Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

上半身デブ?

wallhaven.jpg

衣替えをして夏用のジャケットを引っ張り出して着てみたら・・・、
サイズ的にキツイです。
去年は普通に着ていたTシャツも何だかキツイです。
お腹周りじゃなくて胸から肩にかけてですね。
つづきはこちら

  1. 2017/06/03(Sat) 07:41:20|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ゆったりスリム?

twotuck_001.jpg

僕はスラックスのウェストは73cmなので、
一般的なショップでは一番細いサイズなのですが、
どうやらお尻が大きい(!)ので、
最近流行りのピチピチのスラックスではウェストに合わせるとお尻がキツイです。
しかも足の長さが昭和なので、
股上が浅い腰で穿くタイプでは足がますます短く見えてしまいます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/12/19(Mon) 00:59:51|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ダイエットではない

WEB86_bonpower20150207120628.jpg

「歳だから仕方ない」とかの理由で、
体型の変化を諦められる同世代の方が多くなって来ました。
加齢を素直に受け入れようって。
でもそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/12/13(Tue) 07:41:10|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dumbbell(ダンベル)

dumbbell_army.jpg

フィットネス・ジムを8月末で退会してしまってから、
当然に筋トレを殆どしていません。
このままではあっと言う間にひょろひょろに逆戻りは必至なので、
少しでも抗おうかとダンベルを買ってみました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/10/13(Thu) 07:27:31|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

退会手続き

normal_20160724171213cb9.jpg

会員として通っていたフィットネス・ジムの事務所へ行って、
退会の手続きをして来ました。
一昨年の11月からなので2年弱続けて来たんですね。
手続きの関係で8月末での退会です。
つづきはこちら

  1. 2016/07/25(Mon) 00:11:24|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

PRECOR Part6

ds_converging_shoulderpress-2.jpg

数ヶ月前に左肩を痛めて、
重いウェイトでのトレーニングは暫く避けてました。
数値にはこの間に上げられた最高値も入ってます。
今はこの7~8割くらいでゆっくりとやってます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/26(Sun) 00:02:06|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

体重が増えない!

daily_066.jpg

油断(?)してたら体重が減っちゃいました!
一時期63kg近くまで増えて喜んでたら、
昨夜量ってみたら60.7kgまで落ちてた!
なかなか増やせないものなんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/06/23(Thu) 07:00:39|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

スリーブレス

tmp.jpg

フィットネス・ジムに通い始めて1年半になります。
上げられるウェイトも始めた頃よりは随分と増えて来ました。
なのに不思議なことがあります。
自分で筋肉が付いたような感じが全くしないのです。
筋力ではなくて見た目の筋肉ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/05/15(Sun) 07:47:23|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

首が苦しい!?

neck2.jpg

早いものでフィットネス・ジムに通い始めて1年半が経とうとしています。
当初に比べれば重いウェイトを扱えるようになっては来ましたが、
残念ながら筋肉が付いた様子は全くありません。
服を着た感じでもよく言われる胸周りや二の腕のキツさとかは特には無いですし。
つづきはこちら

  1. 2016/05/03(Tue) 09:19:10|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ベンチプレス

bench_press_02.jpg

フィットネス・ジムのスミスマシンでベンチプレスの真似事してたら、
隣に居た人はフリーのベンチプレスで何と120kgを上げてました。
しかも1回だけじゃなくて10回連続で!
つづきはこちら

  1. 2016/04/23(Sat) 00:47:49|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「ロコモ」とは?

CRW1qf7WoAAH5SK.jpg

加齢に伴って筋量・筋力が低下したり、
骨・関節・軟骨・椎間板といった運動器のいずれかあるいは複数に障害が起こり、
「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態を、
「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ)」と呼ぶそうですね。
超長寿社会を迎えてはみたものの「歩けないお年寄り」が増えてるってコトなのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/04/06(Wed) 07:44:16|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

チキンを鍛える

gy001.jpg

腕立て伏せがそこそこの回数を出来るようになって、
何だか嬉しくなって(?)日課になってもう7ヶ月。
いつしか出来る回数が倍に増えました。
ゆっくりと休憩しながらですけどね。
休みながらなので回数的に多くやってはいても本格的な腕立て伏せにはなっていません。
休まずにきちんと続けてやったら相変わらず30回くらいがイイとこです。
つづきはこちら

