Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

沖縄そば

DSC_0527.jpg

しょっちゅう通る道で、
前々から行きたいと思っていて行けなかった、
沖縄料理の店に遂に行くことが出来ました。
つづきはこちら

  1. 2017/08/11(Fri) 07:11:15|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

富士山盛り

DSC_0440.jpg

今日は数年ぶりに味奈登庵の富士山盛りにチャレンジ。
マンガみたいな盛り付けですね。
富士山盛り・大盛り・普通盛りのいずれも同じ値段なので、
以前は迷わず富士山でしたね。
でもって今日も何とか完食!
つづきはこちら

  1. 2017/07/18(Tue) 00:08:17|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:0
  4. | Edit

頑張れ「一番」!

DSC_0189.jpg

かつては4店舗(中華3店舗と和食1店舗)での、
24時間営業を堂々展開していた「一番」グループ各店。
ご存知な方も多いでしょうが、
僕が最も好きな大衆食堂(間違ってもレストランでは無い)の一つです。
つづきはこちら

  1. 2017/03/15(Wed) 07:17:52|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:0
  4. | Edit

300円の贅沢

DSC_0101.jpg

昼食後だったにも関わらず何故か久々に食べたくなって、
おもむろにウチから徒歩10分の磯村屋さんへ。
磯村屋さんに関してはもはや説明不要ですね。
お昼過ぎだったにも関わらず店内にはお客さんがいっぱいでしたよ。
かろうじて空いてた一番奥の席へ通されました。
つづきはこちら

  1. 2015/03/16(Mon) 00:10:01|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

まめや本舗 伊勢佐木町本店@伊勢佐木町5丁目

mameya-12.jpg

僕は喫茶店ってあんまし行かないのですが、
ウチから歩いて5分くらいのトコロにあるこの店は妙に味があるので時々行ってます。
伊勢佐木町5丁目にある「まめや本舗」さんですね。
本業(?)は喫茶店ではなくて珈琲豆屋さんです。
つづきはこちら

  1. 2014/07/23(Wed) 00:38:31|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

洗濯船@黄金町

DSC_0191.jpg

「洗濯船」だからってクリーニング屋さんではありません(笑)!
黄金町の駅を出て直ぐにある洋食屋さんですね。
セットで1,000円を超えるので僕にとってはリーズナブルとは言い難いのですが、
かなり美味しいので帰ってもご飯が無い日とかは時々寄ったりしてます。
「洗濯船」とはパリでパブロ・ピカソが恋人と暮らした安アパートの名だそうですね。
つづきはこちら

  1. 2014/07/07(Mon) 16:31:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

品質低下!?

DSC_0205.jpg

暫く行ってなかった老舗の洋食屋さんに久々に行って来ました。
伊勢佐木町界隈は洋食屋さんの激戦区(だと僕は思ってる)ですが、
個人的にはこの店は少し別格だと思っててすごく楽しみにしてたんです。
確か昭和20年代の創業で記憶では高級洋食レストランだったのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/06/21(Sat) 14:08:02|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

レストラン コトブキ@伊勢佐木町5丁目

DSC_0001.jpg

伊勢佐木町界隈の洋食屋さんと言えば5丁目にあるコトブキは外せませんね。
昭和29年(1954年)創業だそうですが、
以前は伊勢佐木モール沿いではなくて裏通りの若葉町(かな?)の方にありました。
今の場所に引っ越して来られたのは十数年前くらいなのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/10/18(Fri) 19:53:18|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

江戸藤@横浜橋商店街

6500301.jpg

横浜橋商店街のど真ん中くらいにあるお蕎麦屋さんですね。
何でも創業120年だとか?
もちろん横浜橋なので高級割烹風である筈もなく(笑)、
ごくごく普通の庶民的なお蕎麦屋さんです。
創業120年の重みなんて何処にも感じられません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/09/05(Thu) 19:32:07|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

都橋商店街

c0180505_1305483.jpg

ふつう「商店街」といえば八百屋や魚屋や肉屋や日用品店が並んでいて、
日常の買い物をする場所ってイメージがありますよね。
けれども野毛と福富町の間に位置する宮川町には夜に繁栄する商店街があります。
福富町西公園から大岡川を挟んだ反対側に位置する都橋商店街ですね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/03(Tue) 09:51:31|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

トルーヴィル@真金町

13883699.jpg

和食一番の裏手にある小さな洋食屋さん(イタリアンなのかな?)ですね。
4人掛けの大きなテーブルが3つと2人掛けのテーブルが3つくらいのみ。
あとはカウンターがあるのかな?
店内は昭和のまま・・・と言うか案外とお洒落かも。
でもカウンターとかはいつもゴチャゴチャしてますが!
つづきはこちら

  1. 2013/08/23(Fri) 17:00:56|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

釜めし お可免(おかめ)

