Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

夜の癲狂院

201508260407_R.jpg

そこは小高い丘の上。
10分以上念入りな取り調べを受けてからようやく許可が下りて、
厳重に鍵の掛けられた二重扉の奥へ初めて入ることが出来ました。
窓には格子がはめられていて、
やっぱり独特な雰囲気がありますね。
つづきはこちら

  1. 2017/05/20(Sat) 00:05:10|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

太陽に惑わされない

shutterstock_112249904.jpg

1日が24時間と言うのは地球の自転の都合です。
でもこの24時間というペースは、
必ずしもすべての人にはマッチしていません。
太陽の動きに合わせようとするから、
それだけでストレスになってしまうことも。
つづきはこちら

  1. 2017/04/28(Fri) 07:45:45|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

典座教訓

setsu_3.jpg

タイトルの「典座教訓」とは、
永平寺の開祖である道元が記したとされる書物です。
「典座」は「てんぞ」と読み、
禅寺において「食」を司る責務を担っている僧侶のことです。
その典座の職にある者が守るべき教えを説いたものですね。
精進料理の作り方マニュアルかな?
つづきはこちら

  1. 2017/04/23(Sun) 07:04:48|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

呑兵衛

724a8a8e.jpg

二日酔いの朝には
呑んだことを悔やみ
つづきはこちら

  1. 2017/04/21(Fri) 00:39:01|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ワーキングメモリー

working_memory.jpg

記憶には直近で起こったことを取り敢えず残しておく短期記憶と、
それを記録として残しておく長期記憶がある・・・と勝手に認識しています。
眠っている間に短期記憶が長期記憶として書き込まれていくとも。
でもワーキングメモリーはこのどちらもないそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/03/30(Thu) 07:33:20|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

挽歌

MV4A2032.jpg

知り合いの勤め先の上司の方がお亡くなりになられたそうです。
死因は判らず、
朝奥さんが部屋で亡くなってるの発見されたそうです。
警察が検死した結果では事件性はないとのことでしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/28(Tue) 00:17:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

家常豆腐

0c48f.jpg

僕は仕事の日のランチは、
勤め先の会社が入っているテナントビルの食堂で食べる事が多いです。
殆どの場合2種類ある日替わり定食のどちらかにしますが、
今日は「家常豆腐」にしました。
つづきはこちら

  1. 2017/02/10(Fri) 00:05:20|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

大学病院

o0490036713286704310-3.jpg

病院の待合室って、
何とも独特の空気感ですよね。
しかも大学病院の待合室ともなると、
何ともどんよりしていて・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/02/09(Thu) 07:30:43|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

健康志向?

9717197_3.jpg

缶ビールはプリン体が多くて常飲はNGなので、
専ら缶発泡酒です。
僕はキリンの麒麟淡麗ですね。
以前はサントリーのマグナムドライ派でしたが生産中止になっちゃったので!
つづきはこちら

  1. 2017/02/01(Wed) 07:05:03|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

安全地帯?

toilet_008.jpg

勤め先の会社が入っているテナントビルのトイレの個室に入っていたら、
お隣りからリズミカル(?)なイビキのサウンドが聞こえてきました。
どんな姿勢でお休みになられてるんだろう?
つづきはこちら

  1. 2017/01/26(Thu) 07:35:59|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ロッテリアでビール?

DSC_0087.jpg

勤め先の会社がある駅の近くに、
半島系菓子メーカーが展開するファストフート店があります。
僕はパン類は食べないのでハンバーガーの類の店には入らないのですが、
この店は何と「ビールあります」の看板を出しています。
つづきはこちら

  1. 2017/01/23(Mon) 07:03:57|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ウィルス撃退法

ugai.jpg

ウィルスの撃退は一にも二にも「うがいと手洗い」の励行です。
でも手洗いはまだしも、
うがいって場所を選びますよね。
公共の場でのうがいを嫌がる方もいらっしゃるようです。
つづきはこちら

  1. 2017/01/14(Sat) 07:13:57|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

死神の唐辛子

01_201701081728452c7.jpg

激辛好きの皆様はもうお試しでしょうか?
数年前に発見された超激辛の「キャロライナ・リーパー(Carolina Reaper)」ですね。
よく知られる激辛唐辛子「ハバネロ」の実に9倍以上の辛さであり、
それまで世界一辛いと言われていた、
「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」の2倍の辛さがあるそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/01/10(Tue) 07:27:58|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ゆったりスリム?

twotuck_001.jpg

僕はスラックスのウェストは73cmなので、
一般的なショップでは一番細いサイズなのですが、
どうやらお尻が大きい(!)ので、
最近流行りのピチピチのスラックスではウェストに合わせるとお尻がキツイです。
しかも足の長さが昭和なので、
股上が浅い腰で穿くタイプでは足がますます短く見えてしまいます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/12/19(Mon) 00:59:51|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

アルコール依存からの脱却

alcohol_082.jpg

3ヶ月に一度総合病院へ通って血液検査を受けていますが、
痛風と高血圧で通っているのにも関わらず、
ドクターの指摘内容は「飲酒量を減らすように」とのこと。
う~ん。
飲み過ぎと言うか、
アルコール依存状態が何とかならないもんかなぁ。
つづきはこちら

