Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
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since 2003/01/18

通勤スペシャル

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今日は朝からTRをパイプハンドルに戻してシートも純正にして、
ETCを取り外してチェーンガードも取り付けてイイ子に戻してと・・・(笑)!
久々にアップハンドルに戻ったTRで少し走り回ってました。
これはこれでまた自然なポジションですね。
惜しむらくはセパハンの状態でワインディングを思い切り走る機会が無かったコトか?
つづきはこちら

  1. 2009/12/19(Sat) 17:08:26|
  2. 250TR
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作戦変更!?

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250TRをヤフオクに出品してから2週間になろうとしていますが、
開始価格をかなり強気に設定してあることもあってか、
案の定入札される気配はおろかウォッチリストもあまり伸びていません(笑)!
このまま暫く経って動く気配が無ければ年明けにでも大幅に値下げして・・・と思ってましたが、
良く考えたら切り売り出来るものは取り外して別の商品として出品しちゃえばイイんですね?
つづきはこちら

  1. 2009/12/18(Fri) 00:51:37|
  2. 250TR
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250TRをヤフオクに出品しました!

P1010725.jpg

250TRをヤフオクに出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45967971
かなり強気な開始価格・・・かもですが、
価値観の近い方に見つけて頂ければ少しでも大切にして来た思いが届くかなと。
なので気長に興味を持って下さる方が現れるのを待ってみることにします。
何も慌てるコトは無いですしね。
つづきはこちら

  1. 2009/12/06(Sun) 19:48:56|
  2. 250TR
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明るくFor Sale !

for_sale_02.jpg

おとーさんの懸命な抵抗も虚しく(?)、
やはり環境の変化には抗し切れずにマジでTRは手放さなきゃになりそうです。
腰痛だの不景気だのアレコレと理由をつけて書いてはいますが、
「色々大変なのに自分だけデカいバイク2台もあるのは気に食わん!」ということで、
針のむしろ状態になってるのも大きかったりしまして・・・。
まぁ一人で生きてるのでは無いので仕方ないですね。
つづきはこちら

  1. 2009/12/03(Thu) 11:31:00|
  2. 250TR
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椿ラインは霧の中・・・

P1000569.jpg

連休中日の今日は珍しく(?)お留守番をしなくても良い日だったので、
おとーさんはちょこっとだけバイクで出掛けるコトにしました。
CBは車検に出てるのでセパハン仕様(!)のTRでですね。
TRだと高速の流れに乗れないので余り遠くまでは行けませんが。
つづきはこちら

  1. 2009/09/21(Mon) 06:30:00|
  2. 250TR
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一人乗り仕様へ

P1000497.jpg

250TRでタンデム(二人乗り)をすることはまずありません。
もしもタンデムをするんだったら安定してるCBを使うし。
なのでとっととタンデムステップとかを取り去って、
純然たる一人乗り仕様にしたかったのですが、
タンデムステップのステーがマフラーステーも兼ねてたので取り外せないでいました。
つづきはこちら

  1. 2009/09/09(Wed) 08:11:48|
  2. 250TR
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ヒートガード

P1000469.jpg P1000508.jpg

250TRは左側エンジンヘッドがタンクとほぼ同一面にあるので、
強くニーグリップするとヘッドに足の内側が当たって熱くなります。
純正タンクが小さい(細い)からってのと、
僕がバックステップにしてるので通常よりも膝の位置が下がってるからもあるのですが。
なのでホームセンターへ行って金具(500円×2枚!)を買って来て、
カムカバー用のボルト穴を利用して取り付けてみました。
つづきはこちら

  1. 2009/09/05(Sat) 06:11:00|
  2. 250TR
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ミラー交換

20090829184710.jpg Image006.jpg

ハンドルをタレ角の付いたセパハンに交換したのに、
バックミラーを通常のZ2タイプのままにしてあったので、
ミラーが左右に間抜けに広がってしまっていました。
ステーの取り付け角(取り付け面)そのものがかなり広がってしまっているんですね。
なのでステーに対して取り付ける場所が調整出来るミラーを買って来ました。
僕はミラーは丸いのが好きなので迷わず丸型を(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/09/01(Tue) 08:12:20|
  2. 250TR
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ニュートラル復活!

P1000403.jpg

週末に250TRのオイル交換をしてから今週は通勤とかで何度か引っ張り出しましたが、
オイル交換前に比べたら随分とニュートラルに入り易くなりましたね。
信号待ちとかでも1速と2速の2往復目(笑)には入るようになりました。
でもまだまだCBに比べたらかなり入り難いのは確かなので、
250TRはオイルはそこそこ良いのを入れないとなのかな?
やっぱりS9が必須(笑)?