20130712181850.jpg

伊勢佐木町の1本裏通り(鎌倉海道との間の道)にある老舗の釜飯屋さんですね。
現在の地に昭和2年の創業だそうです。
僕は貧乏人なので釜飯しか食べたことがありませんが、
他にも天婦羅・刺身・柳川なんかは人気メニューみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2013/07/13(Sat) 00:21:25|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「肉野菜炒め」が好き!

yayoi_01.jpg

僕はなにげに「肉野菜炒め」が好きなんです。
でもあんましレストラン(ファミレス?)とかのメニューにはありませんよね。
街の大衆食堂とか中華料理屋さんで時々あったりするくらいですね。
バーミヤンでは「たっぷり野菜炒め」という商品名でありますがちょっとお高いです。
なのでお安い食堂でメニューに見つけたら嬉しくなってついつい頼んじゃいます。
高速道路のパーキングとかではあったりしますね。
つづきはこちら

  1. 2013/06/26(Wed) 08:05:24|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

季節料理釜めし 則生

13376912.jpg

鎌倉街道の羽衣町二丁目交差点(マルエツプチのところ)を、
伊勢佐木町とは反対側に入った細い路地にある釜飯屋さんですね。
厳島神社の斜め向かいの角にひっそりとたたずんでいます。
町名的には蓬莱町になります。
まさにレトロ・・・と言うか地味なお店(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/05/02(Thu) 15:39:28|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

とんかつと和食の店 長八(長者町)

img_95251_5074355_0.jpg

何と無敵の24時間営業(!)のとんかつ屋さんです。
チェーン店とかではなくて普通の単独でやってらっしゃるお店ですね。
この辺りは土地柄かファミレスや牛丼屋じゃ無くても24時間営業の店が多いので、
超早朝出発のツーリングとかでも朝ご飯の店には困りません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/09(Sun) 16:43:52|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ハングリータイガー

20120505112820.jpg

横浜に展開(現在は6店舗)してるステーキ店ですね。
開店は1969年だそうで本店が実家に近かったので子供の頃から馴染みがありました。
確か米ドルでの支払いも出来たんですよね。
お高い店(!)なので滅多に連れてって貰えませんでしたけどね。
しかもリーズナブルなハンバーグしかオーダーさせて貰えないと言う・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/05/05(Sat) 18:09:26|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

波止場食堂/山下埠頭

P8223197.jpg

山下埠頭の入り口に大きな看板が出て居るので御存知の方も多いでしょう。
この看板が出て居る建物は「山下埠頭厚生センター」なるもので、
中には「波止場食堂」の「山下店(2階)」と「山下中華店(1階)」があります。
港湾施設で働かれる方々を対象とした施設ですが一般客も入店は可能なんですよ。
つづきはこちら

  1. 2012/04/12(Thu) 11:08:51|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

野毛おでんリベンジ!

20120310113249.jpg 20120310113501.jpg

今日は朝一で近所の行き付けの皮膚科へ行って蕁麻疹の薬を貰って来ました。
相変わらず蕁麻疹は出るものの症状は比較的治まってるので同じ薬をまた4週間。
なかなか改善の兆しが見られませんね。
病院が済んでから伊勢佐木町までランチおでんを食べに雨の中を歩いて行って来ました。
半月くらい前に行った時は仕事中でビールが飲めなかったのでリベンジで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/10(Sat) 14:24:03|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:6
  4. | Edit

野毛おでん

20120222120613.jpg 20120222113407.jpg

今日は朝一で会社に行ってからすぐに関内エリアに外出していました。
ランチタイムもそこでだったので久々に“野毛おでん”さんへ行って来ました。
こちらは“野毛”となっていますが“伊勢佐木町”にあるお店さんで、
何でも創業は明治36年(!)だとかの超老舗さんですね。
夜はお高くて僕には無理ですがランチだったらリーズナブルです。
つづきはこちら

  1. 2012/02/23(Thu) 00:20:08|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

坂の上のそば屋 司

img_548453_41695694_3.jpg

昨日は事前の前振りはされていたものの突発的なお取引先さんとの忘年会でした。
しかも何故か場所は僕が常用している京急日ノ出町駅の直ぐ近く!
こんな場所にこんな店があるんだって感じのトコロでした。
知ってる人は知ってるのね・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/12/22(Thu) 08:05:41|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

アラビアータ(all'arrabbiata)

malon_01.jpg

アラビアータってずっと「アラビア風の」なんだと思ってたら、
実はイタリア語の「怒っている」とか言う意味なんだそうですね。
地名のアラビアはなぁんにも関係無いみたいです(笑)!
トマトソースに唐辛子を絡めているので食べると身体が火照る感じがすることから、
それが怒った後の感覚に似ているってんでそう呼ばれるようになったそうです。
ちなみにこのメニューの発祥はローマだそうで、
本来はショートパスタのペンネ(ペンネアラビアータ)に絡ませるものなのだそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2011/12/04(Sun) 00:09:59|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

肉食系男子?

