Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

口唇ヘルペスの症状

IF09091.jpg

今月の3日に再発した口唇ヘルペスですが症状は順調に後期(?)に入っています。
僕の場合は(かな?)口唇ヘルペスの症状は大きく2期に分かれます。
前期はウィスルの活躍期でプツプツが発疹します。
この間はひたすら抗ウィルス剤でウィルスと戦うっきゃない。
コレが発症からだいたい3~7日目くらいですね。
今回はこの期間は比較的短かかったです。
つづきはこちら

  1. 2015/10/15(Thu) 07:53:46|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

近況アレコレ

DSC_0299.jpg

今朝の横浜は曇り空。
でもニュースを見ると降水確率は低かったので自転車で来ました。
通勤では久々に“XC BART Pro”を引っ張り出しました。
仕様は似てますが当然に20インチの“MV 5FS”とは感覚が全然違いますね。
乗ってるとまだまだいじりたいところが出て来ますが今は我慢!
将来的な楽しみに取っておくことにしますかね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/10/06(Tue) 00:03:31|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ノーベル賞を受賞した薬

meek.jpg

今日は先日とは違う皮膚科へ行って来ました。
別にかかりつけの皮膚科に不満があるわけではありません。
つづきはこちら

  1. 2015/04/04(Sat) 12:26:47|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペス発症!

img04_l.jpg

今朝起きたら唇の端にピリッと嫌な痛みが・・・。
またしても口唇ヘルペスの再発ですね。
今年の2月から僅か2ヶ月での発症です。
何だかもう頻発し過ぎで発症してる時期の方が多いくらいなんじゃ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2015/04/01(Wed) 14:02:22|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

口唇ヘルペス再発!

20090212154731.jpg

1月17日(土)の朝に再発した口唇ヘルペスがようやく治ったかなと思ったら、
2月1日(日)の夜に再び唇にピリッと痛みが!?
ちょっとすると小さなプツプツが出て来ました。
何とこの冬になって4度目の口唇ヘルペス再発です。
もう回数を数えるのも面倒なくらいに再発しまくりです。
つづきはこちら

  1. 2015/02/04(Wed) 00:15:18|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペスがっ!?

126468719932016423432_an.jpg

今朝は比較的に早く目覚めたので、
今年最初の皮膚科に行こうと洗面所で準備してたら口の周りにピリッっと嫌な痛みが!
鏡を見たらまたしても口唇ヘルペスの赤ちゃんが出来てました。
これから皮膚科へ行こうって時に発症するなんて何とも良いタイミングですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/01/17(Sat) 14:21:58|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

過労かストレス?

7622196.png

今日は会社をお休み(サボりとも言う?)して皮膚科へ行って来ました。
休む程じゃないですが何となく気分が乗らなかったのもあったので(笑)!
平日に病院へ行くのなんて滅多にないことですが、
土曜日に比べるとやっぱり空いてますね。
つづきはこちら

  1. 2014/12/02(Tue) 00:10:34|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:0
  4. | Edit

口唇ヘルペス連発!?

288592274_db5195ef6b.jpg

先々週の18日に口唇ヘルペスが発症して、
懸命に抗ウイルス剤を投入して一週間で何とか抑え込んだ・・・積りでしたが、
何と今日になってまたしても再発してしまいました。
2週間前のは唇の右端でしたが今度は反対側の左の方の上側に。
またしても抗ウイルス剤の投入です。
ちょっと続け様に飲みすぎじゃ?
つづきはこちら

  1. 2014/12/01(Mon) 00:06:56|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペスの赤ちゃんがっ!?

lips_01.jpg

またしても唇の端っこがピリピリと痛みます。
口唇ヘルペスが出ちゃったか?
今日のランチ後に会社で気付いたので、
急いで持ち歩いてる薬を飲んで塗り薬も塗りましたが、
そんなにも疲れが溜まってるのか?
つづきはこちら

  1. 2014/11/18(Tue) 21:06:14|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

七度目の口唇ヘルペス!?

img_9640_1.jpg

一昨日くらいからまたしても口唇ヘルペスの赤ちゃんが!
今年の4月に発症してるので僅か2ヶ月での再発です。
ちょっと頻度が多すぎますね。
そんなに疲労が蓄積してるのか?
つづきはこちら

  1. 2014/06/26(Thu) 10:30:08|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

六度目の口唇ヘルペス!