  1. 2016/12/17(Sat) 07:59:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

インフルエンザと公共の場

4c14d52e2ec.jpg

インフルエンザが広まって来ましたね。
一度罹患してしまったら、
熱が平熱に戻ってから3日間は公共の場に出ちゃ駄目とか言いますが、
仕事が忙しくて無理して咳を出勤されてる人もいらっしゃるようです。
周りへ移すことを避けるために休まれてる方もいらっしゃるようです。
どちらが正しいのでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/12/16(Fri) 07:49:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ダイエットではない

WEB86_bonpower20150207120628.jpg

「歳だから仕方ない」とかの理由で、
体型の変化を諦められる同世代の方が多くなって来ました。
加齢を素直に受け入れようって。
でもそうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2016/12/13(Tue) 07:41:10|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自己嫌悪

DSC_3274.jpg

酔っ払うと駄目ですね。
理屈っぽくというか、
どうやら口調が攻撃的になるみたいです。
でも酔っ払った自分が本来の姿ですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/10(Sat) 07:17:13|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

レム睡眠とノンレム睡眠

rem-nonrem.jpg

目覚めても頭が全く動かない時って、
ノンレム睡眠真っ最中だったりするみたいですね。
逆にスパッと起きれるのはレム睡眠中?
じゃぁとにかく目覚めの悪い僕は、
殆どノンレム睡眠(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/12/02(Fri) 07:18:56|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ペヤングを背負って

pe_young.jpg

ご存知「ペヤングソースやきそば」の、
パッケージそのままのリュックサックが発売されたそうです。
成分表から調理方法までしっかりと再現されています。
お客様窓口の電話番号までそのまま掲載されていますね。
「Big!」とあるのでビッグサイズなのでしょうか?
内容量は120g(めん90g)となっていますが。
つづきはこちら

  1. 2016/11/26(Sat) 07:19:55|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

喪失体験

lost_004.jpg

昨夜は大して飲んでないのに、
今朝は若干の二日酔い気味でした。
最近こうゆう事が多いです。
何か分解がおかしいのかな!?
身体がどんどん衰えてる?
加齢による退化であれば成長か(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/11/17(Thu) 00:10:53|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

恒例の大学病院

DSCN0199.jpg

今日の午前中は何故か月一恒例になりつつある大学病院に行っていました。
もう5年近くも続いてる慢性の蕁麻疹でですね。
9時半の予約だったので着いたのは9時半ギリギリ。
朝はのんびりでした。
つづきはこちら

  1. 2016/11/16(Wed) 00:06:02|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:0
  4. | Edit

辛ラーメン

DSC_0043.jpg

それほど大ファンでは無いのですが、
時々ですが無性に食べたくなることがあります。
我が家では僕しか食べないので買い溜めはしてないので、
食べたくなったら近所の商店街で80円(!)で買って来てます。
つづきはこちら

  1. 2016/11/11(Fri) 07:41:29|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

薬用養命酒

a29f39ea.jpg

お酒を嗜まれない方であっても、
養命酒なら口にした事があるって人も居らっしゃるかのでは。
養命酒はその名の通り立派なお酒で、
アルコール分が14%含まれています。
つづきはこちら

  1. 2016/11/04(Fri) 07:00:48|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コーラよお前もか!

coca-cola.jpg

数年前だったかにフランス(だったかな?)の研究機関が、
清涼飲料水の成分分析で、
コカコーラから微量のアルコールが検出されたと発表しましたね。
ペプシコーラもだったのかな?
つづきはこちら

  1. 2016/11/01(Tue) 07:04:13|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit

まるごとポテトサラダ

self_potato.jpg

ポテトサラダにも色々なレシピがありますが、
これは何とも斬新!
ポテトとゆで卵がそのまま入っていて、
自分で好きに混ぜるんですね。
つづきはこちら

  1. 2016/10/22(Sat) 07:54:04|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

原因不明

doctor_011.jpg

現代の医学でも、
原因不明な症状って多いですね。
例えばですが片頭痛などもそうで、
病院へ行っても原因が明らかになることは稀だったりもします。
つづきはこちら

  1. 2016/10/21(Fri) 07:44:49|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dumbbell(ダンベル)

dumbbell_army.jpg

フィットネス・ジムを8月末で退会してしまってから、
当然に筋トレを殆どしていません。
このままではあっと言う間にひょろひょろに逆戻りは必至なので、
少しでも抗おうかとダンベルを買ってみました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/10/13(Thu) 07:27:31|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit

メンタルヘルス

stress_201610061433476b3.jpg

今年から各企業にストレスチェックが義務付けられています。
従業員一人一人のストレスの度合いを測って、
健康対策に役立てようとするものですね。
でもコレって実は誰のための仕組みなのでしょう?
建て前は置いといて。
つづきはこちら

  1. 2016/10/12(Wed) 07:33:11|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ストレス解消

stress_2016100218370330d.jpg

近年に於ける産業・経済のグローバル化や技術革新・情報化の進展により、
企業間競争は激化しています。
多くの企業は経営効率を上げる為にリストラクチュアリングやダウンサイジングを進め、
年功制や終身雇用制を廃止して成果主義を導入して、
組織改革・マネジメント強化を進めています。
つづきはこちら

  1. 2016/10/09(Sun) 07:36:23|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