  1. 2016/04/04(Mon) 07:55:13|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

PRECOR Part5

S-Line_Seated_Row_rev20B.png

12月から数値が上がってますが、
この殆どは既に1月中に上げられてました。
調子が良かったんですかね?
そこからが全然なんです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/24(Thu) 00:29:24|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ウルフへの道は険し

8d44833f.jpg

ゆっくりとですが腕立て伏せが200回出来るようになりました。
一昨年の11月にジムに通い始める前までは20回がやっとだったので、
我ながらかなりの進歩ですね。
でも自分では全然筋肉が付いた感じはしないのですが。
いったいどうなってるんだろう(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/03/12(Sat) 08:09:13|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

健康BMI

E7BE8EE5A5B3E383A2E38387E383AB24.jpg

日本でのBMIの理想値は「男性が22.0」「女性が21.0」とされていますね。
これらの数値に近いほど「統計的に病気に罹り難い体型」と疫学調査で判明しているそうです。
美容体型とされているものよりは若干多め(太目)ですよね。
ちなみに僕の身長である173cmだとBMI21は63kgでBMI22は66kgくらいになります。
つづきはこちら

  1. 2016/03/07(Mon) 07:28:56|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ドンガバチョ!?

TKY201212130744.jpg

身体を大きくしようと頑張って食べてるのに、
油断してたらせっかく増えてた体重が減ってしまいました。
何の気なしに風呂に入る前に鏡を見てみたら、
腰から上は肉が付いてる(筋肉とは呼べないけど)のに脚が細くなってる?
ドンガバチョみたいだ(笑)!
ドンガバチョを知らないって?
つづきはこちら

  1. 2016/02/26(Fri) 00:07:44|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

筋肉と脂肪の比重

cal.jpg

油断してたら体重が減ってました(笑)!
頑張って朝食をガッツリ食べて運動して増やしたのに、
ちょっと気を緩めると戻っちゃいます。
太って痩せてを繰り返しながら少しずつ増やして行くっきゃないのかな?
とは言うものの自分の感覚的には痩せたようには思えません。
自転車通勤をサボリ気味だったので筋肉が減って脂肪が増えたか?
つづきはこちら

  1. 2016/02/23(Tue) 00:34:45|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

痩せない筈は無い!

daily_072.jpg

美容方法にも多々ありますが、
その中でもダイエットってのは一番簡単ですよね。
自分で痩せようと思うのであれば信念を持って行動すればイイだけなのですから。
その気になりさえすれば痩せるのなんて簡単なんだし。
つづきはこちら

  1. 2016/02/16(Tue) 00:49:14|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

4対3の法則

16280a3f350df00d7cb6a732af3374c9.jpg

「4対3の法則」みたいなのを見かけました。
人間の体型についてですね。
それによると男女共に共通するのだそうですが、
「胸囲:腹囲」が「4:3」を越えていると人間の身体は格好良く見えるのだとか。
つづきはこちら

  1. 2016/01/29(Fri) 07:27:20|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

エロイムエッサイム

090315-2.jpg

エロイムエッサイム(Eloim Essaim)ってのはヨーロッパに古くから伝わる呪文で、
「我は求め訴えたり」って意味なのだそうですね。
って別に呪文について書こうとしてるのではありません。
「エロイムエッサイム」と、
「L・M・Sサイズ」って似てませんか(笑)!?
という訳でどうでもよい前振り(?)は置いといて服のサイズの話です!
つづきはこちら

  1. 2016/01/13(Wed) 07:32:56|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

マッチョの疑問

power_01.jpg

マッチョな方々に囲まれて筋トレの真似事をしていますが、
そのマッチョな方々に共通する特徴(?)があります。
それは殆どの方々が僕より背がかなり低いことです。
僕は173cm位(2cm位縮んだ!)なので決して背は高くはありません。
会社とかでは標準くらいかむしろ低いくらい?
つづきはこちら

  1. 2016/01/08(Fri) 07:00:45|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

スミスマシン(Smith Machine)

