Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Happy Birthday Sweet Sixteen

16th-birthday.jpg

何と今日でチビが16歳になります。
本人曰くもう結婚できるのだそうです。
でも結婚どころか彼氏の気配も全く無いそうですが・・・。
お友達はチラホラみたいでやっぱり寂しいみたいですよ!
つづきはこちら

  1. 2015/12/14(Mon) 00:28:48|
  2. イベント
  3. | コメント:0
  4. | Edit

仰げば尊し

DSC_0100.jpg

今日はチビの中学校の卒業証書授与式でした。
おとーさんも何とか会社を午前半休して出席することが出来ました。
ついこの前に小学校の卒業式に出たような気がするのに、
何でこんなにも時間が経つのが早いんだ!?
つづきはこちら

  1. 2015/03/13(Fri) 14:28:33|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

今日から修学旅行!

1368371708.jpg

今日からチビは中学校の修学旅行です。
しかも行き先はお約束の京都奈良ではなくて・・・飛行機で北海道なのだとか!
でもって制服じゃなくて私服だそうですよ。
修学旅行って言うと中華街とか鎌倉を制服でうろうろしてるの思い浮かべるけど、
公立(普通の横浜市立です)のくせに生意気だ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/05/25(Sun) 00:04:08|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

はらゆうこが語るひととき

fc2blog_20140313123800653.jpg

今日はチビが通う中学校の卒業式でした。
チビはまだ2年生なので今年は参列だけですが来年はもう卒業なんですね。
この前入学式だったような気がするのに早いなぁ・・・。
その前に入試と言う難関が待ってますが!
つづきはこちら

  1. 2014/03/14(Fri) 00:06:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

うれしいひなまつり

L20130110174014_4.jpg

Am
あかりを
Dm
つけましょ
Am
ぼん
Dm
ぼり
E7
Am
おはなを
Am
あげましょ
E7
ももの
Am
はな
F
ごにん
Am
ばやしの
F
ふえたい
E7
Am
きょうは
Am
たのしい
Dm
ひな
E7
まつ
Am

ふと思ったのですが、
雛祭りの歌(うれしいひなまつり)って何故にマイナー進行(短調)なんでしょうかね?
アレンジ次第ではステキなシンフォニック・メタルの楽曲が出来そうです!
つづきはこちら

  1. 2013/03/03(Sun) 13:10:53|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

体育祭

P1070576.jpg P1070579.jpg

今日はチビが通ってる中学校の体育祭でした。
中学校はもう運動会とは言わないんですね(笑)!
土曜日にやってくれるおかげで僕も見に行くことが出来ました。
さすがに小学校の時とは違って開門前から校門の前に並んだりはしません。
9時の開始で8時半頃には着いてたのですが役員さん以外の父兄は殆ど居ませんでした。
去年までの場所取り競争が懐かしいなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/06/02(Sat) 17:06:51|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

今日は入学式

20120405143319.jpg

早いもので今日はチビの中学校の入学式でした。
朝一から始まるのだと勝手に思ってたら受付開始は何故か午後から。
おとーさんも午後は特に予定が無かったので会社を午後半休にして行って来ました。
授業料の引き落としの手続きや体操服の購入があるので、
必ず保護者同伴で来るようにってなってたみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2012/04/05(Thu) 18:10:30|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

雨の卒業証書授与式

P1070023_20120317141947.jpg

早いもので・・・今日はチビの小学校の卒業証書授与式でした。
例年は卒業式は平日になることが多いのですが、
今年度は休日が多かったようで卒業式が土曜日になってくれたんですね。
おかげで会社をサボらずにおとーさんも無事に出席することが出来ました(笑)!
式に参加してお見送りしてくれるのは5年生さんです。
つづきはこちら

  1. 2012/03/17(Sat) 14:22:11|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

サンタさんがやって来た!

a32723b4.jpg

目が覚めたらチビはニンテンドー3DSでピコピコやってました。
サンタさんがプレゼントで3DSのソフトを届けてくれたんですね。
ちゃんと欲しい物が判ってるなんて、
サンタさんの情報収集力も大したもんだ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/25(Sun) 09:48:42|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Happy Birthday

hb_02.jpg

今日はチビの12回目の誕生日です。
おとーさんも速攻で会社を飛び出して・・・のつもりでしたが、
パソコンを落としてコートを着ようとしたトコロで捕まってしまい、
結局夕食開始には間に合いませんでした!
まぁそれでも女性陣が食べ終える前には帰り着いてたので良かったですが。
つづきはこちら

  1. 2011/12/14(Wed) 20:18:36|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