20111116190949.jpg 20111116191003.jpg

先日新横浜へ行った時にリーズナブルなステーキ&ハンバーグ屋さんへ行きました。
店に入るとカウンターが続いて居ましたが奥のテーブル席に通されました。
夕食時だと言うのに店内はガラガラ(!)で大丈夫かなと思いましたが、
後から少しだけお客さんが来てましたよ。
つづきはこちら

  1. 2011/11/21(Mon) 13:10:01|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:12
  4. | Edit

杜記 海鮮火鍋菜館

20110509190513.jpg

太い麺を削って沸き立つ鍋に落とす「刀削麺」のお店「杜記」の2号店です。
伊勢佐木モールを進みオデオンを通り過ぎて左手のピアゴの向かい(3丁目)にあります。
入り口が狭くて見落としてしまいがちですが奥行きがあって中は案外と広いんですよね。
店内には大きな赤い提灯が天井から下がっていますが、
中国の方にとっては「おめでたい兆しで満ち溢れている」という事を表しているそうですね。
お客さんも中国の方が多いように感じますがそれだけ本格的なのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/05/10(Tue) 09:42:52|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:0
  4. | Edit

華隆餐館(カリュウサンカン)

320x320_783415.jpg 320x320_201319.jpg

行列の絶えないラーメン二郎のお向かいにあるお店ですね(笑)!
飲食店街ではなくて鎌倉街道に忽然と存在しています。
ラーメンはあまり食べない僕ですが刀削麺は好きで時々行ってます。
辛さが5段階指定できますが僕はお子ちゃまなのでいつも一番ソフトなので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/02/18(Fri) 20:54:06|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:10
  4. | Edit

樹林(きりん)

20100205182625c3c.jpg 20090908180442f3c.jpg

今日は諸々あって「ご飯無いよ」って朝から宣言(!)されてたので、
会社帰りに一人晩御飯して行くコトに。
とは云うもののバイクで行ってしまってたので途中ではビールは飲めず。
なので一度家に帰ってバイクを置いてから、
今度は歩いて横浜橋商店街から脇道に入った所にある喫茶(洋食屋?)「樹林」さんへ。
つづきはこちら

  1. 2010/07/07(Wed) 00:12:29|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

うなぎ蒲焼 八舟

ha_syu.jpg

横浜橋商店街に大通り公園側から入って直ぐの左側にある鰻屋さんです。
横浜橋商店街には他にも有名な鰻屋さんが何軒かありますが、
他はお持ち帰り専門店さんのみでイートイン(中で食べれる)できるのはここだけ。
何でも創業100年を越える鰻問屋さんがやってらっしゃる直営店なのだそうです。
席はカウンターのみで10人も入れば満席になっちゃいますが。
つづきはこちら

  1. 2010/06/19(Sat) 13:29:11|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:10
  4. | Edit

磯村屋

isomura_01.jpg

横浜橋商店街を通り抜けて大衆演劇の舞台として有名な三吉演芸場の前を真っ直ぐ進み、
八幡町通り商栄会に入ってしばらく進むとやがて左側に磯村屋さんが現れます。
横浜のB級グルメと言ったらこの磯村屋さんを外す訳には行かないでしょう。
口コミには「今更説明してもしょうがない有名店」と書かれている方が居らっしゃいました。
つづきはこちら

  1. 2010/05/14(Fri) 11:08:29|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

粉亭

kona_tei.jpg

京急黄金町駅のガード脇にあるリーズナブルで庶民的なお好み焼き屋さんですね。
駅の改札から徒歩30秒(!)と言うロケーションにあります。
基本はスタンダードな関西風お好み焼ですが、
他にもメニューにはもんじゃ焼きを始めとして鉄板焼き・ステーキ・タコヤキなどがずらりと。
ヤキソバは少し前に話題になった富士宮ヤキソバ(680円)です。
つづきはこちら

  1. 2010/05/11(Tue) 16:27:39|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

横浜国際女子マラソン

P1010417.jpg P1010402.jpg

チビと山下町へ行って横浜国際女子マラソンを生で見て来ました。
マリンタワー前でスタートの様子を見て(チビを肩車で)、
山下公園前で県庁周回コースを見て(やっぱりチビを肩車で)、
横浜スタジアム前で再度走ってる様子を見ることが出来ました(これまた肩車で)。
スタジアム前で選手全員(400人以上だそうです)の応援をしてから、
速攻で家に帰って今はテレビを見ながらゴールシーンを待つばかり(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/11/15(Sun) 02:18:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ミツワグリル

1377542.jpg

日の出町にあるB級グルメと言えばこの店を外すわけには行きません。
まぁ言ってしまえば単なる下町の洋食屋さんなのですが、
全体的にかなりリーズナブルな事でも有名ですね。
平日は一般の方々に週末には馬好きの方々にもこよなく愛されている店です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/11/12(Thu) 08:32:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