  1. 2009/08/28(Fri) 09:15:00|
  2. 250TR
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2セット目のセパハン

P1000370.jpg 20090816144950_20091202153550.jpg

先週末に喜び勇んで250TRをセパハン化したのですが、
取り付けたクイックリリースのセパハンはタレ角固定でちょっと低い・・・。
でもってトップブリッジ上にゴッツイのを取り付けてたのでもの凄い存在感です。
低いとは言ってもグリップエンドでほんの1~2cmって感じなんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2009/08/23(Sun) 03:48:38|
  2. 250TR
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再びのオイル交換

P1000339.jpg P1000343.jpg

入り難くなったニュートラル対策としてオイル交換をしてみました。
今度はカワサキのサービスデータ指定のスペック通りに。
入れたオイルはホンダ純正品の「SL 10W-40(G2)」なんだけど(笑)!
ついでなのでオイルフィルターも交換しました。
250TRはフィルター交換時のオイル量がちょうど2Lなんですね。
つづきはこちら

  1. 2009/08/22(Sat) 04:32:30|
  2. 250TR
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ニュートラル

20090818122414.jpg

250TRのニュートラルが妙に入り辛くなりました。
過去所有したバイクの中でも最高の部類です。
停止してからクラッチを繋いだり切ったりしながらガチャコンしてるのですが、
下手すると止まったトコロから2mくらい進んでしまってたりも・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/08/18(Tue) 12:26:00|
  2. 250TR
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定番のセパハン化

20090816144915.jpg

お約束(禁断?)のセパハン化をしてしまいました。
見た目はかなり格好イイと思うのですが自己満足ですかね(笑)?
250TRでは初めてですがCBでは二度ほど挑戦して元に戻してますね。
全く懲りないヤツだ・・・!
つづきはこちら

  1. 2009/08/16(Sun) 02:52:55|
  2. 250TR
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夏休みの工作

P1000280.jpg

純正のトップブリッジからハンドルクランプ部を削り落としてみました。
マンションなので電動工具(グラインダー類)が使えないので、
金ノコとヤスリで時間をかけてギコギコと・・・。
ダイエットにもなって一石二鳥ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/08/09(Sun) 03:42:00|
  2. 250TR
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またつまらぬモノを・・・

Coerce.jpg

ついつい右手が勝手に(?)ポチっとしてしまい、
またしてもつまらぬモノを買ってしまいました・・・。
腰痛持ちさんなのにっ(笑)!

  1. 2009/07/19(Sun) 09:01:00|
  2. 250TR
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末広がり!?

Image003.jpg

会社に来る途中にTRのオドメーターが8,888kmに。
数メートル走り過ぎちゃったので足でバックしたのですが、
今のメーターって巻き戻しが出来なくなってるんですかね?
ちょっと惜しかったけど8並びの末広がりです。
もちろんトリップメーターはインチキですが(笑)!

  1. 2009/06/17(Wed) 08:53:34|
  2. 250TR
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やっとメンテナンス

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5連休の間にバイクのメンテナンスをしようと思ってたのに、
残念ながら5日も6日も横浜地方は雨降り・・・。
なのでメンテナンスは今日に延期となりました。
つづきはこちら

  1. 2009/05/09(Sat) 08:52:05|
  2. 250TR
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一年ぶりの南房総

P1080105.jpg

去年もGWにフェリーで南房総へ渡ってるんですよね。
ETC割引でアクアラインもお安くなりましたが、
今日は三浦市にお住まいのTRさんとご一緒させていただいたのでフェリーです。
「久里浜~金谷」のフェリーはバイクだったら往復でも3,060円なので、
時間的にも金額的にもETC割引で行ったのとそんなには変わりませんしね。
つづきはこちら

  1. 2009/05/02(Sat) 07:57:00|
  2. 250TR
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フロントフェンダーの交換

P1070370.jpg img_11.jpg

僕がTRカスタムのモチーフにしているのはミニトレ(GT50・GT80)なんです。
なるべく小さく小さく仕上げたいんですよね。
TRでカフェレーサーとかKH仕様を目指している方は案外と多いのですが、
ミニトレ仕様はきっとそんなには居ないでしょう(笑)!
もちろん50ccのミニトレと250ccのTRではサイズが全く違いますが。
つづきはこちら

  1. 2009/03/01(Sun) 03:18:00|
  2. 250TR
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RG250Γのフェンダーを入手

