Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

バカな大人

a7eee7.jpg

クルマやバイクを運転している場合は、
あからさまな信号無視はしないでしょう。
では自分が自転車もしくは歩行者の場合。
信号を守りますか?
クルマが来ていなくて危険が無いと判断すれば信号なんて無視しますか?
つづきはこちら

  1. 2017/05/26(Fri) 07:03:47|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ストレス

old_038.jpg

自分の信念に従って、
正しいことをするのか。
それとも波風を立てないように、
長いものに巻かれるのか。
つづきはこちら

  1. 2017/05/19(Fri) 07:18:31|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

幼稚園の砂場

pic_bg46_01.jpg

学校生活や社会生活で必要なルールは、
すべて幼稚園の砂場やグラウンドで学んでいます。
だからそれを思い出して、
守れば良いだけです。
あたりまえのことを、
あたりまえにすれば良いだけです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/11(Thu) 07:39:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

変わらないもの

79568597_624.jpg

前橋市にある前橋東照宮(御祭神:徳川家康公)が、
手水舎(ちょうずや)に電子センサー感知式の「自動手洗い型」を導入するそうです。
トイレの洗面にあるような感じですね。
これに伴って従来の「ひしゃく」は廃止されるそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/02(Tue) 07:39:21|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

無責任

zz_daily_094.jpg

やりたくない事はスルーする。
残念ながらそのような行動をする人が増えて来たように感じます。
そんな人は自分よりもレベルの低い人を見て、
それで良いのならとますます自分も手抜きをします。
つづきはこちら

  1. 2017/04/13(Thu) 07:58:52|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

謝罪

police_021.jpg

謝罪は言葉でするものではありません。
ごめんなさいを何万回並べても、
行動が伴っていなければ意味が無いですよね。
言葉での謝罪は形式に過ぎないのです。
つづきはこちら

  1. 2017/03/29(Wed) 07:00:08|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

一方通行路のバック

R0053631_.jpg

一方通行路を延々とバックしているトラックを見かけました。
しかも小さな交差点を越えてもさらにバックを続けています。
大きな車体でも楽に曲がれる2つ目の広い交差点を越えて、
ようやく前進して曲がって行きました。
つづきはこちら

  1. 2017/03/08(Wed) 07:44:19|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

毒親の烙印

51343555.jpg

毒親(toxic parents)とは過干渉などによる児童虐待によって、
毒のような影響を子どもに与える親のことです。
殆どの場合害を与えている事にご本人は気付いていらっしゃいません。
誰しもそういうことは起こり得るけれど限度がありますよね。
つづきはこちら

  1. 2017/02/19(Sun) 07:52:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

体制の論理

kids_039.jpg

世の中で起こっている事には、
多方面からの見方があります。
例えば学校で言えば、
子供の立場から見た場合と、
大人の都合から見た場合と。
つづきはこちら

  1. 2017/02/08(Wed) 07:41:31|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

パートナーが居る相手としか付き合えない

824_1.jpg

まるで「フリンノススメ」のようなタイトルですね。
少し前のネットの記事で読みましたが、
パートナーが居る相手としか付き合えない若い人が増えているそうです。
僕なんかは何でそんなコト・・・と思うのですが、
何でも一番の理由は「責任が無いから」だそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/01/09(Mon) 07:33:28|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

原点回帰

kakizome_2016.png

年末年始の6連休はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
楽しい時間が過ぎるのは早いものです。
明日の朝は日本中で嫌々病が発症しそうですね。
まぁでもそんなもんだ!
つづきはこちら

  1. 2017/01/04(Wed) 00:01:23|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

除夜の鐘は騒音?

jyoya01.jpg

大晦日の夜と言えば、
除夜の鐘が聞こえてくるのが当たり前・・・だと思っていましたが、
最近では「除夜の鐘がうるさい」との苦情を寄せる人も居らっしゃるようですね。
何処にでもクレーマーが居るのは仕方ないとは思いますが、
しかもそのごく少数派(だと思う)への配慮で、
除夜の鐘を取り止める寺院もあるのだとか。
つづきはこちら

  1. 2016/12/31(Sat) 07:49:43|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

コンプライアンスとハラスメント

20160.jpg

コンプライアンスは確かに大切ですが、
確かに行き過ぎたコンプライアンスはどうかと思います。
セキュリティーが過重労働を生んでいるなんて声もありますね。
確かに暗号化されたメールを開封するの面倒です。
USBメモリーで仕事を持って帰ってやった方がはるかに効率的。
つづきはこちら

  1. 2016/12/26(Mon) 07:22:52|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

信頼度

a50d9806f6ffe54d4443ab9edc6e3ea1.png

言葉ではなくて、
行動から見抜くしかない・・・と、
個人的には思います。
つづきはこちら

  1. 2016/12/20(Tue) 07:00:29|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「過労死」を招く文化

609141.jpg

日本人は「厳しい規律」を遵守する民族であるとされています。
古代から続く天皇を頂点に戴く明確な上下関係が脈々と続いており、
それが現代社会に於ける組織にまでしっかり受け継がれていると言われています。
家庭に於いても組織に於いても、
上の者に服従すると言う考え方が今でも存在しているのは否めません。
つづきはこちら

  1. 2016/12/07(Wed) 07:19:55|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

マイ買い物カゴ?