最後の運動会

P1060329.jpg

当初の予定では土曜日の昨日が運動会の開催予定日でしたが、
降水確率が高いからと言うことで早々と翌日以降への順延が発表されていました。
何でも金曜日の給食の時の構内放送で流れたとか?
でもって今日の日曜日も昨日とほぼ同じような予報でしたが、
朝の6時10分過ぎにはもう学校から「開催」のメールが届きました。
つづきはこちら

  1. 2011/10/23(Sun) 15:57:54|
  2. イベント
  3. | コメント:12
  4. | Edit

健民祭

P1060253.jpg

今日は小学校で健民祭(連合町内会の運動会)なるイベントをやっています。
昨夜かなり雨が降ったみたいで大丈夫かなと思われましたが、
グラウンドは若干ぬかるんではいるものの無事に開催されてるみたいです。
僕は行かないけどチビは思い切り参加してますよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/16(Sun) 14:28:32|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ドングリの背比べ

img_120406_21034682_0.jpg

今日の行き帰りはバイク寒かったです。
昼間の最高気温の予報に惑わされちゃイケマセンね。
一気に秋だなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/09/07(Wed) 20:20:03|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

今日から新学期

5762430624_0ff28d7531.jpg

チビの小学校は今日から新学期です。
正確には前後期制なので前期の後半(ややこしいなぁ)が始まるだけですが。
横浜市立の小学校は学校によってスケジュールがまちまちなのですが、
殆どの小学校が今日から再開しているようですよ。
あちらこちらで小学生の溜め息が・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/08/29(Mon) 09:53:27|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

今日から修学旅行

dsc_8252-s.jpg

今日からチビは2泊3日の修学旅行です。
横浜市立の小学校恒例である日光への修学旅行だとばかり思ってたら、
何でも「修学旅行」ではなくて「体験学習」なのだそうで。
日光へは行くみたいなのですが、
宿泊する場所は横浜市が所有するキャンプ場みたいなトコロだとか。
いつからそんなになったんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/06/16(Thu) 07:46:05|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

卒業式は土曜日!

pipie2.jpg

今日はチビが通う小学校の授業参観日でした。
平日の授業参観は今後も行われるみたいですが今年度の土曜日の参観日は今日だけ。
チビはもう6年生なのでおとーさんが行けるのは今日が最後ですね。
かなり真剣に先生の話を聞いちゃった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/04/23(Sat) 13:39:36|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

桃の節句

hinamatsuri_01.jpg

昨日は会社を早く抜け出して帰りに病院へ寄りました。
ドクターは一目見るなり「口唇ヘルペスですね!」って(笑)!
塗り薬と飲み薬があるそうですが症状がまだ軽いので塗り薬を処方されました。
でもって昨夜は8時過ぎにはもう布団に入ってて今朝は起きたの7時近くでした。
その間に目が覚めた記憶が無いので連続10時間半睡眠ですね。
でもプツプツは落ち着いたどころか・・・却って増殖してる!
まだ成長期なんですかね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/03/03(Thu) 12:16:21|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

運動会

P1040615_20101024153553.jpg

研修最終日の昨日はチビの小学校の運動会でもありました。
熱海で10時過ぎに解放されて10時31分熱海駅発のこだまに乗り、
新横浜駅で地下鉄に乗り換えて懸命に家に帰り着いたのは11時半ちょっと過ぎ。
着替えもせずに荷物だけ置いてそのまま小学校へ向かいました。
校庭に着くとちょうどチビが出る騎馬戦が入場して来たトコロ!
残念ながらチビを発見することは出来ませんでしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/10/24(Sun) 15:37:52|
  2. イベント
  3. | コメント:18
  4. | Edit

今日から夏休み!

kids_061.jpg

チビは今日から夏休みだそうです。
前期後半(前後期制です)スタートは8月27日だそうで。
先週末の3連休から1日だけ行って夏休みってのも・・・ですが、
やっぱり「3連休」と「夏休み」は全然感覚が違うみたい。
おとーさんはそんな長い休みはリタイヤ後しか無いと思われるんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/07/21(Wed) 08:53:02|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

体験学習

amuse_141.jpg

チビが通う学校には6年生の「修学旅行」なる名称の行事はありません。
代わりに「体験学習」なる行事が4~6年生の時にあって、
・4年生は1泊2日で横浜市野島青少年研修センター(横浜市金沢区野島)
・5年生は2泊3日で横浜市少年自然の家南伊豆臨海学園(南伊豆町子浦)
・6年生は2泊3日で日光
にお勉強(遊び?)に行きます。
でも6年生の日光なんてまんま修学旅行ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/06/27(Sun) 17:51:12|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

そこにお直り

nature_41.jpg

チビは今日から春休みです。
終業式があった昨日は僕は帰りが遅くなってしまったので、
今朝は「そこにお直り」してチビと一緒に「あゆみ」を見てました。
でもビール飲みながらじゃないと雰囲気出ないね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/03/26(Fri) 11:45:14|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

雛祭りケーキ

hina_matsuri.jpg

昨日は帰宅すると雛祭りケーキなるものが買ってありました。
ただでさえ甘いものが苦手なおとーさんは食後にケーキを食べるのは到底無理です。
なのでノルマ分を今日の朝食として食べてから出勤して来ましたが・・・胸やけがする(涙)!