_0519_1Ds-123.jpg

毎週日曜日は恒例の主夫の日です。
先ずは急いで洗濯物をやっつけました。
今日の横浜地方はカラリと晴れてるのでスッキリと乾いてくれそうですね。
チビを起こしてから買物に行って来ないとですが、
起こすように言われた時間に声をかけても全く起きて来ない・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/04/13(Sun) 09:35:15|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit

五度目の口唇ヘルペス!

a67405193dbdd0a7eedce85edfce2c33.png

昨日の仕事中に唇の端に嫌な痛みが走りました。
あっと言う間にプツプツの赤ちゃんが生まれて一気に成長して・・・口唇ヘルペスですね。
確かにここんとこずっと忙しかったけど。
幸いにも皮膚科で処方された薬があるのでそれを塗って退治です。
つづきはこちら

  1. 2012/11/23(Fri) 09:04:24|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:4
  4. | Edit

四度目の口唇ヘルペス!

kiss_011.jpg

昨日(1日)の夕方に突然上唇の右側にポッコリと口唇ヘルペスが再発しました。
去年3月の初発症に始まって去年の7月今年の1月に続けて3度目の再発です。
だいたい4~5ヶ月に一度発症しちゃってるなぁ。
たっぷりと寝てる筈なのに身体が弱ってるのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/05/03(Thu) 00:23:24|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:8
  4. | Edit

唇がお岩さん!

kuniyoshi_the_ghost_in_the_lantern.jpg

グロテスクなので画像掲載は控えますが、
口唇ヘルペスのプツプツのおかげで唇の端がお岩さん状態になってしまっています!
マスクや絆創膏をすると傷口が擦れて良くないのだそうでお岩さんを晒したまま(笑)!
ちょっと格好悪いですね。
つづきはこちら

  1. 2012/01/19(Thu) 12:09:58|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:7
  4. | Edit

ヘルペった(笑)!

kiss_008.jpg

またしても口唇ヘルペスになりました!
去年も確かこの季節。
でも季節は関係ないのかな?
疲労とかで抵抗力が落ちると出てくる?
つづきはこちら

  1. 2012/01/18(Wed) 10:22:57|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:10
  4. | Edit

口唇ヘルペス・・・その後

kiss_006.jpg

3月に発症した時に比べてプツプツが酷く無かったので、
もしかしたら今回は早く治ってくれるかなと思ったけど・・・甘かった!
やっぱり完治には2週間はかかるみたいですね。
相変わらず口を大きく開けると傷口が開きます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/07/14(Thu) 09:31:23|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:8
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペスか?

kiss_007.jpg

朝から唇の端の方が微妙に痛いなと思って鏡を良く見たらプツプツの赤ちゃんが!
今年の3月にも一度発症(この時が初めて)してしまいましたが、
これはまたしても口唇ヘルペスかも・・・。
取り敢えず帰ったら薬(前回の残りでもイイのか?)を塗ってみますが、
このまま悪化するとまたしても2週間コースなのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/07/04(Mon) 13:54:34|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:8
  4. | Edit

口唇ヘルペス?

kiss_023.jpg

昨日から3月になったってのに連日寒いですね。
どうなっちゃってるんでしょうか?
明日はもうひな祭りなのに!
ウチのチビは“酢”が苦手なのでチラシ寿司はありませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/03/02(Wed) 10:42:13|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:10
  4. | Edit