edit

視力検査

bausch_lomb_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/03/06(Sat) 19:04:14|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:6
  4. | Edit

老いては子に従え

ganka.jpg

今日は眼科へ行こうとしたら珍しくチビが付き合ってくれると。
狙いは帰りに本屋で「ちゃお」を買って貰うコト・・・。
極めて解り易い行動です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2007/02/03(Sat) 12:37:00|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:7
  4. | Edit

運転免許証更新

200508_img_7.jpg

本日は朝一番(8時30分オープン)で運転免許証の更新に行って来ました。
二俣川の試験場へ行くと既に駐車場の前には順番待ちのクルマがずらりと。
僕はバイクだったので問題なく停められましたが。
そんでもって中へ行くと今度は受け付けの前に長蛇の列が・・・。
試験場の方の説明によると日曜日は午前中がだいたい3,000人で、
午後も1,500人くらいが更新しに来るのだそうです。
それでも日曜日は試験が無い(んですよね?)からまだ空いてるのか?
施設としてのキャパシティがもういっぱいいっぱいなのでは無いですかぃ?
週末も日曜日だけでは無くて土曜日もやってくれるとかなると、
少しは改善するのではと思えるのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2005/07/17(Sun) 11:36:00|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:0
  4. | Edit