DSC_3272.jpg

全然乗ってないのでクルマのエンジンをかけたくて、
歩いて5分もかからないスーパーまでクルマで行って来ました。
駐車場では隣のクルマのオジサンはスーパーの袋じゃなくてカゴごとお持ちです。
カゴのままクルマまで持って来れば確かに効率的だよなと思って見てたら、
そのカゴごとクルマに積んで走り去ってってしまいました。
アレって持って帰ってもイイんだ!?
つづきはこちら

  1. 2016/12/05(Mon) 00:14:51|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ルーティン

TOPaflo_HXEA059328-01.jpg

ルーティンを、
端折ると、
ロクな事が無い(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/11/13(Sun) 07:09:51|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

殺処分ゼロの国

12120_00.jpg

いくら里親探しをして数を増やそうとしても、
経済的に価値のある動物を作り出して高く売ろうとする人が居る限りは、
殺処分はゼロにはなりません。
「経済的に価値が高い=子供」という図式があるので、
あっという間に消費期限が過ぎてしまい経済的価値が無くなるからですね。
コンビニの棚から撤去されるお弁当と一緒です。
つづきはこちら

  1. 2016/11/12(Sat) 07:58:30|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

佐野氏の葬式

sano_101.jpg

2020年東京五輪のエンブレム問題でダーティーヒーローとなった、
アートディレクター佐野研二郎氏の葬式を模したパフォーマンスが、
教授を務めていて母校でもある多摩美術大学八王子キャンパスで執り行われたそうです。
「不謹慎だ」「低俗だ」と物議を醸しているそうですが、
果たしてそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/11/09(Wed) 00:25:13|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

老害

38517.jpg

「老害」とは辞書を紐解くと下記の様にあります。
つづきはこちら

  1. 2016/09/19(Mon) 00:42:23|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

飯盛り女

20186eda.jpg

飯盛り女(飯盛女/飯売女)ってご存知ですか?
主に江戸時代の日本の宿場町に存在した私娼ですね。
宿場女郎とも呼ばれていたそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/19(Fri) 07:06:43|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

JASRACの魔手?

JASRAC.jpg

こちらのBlogを公開させて頂いているFC2運営より、
JASRACから著作権法侵害の恐れがある云々の指摘が来ている旨のお知らせが来ました。
時々やたらカウンターが増えている日があったりしますが、
これってJASRACの魔の手だったのか!?
つづきはこちら

  1. 2016/08/16(Tue) 07:37:44|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ドーピング

SHARAPOVA.jpg

ドーピング云々で騒がれてますが、
そもそも何でいけないんでしょうかね?
いっそのことオリンピックもプロスポーツ界も、
「どんな薬物もOK!」にしてしまっては?
そしたら何処まで凄いのが出て来るんだろう?
もちろん副作用や後遺症は自己責任(自国責任?)でですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/04(Thu) 07:23:10|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

改造人間

2011041704130454f.jpg

オリンピックが近付いて来ましたが、
ドーピングを巡るいたちごっこは終わりが見えませんね。
某大国が国家ぐるみで・・・などとの報道もありましたが、
そんなの今に始まった事では無いです。
つづきはこちら

  1. 2016/08/01(Mon) 07:51:06|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ストーカー

zerosen215.jpg

ストーカーと聞くと歪んだ恋愛関係を思い浮かべてしまいますが、
ストーカーは必ずしも異性に限りませんね。
そして同性愛者である同性ともかぎりませんん。
通常の人間関係であってもストーカー行為は多々見られます。
つづきはこちら

  1. 2016/07/20(Wed) 07:50:19|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ハンムラビ法典(Code of Hammurabi)

hammurabi_01.jpg

ハンムラビ法典とは、
紀元前1792年から1750年に古バビロニア(現在のイラク南部)を統治した、
ハンムラビ王が発布したとされる法典ですね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/08(Fri) 07:43:14|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

画像情報のリスク

detail_img.jpg

写真データにはExif(イグジフ)と呼ばれる情報領域があります。
元々はカメラの設定や撮影日時などの情報を記録するために設けられたエリアです。
ところがスマートフォンは設定を誤ると余計な情報を記録してしまいます。
画像を撮影した場所(緯度、経度)やスマートフォン所有者の名前とかですね。
この情報を残したまま自宅で撮影した画像をネットにアップロードしてしまったら・・・。
ちょっと怖いですね。
つづきはこちら

  1. 2016/07/06(Wed) 07:13:50|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

心が磨り減る街

escape_007.jpg

殆どの人は自分が住んでいる街が好きです。
逆に言えば、
大抵の人は自分が好きな場所に住んでいます。
つづきはこちら

  1. 2016/06/30(Thu) 07:30:42|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

本質

delusion_09.jpg

いくらメッキをしてキレイに見せても、
他者がどれだけ騙されてくれたとしても、
それが化粧であることは、
自分が一番判っています。
つづきはこちら

  1. 2016/06/18(Sat) 07:09:14|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

負の連鎖を断ち切る

prison_fence.jpg

先人から脈々と続く行いが、
負の連鎖であると判断したら、
悪習を継承しないという勇気も、
時には必要なのかも知れません。
つづきはこちら

  1. 2016/06/09(Thu) 07:07:39|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