Precor-Smith-Machine-D40.jpg

僕が通っているフィットネス・ジムのフリーウェイトエリアの真ん中に、
バーベルのシャフトの両端がレールに沿って動くようになっていて、
重いバーベルでも落っことす心配無く(?)トレーニングできるマシンがあります。
コレの名称を知らなかったのですがスミスマシンと呼ぶことを最近教えて貰いました。
つづきはこちら

  1. 2016/01/06(Wed) 07:00:07|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

腕立て伏せ

udetate.jpg

それまではスポーツにはほぼ無縁だった僕が、
偶然近所にオープンしたフィットネス・ジムに通い始めたのが去年の11月。
ちょっとずつではありますが筋力も上がって来てくれたようで、
それまでは30回が限界だった腕立て伏せも何とか50回が出来るまでに。
でもって50回を終えた時点でまだ余裕があったので、
そのまま懸命に続けたら100回まで出来たのが8月21日。
かなりゆっくりとですけどね。
つづきはこちら

  1. 2015/12/21(Mon) 07:20:52|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

三島由紀夫

mishima_01.jpg

三島由紀夫って知ってますか?
作家としての三島由紀夫ではなくて、
思想家としての三島由紀夫でもなくて、
自衛隊市ヶ谷駐屯地で割腹自殺を遂げた三島由紀夫でもなくて、
ボディビルダーとしての三島由紀夫!
つづきはこちら

  1. 2015/12/08(Tue) 07:44:48|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

追い出されてランニング・マシン

trm_885.jpg

期末試験中のチビのお友達がウチに勉強しに来る(ホントか?)とかで、
今日は僕は家を追い出されるコトになってしまいました!
前回は自転車で走り回って調子こいて城ケ島まで行って、
それが原因で腰を傷めたと思われるので今日は自転車は回避(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/07(Mon) 00:12:34|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

PRECOR Part4

pec_fly.jpg

フィットネス・ジムに通い始めて1年が過ぎました。
飽きっぽい僕ですが体調不良の時を除けば1週間以上のブランク無く通っています。
ウチから徒歩1分と言う近さのおかげが大きいのでしょうが!
ただ相変わらず自分では筋力(見た目の筋肉?)が付いた実感が殆どありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/06(Sun) 00:22:37|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

妖怪の仕業

182.jpg

注意力が散漫だと発達障害だとなり、
コミュニケーションが上手く出来ないと発達障害となり、
感情が抑えられないと発達障害となり、
人の話が理解出来ないと発達障害となり・・・。
つづきはこちら

  1. 2015/12/02(Wed) 07:53:31|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

油断してたら体重が減ったっ!

daily_064.jpg

僕はヒョロヒョロなのがコンプレックスだったりします。
せっかくフィットネス・ジムへ通い始めたので、
この際だから体脂肪率とウェストサイズを維持したまま、
何とか身体を大きく出来ないかと目論んでます。
朝からオリジンの弁当を詰め込んで何とか57kgを62kgまで増やしました。
つづきはこちら

  1. 2015/11/30(Mon) 00:05:35|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ラヰザップ系?

small.jpg

ラヰザップの成功(なのか?)にあやかれとばかりに、
ラヰザップ系のスポーツクラブが雨後の筍の様に現れてますね。
先日某老舗スポーツクラブの創設に関わった方のお話を聞く機会があったのですが、
このラヰザップ系のスポーツクラブに共通していることがあるそうです。
それは「以前にスポーツをしていて今は太ってる人」をモデルにしていることです。
ガリガリを短期間でマッチョにしてる例は何処にもありません。
何故ならそれは「出来ない」からだそうです。
つづきはこちら

  1. 2015/11/18(Wed) 07:43:04|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

No Limits

no-limits-road.jpg

立ち上がれないくらいの腰痛を久々に再発してから2度目のジムへ行きました。
まだ怖いので背筋系(?)のマシンはやっていませんが、
先週末同様に上半身中心でのマシンと格闘して来ました。
前回はそれまで上がってたウェイトが全然上がらないくらいに駄目駄目でしたね。
つづきはこちら

  1. 2015/11/14(Sat) 13:51:26|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