P1070324.jpg P1070328.jpg

RG250Γ(ガンマ)のフェンダーが売られているのを見つけたので、
250TRに取りつけてられないものかと入手してみました。
純正品にしてはなかなか形状も格好イイです。
ガンマはフロント16インチなので若干小さいかなとも思ったのですが、
実車に合わせてみると(タイヤに乗せただけですが)サイズもぴったし!
取り付け穴のピッチが違う(65mm→52mm)のでそこだけ加工すればOKかな。
つづきはこちら

  1. 2009/02/22(Sun) 05:32:22|
  2. 250TR
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250TRシート加工(取付完了)

P1070303.jpg P1070286.jpg

2週間くらい室内で作業を進めて来た250TRのシート張り替えですが、
ようやく時間が取れたので車両に取り付けることが出来ました。
交換自体は10分もかからない作業ですね。
ほぼイメージの通りに仕上がったかな?
つづきはこちら

  1. 2009/02/21(Sat) 06:15:00|
  2. 250TR
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250TRシート加工(作業終了)

P1070274.jpg

続けて各シート表皮のパーツを仕付け糸で仮止めし、
合わせ目となる部分をミシンで縫って行きます。
表皮を張る時に力が加わる部分なので縫い目は少し細かくします。
僕はパイピングは面倒なのでやりません(笑)!
縫い合わせがすっごい分厚くなちゃって、
家庭用ミシンでは限界があるとも・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/02/19(Thu) 09:08:54|
  2. 250TR
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KawasakiからKAWASAKIへ

P1070229.jpg P1070239.jpg

TRのタンクにあるカワサキのロゴマークですが、
ペラペラのステッカーが貼ってあるだけなんですね。
上にクリアーすら吹いてありません。
カスタムを前提とした・・・とのメーカーの説明ですが、
コストダウンの賜物であることは間違いありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/02/14(Sat) 05:13:00|
  2. 250TR
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250TRシート加工(途中経過)

P1070192.jpg P1070199.jpg

シートのアンコ抜きはカッターナイフではできません。
通常のヤスリでもスポンジは削れません。
サンダーをかけるとボロボロになってしまいます。
それではいったい何を使用するかと言うと、
アラカン(タジマツール)と言う汎用の研削作業用工具を使用します。
普通にホームセンターとかに売ってますね。
つづきはこちら

  1. 2009/02/10(Tue) 12:13:00|
  2. 250TR
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250TRシート加工(作業開始)

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12月の時点でこの冬のお裁縫の材料は仕入れてあったのに、
どうにも取っ掛かりが遅くて2月になってしまいましたが、
実は何気に好きな作業がこのシート作成なんです。
これだけでバイクの雰囲気がガラリと変わりますしね。
つづきはこちら

  1. 2009/02/08(Sun) 12:11:52|
  2. 250TR
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チェーン&スプロケット交換(その1)

P1070010.jpg P1070002.jpg

この冬の悪巧み第一段(?)ということで、
250TRのチェーンとスプロケットの交換をしました。
8千キロにも満たないのでまだまだ使えるのですが、
中古車だしおそらくは新車時から一度も替えてないであろうと思われますしね。
もちろんですが気分転換が一番の目的です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2008/12/30(Tue) 04:30:00|
  2. 250TR
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この冬のお裁縫

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会社帰りにホムセンに寄って、
この冬のお裁縫(?)の材料を仕入れて来ました。
果たしてお披露目はいつになるコトやら・・・。
つづきはこちら

  1. 2008/12/16(Tue) 09:15:00|
  2. 250TR
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もごもごもご・・・

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おとーさんの趣味は経済的な理由で制約を受けることはもちろんありますが、
家庭内稟議が下りないことが大きな障壁となるコトが案外と多かったりします。
バイクなんてのはその最たるものですね。
つづきはこちら

  1. 2008/12/12(Fri) 01:05:00|
  2. 250TR
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ポジションランプ化

P1050552.jpg P1050559.jpg

最近のバイクはウインカー点灯式のポジションランプが主流になっています。
けれどもKawasakiがコストダウンしまくって開発した250TRには、
そんなお洒落なもの(?)は付いていません。
ただ400cc以上とかの機能なのかなと思ったら、
Kawasakiは大型車でもポジションランプ無いものもあるのだとか。
つづきはこちら

  1. 2008/08/16(Sat) 11:53:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
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エキパイ外して・・・

P1050533.jpg P1050537.jpg

磨けばキレイになると解ると、
外して磨き上げたい厄介な性格をしております。
なので一度週末に車体につけたままで磨きましたが、
今日はエキパイを外して裏側から接合部まで磨いてみました。
つづきはこちら

  1. 2008/07/31(Thu) 03:52:00|
  2. 250TR
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