※ 画像はイメージです

  1. 2010/03/04(Thu) 07:56:46|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サンタさんからの贈り物

santa_claus_letter.jpg

目が覚めたらもうチビはピコピコやっていました。
サンタさんがご希望のDSiLLを届けてくれたんですね。
ずっと前から良い子にして楽しみにしてたもんね。
世界中のあらゆる子供の希望を聞かなきゃだから、
サンタさんもホントに大変なお仕事だ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/12/25(Fri) 08:30:30|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

FULL OF ENERGY !!

love_street_18.gif

今日はチビが通うダンススクールの発表会でした。
ピアノやバレエの発表会ではなくてダンス(ヒップホップ!)と言うのが、
いかにもチビらしくてイイですね(笑)。
両親に似ずなかなかアクティブなやつで頼もしいです。
つづきはこちら

  1. 2009/11/23(Mon) 21:09:00|
  2. イベント
  3. | コメント:7
  4. | Edit

金魚すくい

P1010510.jpg

先週木曜日の酉の市でやっていた金魚すくいで
チビがちょっと大きめの黒出目金をゲットして来ました。
ウチには水槽なんて無かったのでバケツに入れてエサをやってましたが、
一週間近く経ってもけっこう元気に泳ぎ回ってるので水槽を買ってやることにしました。
いつの間にか我が家のペットに・・・(笑)!

  1. 2009/11/20(Fri) 22:04:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

学年閉鎖

P1010335.jpg

チビの小学校は9月の時点では何クラスかは学級閉鎖になってたようですが、
10月に入ってからは落ち着いて来て閉鎖されたクラスもなくなっていました。
先週末の運動会も無事に開催されていたのに、
今週になって新型インフルエンザが一気に広がって、
遂に明日からチビの学年は学年閉鎖になってしまいました。
来週の月曜日まで(つまりは祝日の火曜日まで休み)だそうです。
つづきはこちら

  1. 2009/10/29(Thu) 12:07:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

黒の軍団

P1010280.jpg

今日はチビの小学校の運動会でした。
運動会と言えば先ずはおとーさん方の場所取り競争から始まります(笑)。
これまでの3年間は開門1時間前の7時に行けば何とか大丈夫だったので、
今朝もコンビニで食料を仕入れてから7時頃に校門に着くと・・・既にかなりの列!
しかも開門時間の8時が近付くにつれて、
僕より前に並んでる人の数がどんどん増殖して行きます(笑)!
開門猛ダッシュで辛うじて最前列にシートを割り込ませる事が出来ましたが、
来年はもう少し早く行かないと危ないかも・・・。
何も最前列で無くともと思われるかもですが、
校庭が狭いので下手するとシートを敷く場所そのものが無くなっちゃうんですね。
いずれにせよこれにて本日の僕の業務はほぼ終了しました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/10/24(Sat) 08:15:00|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

号令は朝8時!

219_60.jpg

今週の土曜日はチビの小学校の運動会があります。
今のトコロは天気も何とか大丈夫でそうですね。
僕は通常の父兄参加競技には出場しませんが、
朝8時開門の場所取り競争なるものには毎年強制エントリーされております。
今年もスタートラインに着くのは7時前とかかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/10/21(Wed) 01:47:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

恐怖のちゃおサマフェス

P1000454.jpg

我が家の夏の終わりの恒例行事である、
「ちゃおサマーフェスティバル」へ今年も行って来ました。
このイベントにはチビが小学1年生だった2006年から参加しています。
去年までは東京会場は幕張メッセ(千葉)での開催だったのですが、
今年からは何とパシフィコ横浜に変更になっていました。
ウチから近い(チビでも自転車で楽に行けます)のでラッキーと思ってたのですが、
千葉だったら1日で済むのに土日の両日とも行く羽目に・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/08/30(Sun) 03:04:00|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

何と隣はブロンドのイケメン!

blond.jpg

今日はチビの小学校の授業参観日でした。
何でも1~3時間目の好きな時間に行ってもイイとのこと。
それでは3時間全部見てやろうかと意気込んでたら、
チビが恥ずかしいからゆっくり来いとのこと・・・。
ちょっと遠慮して2時間目からの参戦となりました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/06/27(Sat) 07:02:00|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