Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ムズムズは続く・・・?

img_1486665_61678109_0.jpg

周りのベテラン(?)な方々が「もう花粉が減って来た!」とか言うので、
釣られて(?)マスク無しで過ごしてたら何故かムズムズ・・・。
反応している花粉の種類が違うのかな(笑)?
確かに数年前から若干のムズムズを感じてはいましたが、
僕はまだ花粉症はド素人(?)なものでどこからが大丈夫なのかの判断がつきません!
つづきはこちら

  1. 2013/04/09(Tue) 08:29:04|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:2
  4. | Edit

遂にやって来た?

0904091.jpg

2005年頃だったかに花粉が異様に多い年があって、
僕はその年に最初のムズムズの気配を感じました。
たまたま鼻うがいをやっている知り合いが居たので教えて貰って、
半年くらいかけて懸命にマスターしました。
それからは花粉の季節になるとムズムズを感じるものの、
鼻うがいで何とか回避(?)出来てました。
つづきはこちら

  1. 2013/03/16(Sat) 16:21:41|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:4
  4. | Edit

生理食塩水(もどき)を作ろう

photo15.jpg

生理食塩水(0.9%食塩水)は真水と違って目や鼻に沁みることがあまりありませんね。
僕は面倒なので鼻うがいも目の洗浄も真水でやっちゃいますが、
怖くて出来ないって人は最初は生理食塩水でやれば大丈夫ですよ。
喉のうがいも生理食塩水でやった方が効果的だと言います。
怪我をした時の傷口を洗うのにも良いそうですね。
つづきはこちら

  1. 2012/12/11(Tue) 10:11:40|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Yellow Smoke !

sugi_kafun_01.jpg

最初に黄色い煙の気配を察知したのは数年前だったのかな?
これはヤバイと思って懸命に鼻うがいをマスターして、
その年は何とか回避することができました。
その後シーズンオフも鼻うがいの練習(?)を積んで水道水でも出来るようになって、
それからの数年間は何とか大丈夫でした・・・が、
今年は相当に量が多いらしくて遂に来ちゃったみたいです。
ここ数日は口唇ヘルペスが擦れるのでマスクが出来ない・・・ってのも痛いのですが。
つづきはこちら

  1. 2011/03/11(Fri) 08:40:52|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:2
  4. | Edit

インフルエンザ大流行?

amuse_163.jpg

今週に入ってから毎朝のように「今日は休みます!」って電話が何本もかかって来ます。
具合が悪いのはご自身だったりご家族だったり。
どうやら僕が勤めてる会社でもインフルエンザが蔓延してるみたいですね。
遂には昨日ゲホゲホしてたウチの部員からも「39度の熱が出たので休みます」とのメールが!
僕もウィルスを貰っちゃってないだろうな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/01/26(Wed) 08:13:49|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:6
  4. | Edit

遂にデヴューか?

676627021_34.jpg

先週の火曜日と昨日の日曜日だったので晴れた日ばかりなのですが、
鼻の奥の方がムズムズっと来てくしゃみと軽い寒気と頭痛が・・・。
コレって風邪とかではなくて、
この年にしていよいよ遅まきながらの花粉デヴューなんですかね?
ここまでは花粉症は大丈夫だったのに・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/02/15(Mon) 13:11:46|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:8
  4. | Edit

花粉なの?

daily_picdump_335_64.jpg

今日の横浜地方は暖かい一日でしたね。
最高気温20度ってのはGW前後とかの気候だそうですよ。
けれども鼻がムズムズして詰まってちょっと大変でした。
気のせいか目も何だか痒いような気がするし・・・、
コレってもしかして花粉の影響なのかな?
つづきはこちら

  1. 2010/02/10(Wed) 00:03:37|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:8
  4. | Edit

鼻うがいの勧め

sugi_kafun.jpg

インフルエンザが猛威を振るっていますが、
それが過ぎると今度は花粉の季節がやって来ますね。
幾度か繰り返している鼻うがい推奨キャンペーンです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/02/04(Wed) 09:37:00|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:6
  4. | Edit

師走の声と共に・・・

img_61.jpg

師走の声と共に喉が痛くなりました・・・。
正確には昨日からなので11月からなんですけどね。
土曜日にディズニーシーで遊び疲れた反動なのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2008/12/01(Mon) 02:12:56|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:5
  4. | Edit

忍び寄る花粉・・・?

kafun_01.jpg

3年くらい前から何となく気配を感じていたので、
鼻うがいをマスターするとかして懸命に抵抗していました。
去年は飛散量が少ないとかで何とか回避出来てたみたいだけど、
今年は遂に来てしまったみたい・・・かな?
つづきはこちら

  1. 2008/03/28(Fri) 08:53:00|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:6
  4. | Edit

達人の荒業

funsui.jpg

2年くらい前から鼻うがいをやっているのですが、
最近になって鼻うがいの達人から荒業(?)を教わりました。
片方の鼻から水をかなり多めに吸いこんで、
頭をぐるりと回して鼻の奥の方をしゃかしゃか洗い流して、
反対側の鼻の穴から水を流し出す・・・見事にゲボりました!
つづきはこちら

  1. 2007/04/07(Sat) 01:28:07|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:9
  4. | Edit

ムズムズ・・・

kaisei.jpg

今日の横浜地方はカラリと晴れ渡ってますね。
表なんかも暖かくて気持ち良さそう。
ところが何だか鼻の奥の方がムズムズします・・・。
遂に来てしまったのか?
つづきはこちら

  1. 2007/02/26(Mon) 02:42:00|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:13
  4. | Edit